人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室

予約が取れずクリスマス イヴにレッスンしてきました。


前回ご一緒だった方が4名もいて、話も盛り上がり、楽しいレッスンになりました。


今回のメニューは。



*スンドゥブチゲ



*エホバッジョン



*蕪のセンチュ


スンドゥブチゲはコチュジャンやだしを使わず、粉唐辛子をメインに使っているもので、

具材がごろごろ入ったものがチゲで、少ない主材料のスープの事をタンというそうです。

確かにコムタンスープは、具材が少ないですもんね~


↓タテギを作っています。


韓国料理教室_b0223322_9293682.jpg



韓国料理教室_b0223322_9352391.jpg



エホバッは子供のかぼちゃという意味で、皮がやわらかく、種が少ないです。
ジョンとは、焼くという意味です。


韓国料理教室_b0223322_9381518.jpg



センチュとは、生という意味です。


蕪を丸ごと使って、和食にも合いそうな感じでした。


韓国料理教室_b0223322_9413548.jpg



試食タイム~♪


韓国料理教室_b0223322_9434190.jpg



韓国料理教室_b0223322_9451615.jpg



ランチョンマットは、先生が撮られた写真をプリントしたもの・・・

韓国料理教室_b0223322_9475469.jpg



こぐまケーキ。ココアのスポンジと良い組み合わせです!


韓国料理教室_b0223322_9502092.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レッスン後、新大久保へ行かれる人がいたので、ご一緒させてもらいました~!


今回は実家のお友達にぜひあげたかったので、トッポキのスナックをお買い上げ~!


あとは、パケ買いのグンちゃんガムと、最近韓国で人気というインスタントもお買い上げ~。


韓国料理教室_b0223322_954228.jpg



韓国料理教室_b0223322_9552925.jpg



こちらは先生のところで購入した、スッカラ セット。

シンプルな真鍮と、ステンレスのもの。水玉模様がツボでした ♪


韓国料理教室_b0223322_9583361.jpg

by watashino-heya | 2011-12-26 09:58 | おけいこ