<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

段ボール

b0223322_20203475.jpg



絵画教室で描いた 今年の干支の羊。


段ボールを使って、額縁を作ってみました。
フレームの色塗りは、kouが担当♪

楽しくできました。
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-22 20:21 | こども | Comments(0)

kuromame

豆好きなkouの為に、黒豆を煮ました。


黒豆好きなので、お正月とは関係なくよく食べます。


知り合いのおば様に教えてもらった、魔法瓶を使った簡単レシピです。


b0223322_20383898.jpg



簡単なのに、甘さを調節できるお豆がほっくりしていて、美味しい!!!


3日で完食しました。


また作ろう♪
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-21 20:41 | うちごはん | Comments(0)

お餅つき

今日はイベントへ行きました。

お餅つきをしました。

b0223322_2171156.jpg



b0223322_2174950.jpg



他にも、羽子板で羽根つきをして遊び、色々な年齢のお友達と過ごしました。


突き立てのお餅は柔らかくて、美味しかったです。
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-18 21:12 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

ラクレット

チーズ好きな息子が大喜びなコレ!

ラクレットです。

b0223322_2042242.jpg



慣れれば大丈夫なのですが、私は匂いがイマイチでした・・・


b0223322_20472879.jpg





ハングル教室のおば様からのお土産。

ベトナムのマスクです。


b0223322_20494562.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-01-17 20:50 | うちごはん | Comments(0)

編み物

自分用のボレロが完成しました。

b0223322_2119587.jpg



落ち着いた赤系なので、とてもお気に入り♪


kouに「どぅ?ママが編んだの~」と言ったら、

「かわいいね~!パパまたママの事好きになっちゃうね~」と言いました。

どこで覚えてきたのかな?

キュン♥としちゃいました。


b0223322_21231243.jpg



後ろはこんな感じ~♪
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-16 21:24 | お洒落 | Comments(0)

科学館

先日家族で科学館へ~。


ノーベル化学賞を受賞された 天野さんが研究されたLEDについて、特集されていました。

b0223322_192587.jpg



子供でも興味が湧くようになっていたり、ノーベル賞のメダルチョコが展示されていたり、(メダル製造が間に合わなかったらしい・・・)

天野さんのメッセージがあったりしました。

kouには、ノーベル賞って??という感じですが、身近にあるものがLEDで使われているという事は、なんとな~く理解してもらえれば嬉しいけど、まだ無理かな・・・

b0223322_191565.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-01-12 19:02 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

島田:藪蕎麦 宮本

先日毎年恒例の新年会で、グルメな知り合いから聞いたお蕎麦のおいしいお店を聞き、

翌日、家族で食事に行きました。

場所は島田市。

藪蕎麦 宮本 さんです。

店内撮影禁止だったので、外観のみです。

b0223322_2043594.jpg



b0223322_20433677.jpg



話には聞いていたものの、お蕎麦の量がとても少ないわりに良いお値段ですが、

お汁や、お蕎麦ののど越しはとても良く美味しいです。

特に、鴨南蛮にめがないワタシには、肉厚のお肉に、こくがあるお汁、お葱もたくさんあり美味しかった~

また今度夫が帰国した際、行ってみたいお店でした。
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-06 20:50 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR

明けまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。



昨年はブログさぼり気味・・・でした。
今年は、ぼちぼちと続けていきたいと思います。


年末夫が休暇で帰国したので、kouはパパにべ~ったり遊んでいます。
クリスマスには、私からkouへのプレゼントは、手編みのベスト。
b0223322_22534579.jpg


車のブローチは、羊毛で作りました。


夫からは、クリスマス&お誕生日&結婚10周年記念ということで、カルティエのネックレスを

もらいました053.gif

紙袋を見た瞬間、きゃあ~!キター!という感じ?!

どうもありがとう。
毎日なんだかんだ言いながらも、幸せな毎日を送れるのは、夫が頑張ってお仕事しているお蔭。
夫と出会った時の事、結婚式の事、ジャカルタでの生活の事、子供が授かった時の事、
色々な事を思い出しました。
これからも家族が健康で、笑顔いっぱいの毎日になりますように・・・


b0223322_2353274.jpg



帰省した友達とランチ&公園&恒例のうなぎパイファクトリーへ行きました。
夫婦共々お友達同士、子供同士も仲が良く、kouはお兄ちゃん達が大好き♥
楽しい時間でした。

b0223322_23101671.jpg



大晦日、家族で「富士山こどもの国」へ。

雪遊びに行きました。

富士山がとても綺麗でした。

b0223322_2312206.jpg



そして今朝は、早起きして初売りへ。

開店と同時にダッシュしてスタバへ行ったら、なんと1番になりました!
新年早々、幸先がよいわぁ~♥
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-01 23:19 | Comments(0)