<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作り味噌

寒い時期、幼稚園のお友達と一緒に、お味噌を作りました。


もう少しで食べ頃です。


b0223322_14591923.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:59 | うちごはん

搾乳体験

b0223322_14451444.jpg



b0223322_144726.jpg




引佐へ早起きしてお出かけしました。


目的は「搾乳体験」


大きな牛ちゃんを見て、怖がることなく搾乳できました。


体験のあとは、お楽しみのソフトクリーム。


良い思い出になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:52 | 浜松:お店・お出かけ

東京駅

b0223322_14323880.jpg



b0223322_14332222.jpg


駅弁を食べながら、新幹線の連結を見たり、新幹線を見れてkouも私も大満足!

kou念願の、北陸新幹線の駅弁がすぐに見つけられて、私はほっとしました。

「きらめき」を見た後は、バスに乗り「東京タワー」へ。


b0223322_14341872.jpg


すごーく久しぶりに行きましたが、以外と混んでいました。


b0223322_1435830.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:39 | 鉄道

いちご狩り

b0223322_14273042.jpg
b0223322_1428347.jpg



お友達といちご狩りへ行きました。


いちご狩りへ行くなんて、何年ぶりかしら?


久しぶりでしたが、いちご狩りのいちごって、こんなに美味しいの~?と驚愕してしまいました。


こちらのお店→
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:31 | 浜松:お店・お出かけ

親子クッキング

b0223322_14205572.jpg



こちらは以前バレンタインの時期に作った、チョコレートブッセと、ブラウニーです。





b0223322_14224879.jpg



こちらは今回作った「グラタンパン」

kouもこねこねして楽しかったようでした。

でも何より、出来立てアツアツのパンは、めっちゃ美味しい~
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:25 | 浜松:お店・お出かけ

紅型体験

b0223322_1416553.jpg



2月のことですが、kouと一緒に紅型体験へ行ってきました。

こちらは、先生の作品ですが、思いのほか良く出来上がったので、また参加することにしました。

次回は、兜です。
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:19 | 浜松:お店・お出かけ