人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根:美術館

週末家族で箱根へ行きました。


箱根は夫と初めてドライブした思い出の場所です。その時は、ポーラ美術館にいきました。


今回は、「彫刻の森美術館」と「成川美術館」にいきました。


彫刻の森美術館は、たくさんの彫刻があったり、子供が自然と色彩や美術が楽しめるようになってい

るので良いな~と感じました。毎年行って、美術を身近に感じてほしいな♪


ちょうど行われていた 山本 基さんの、しろきもりへ 展が行われていました。

塩で表現しているのですが、それはそれはすばらしくて圧倒しました。




箱根:美術館_b0223322_183434.jpg



子供が楽しんでいたネットの森


箱根:美術館_b0223322_1871696.jpg



シャボン玉のお城


箱根:美術館_b0223322_188516.jpg



箱根:美術館_b0223322_181066.jpg



目玉焼き



箱根:美術館_b0223322_18121941.jpg




足湯もあったり・・・



箱根:美術館_b0223322_18134259.jpg




幸せをよぶシンフォニー彫刻 は、もぅ!キレイでした!!!!



箱根:美術館_b0223322_18154169.jpg



ムーアの彫刻を見て、私は女の人が上を向いて寝転がってるように見える~と

言ったら、kouはぞうさんに見えるらしくて、人それぞれに見方が違う所が

楽しかった。


箱根:美術館_b0223322_18184677.jpg




箱根:美術館_b0223322_18201128.jpg



「密着」という作品。


箱根:美術館_b0223322_18215021.jpg




少しづつ紅葉が始まっていて楽しむ事ができました。


成川美術館の展望ラウンジからは、富士山が見えました。


箱根:美術館_b0223322_18245831.jpg



箱根:美術館_b0223322_1826169.jpg



箱根:美術館_b0223322_1827109.jpg



箱根:美術館_b0223322_18283582.jpg







成川美術館の万華鏡もきれいでした。



箱根:美術館_b0223322_18345188.jpg

by watashino-heya | 2011-11-07 18:35 | お出かけ