人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮

先日ご近所さんから、栗をたくさん頂きました。


ちょうどEテレのお料理番組で、栗の渋皮煮を作っていたので、いちど作ってみたいな~と

思っていたところだったので、頑張ってみました。


栗の渋皮煮_b0223322_20335817.jpg



テレビのレシピでは、上白糖とグラニュー糖を使っていましたが、我が家のお砂糖は甜菜糖なので、

甜菜糖とグラニュー糖を使いました。

2種類のお砂糖を使うと、くどくないそうです。

とにかく手間ひまかけて作って出来上がった渋皮煮は、我が子のようにかわいくて♥

たくさん作ったので、ご近所さんやお友達にお裾分けしました。



こちらはパウンドケーキ。

パウンド型がなかった(横浜の家にあるので・・・)サークルの型で作りました。

渋皮煮よりこちらの方がkouには喜ばれました。まぁ~そうだよね・・・


栗の渋皮煮_b0223322_20325789.jpg



何か夏に行ったシンガのネタとか、色々なネタはあるのだけど、なかなかバタバタでアップできず・・・
by watashino-heya | 2014-10-01 20:43 | うちごはん