<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エアフェスタ 

週末浜松基地で行われた「エアフェスタ」へ行きました。

b0223322_20194213.jpg



全国からファンの方が詰めかけていたので、ものすごい人の多さで驚きました。


ブルーインパルスが展示されている所は、朝7時開門から並ばれている大勢の方が場所取りしていて、


近くで見ることはできませんでした。


私は全く興味がないけど、kouはやはりブルーインパルスが好きなので、

楽しみにしていました。

パイロットの方と写真撮影やサイン会があったので、コアなファンの方に混じってkouは写真を撮りました。


緊張したようで、笑顔がかたかったな・・・

b0223322_20274297.jpg



b0223322_20281053.jpg



b0223322_20284285.jpg



b0223322_20291850.jpg



とにかく人が多かったので、次回はパパとkou二人で行ってほしいわぁ・・・
[PR]
by watashino-heya | 2014-10-02 20:32 | 浜松:お店・お出かけ

栗の渋皮煮

先日ご近所さんから、栗をたくさん頂きました。


ちょうどEテレのお料理番組で、栗の渋皮煮を作っていたので、いちど作ってみたいな~と

思っていたところだったので、頑張ってみました。


b0223322_20335817.jpg



テレビのレシピでは、上白糖とグラニュー糖を使っていましたが、我が家のお砂糖は甜菜糖なので、

甜菜糖とグラニュー糖を使いました。

2種類のお砂糖を使うと、くどくないそうです。

とにかく手間ひまかけて作って出来上がった渋皮煮は、我が子のようにかわいくて♥

たくさん作ったので、ご近所さんやお友達にお裾分けしました。



こちらはパウンドケーキ。

パウンド型がなかった(横浜の家にあるので・・・)サークルの型で作りました。

渋皮煮よりこちらの方がkouには喜ばれました。まぁ~そうだよね・・・


b0223322_20325789.jpg



何か夏に行ったシンガのネタとか、色々なネタはあるのだけど、なかなかバタバタでアップできず・・・
[PR]
by watashino-heya | 2014-10-01 20:43 | うちごはん