<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NB

人生初のニューバランス。


ちょうどお店にベーシックな色の、ネイビー・ベージュ・グレーがあり、どの色も素敵で悩んでいたら、

ネイビーとベージュは売り切れ・・・


結局グレーがラス1で残っていてラッキーでした。


手持ちのグレーのBAGと合わせてこの秋は履きまくるぞー。


b0223322_2127333.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-17 21:33 | お洒落 | Comments(0)

連休

連休は近場で満喫しました。

近くにある公園では、無料でミニSLが乗れるので、お友達と一緒に乗りました。


しっかり転車台もあり、本格的な感じでなので、沢山のちびっこが楽しんでいました。・・・


b0223322_10542937.jpg
b0223322_10545930.jpg



今年の夏3回も遊びに行った、「アクティ森」・・・


今年最後の川遊び。

鮎のつかみ取りや栗拾いをしました。

1時間ちょっとで、自然いっぱいの遊べる場所があって、子供は大好きな場所になりました。

b0223322_1101199.jpg



b0223322_1105326.jpg



大きな丹波栗。
43コもありました!

が、・・・

後処理が大変で泣きそうでした・・・


b0223322_1114940.jpg



昨日は幼稚園で敬老パーティーでした。

調理活動で、「きなこあめ」を作りました。


b0223322_11338100.jpg



b0223322_1153418.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-16 11:05 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

飲み会:だんす亭

夏休み最後の週末、夫が一時帰国してたのでkouをお願いして、ママ友と飲み会しました。


夜のお出かけは久しぶりなので、楽しい時間を過ごせました。


予定していたお店がお休みだったので、気になっていたお店「だんす亭」さんへ・・・


前菜

オリーブ?のサンド、美味しかった!無花果もワインに合う~

b0223322_10304113.jpg


パテの盛り合わせ


b0223322_10315056.jpg



桃のサラダ

ミントがポイントになっていて、ビネガーと桃が合っていて美味しかった!


b0223322_10332687.jpg



子羊のラグーペンネ


b0223322_1035175.jpg



撮り忘れたけど、ピザも頼みました~


楽しい夜でした!
[PR]
by watashino-heya | 2014-09-16 10:37 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

先日朝から食材の買い物へ行ったら、入口で行列がありました。

話題の妖怪ウォッチの行列で!

抽選だったけど、ダメもとで息子と並んでみたら、予定数より少し人数が少なかった為、買えることになりました。

お友達の分も一緒に購入して、ラッキーでした。


b0223322_136409.jpg



息子は今ツボなので、大喜び!

先日もお友達が遊びにきて、家で一緒に妖怪ごっこで遊んでいました。



数日だけの日本出張だった夫のお土産。


kouはネイマールが好きなので、喜んでいました。


b0223322_1394879.jpg



b0223322_13101045.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-05 13:12 | こども | Comments(0)

いただきもの

いつもお世話になっているTさんご夫婦から、お菓子も詰め合わせと、Hさんから恐竜たまご。


b0223322_2081399.jpg


浦安在住のMちゃんからは、トミカとプラレールの布とタオルとダスティーを。


b0223322_2095783.jpg


ハングル教室のマダムからは、クロアチア土産のお塩を・・・


b0223322_20115970.jpg


幼稚園のママ友から、ご実家の福岡土産。
茅乃舎のお出汁と、和菓子。これめっちゃ美味しかった!


b0223322_20132987.jpg


ハングルの先生から、イニスのお勧めのパック。

火山灰のパックとコラーゲンのもの。

まだ使ってないけど、期待大!

b0223322_2016381.jpg


ハングルの別のマダムからは、ご自分で育てた無農薬の新鮮なお野菜。

美味しかった!
b0223322_20201088.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-04 20:22 | Comments(0)