<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み 2014

もうすぐ夏休みが終わります。

kouも今日から3日間は、サマースクール。

今日は海へ行き、明日はデザート作り、あさっては流しそうめんの予定です。


今年の夏は色々と経験しました!

小さい頃から仲良しのお兄ちゃん達と、「うなぎパイファクトリー」へ。



b0223322_19471172.jpg


「わんぱくゲレンデ」にも行きました!

今度は冬休みに会おうね~♥

b0223322_19491422.jpg


幼稚園のお友達と、バーベキューをしたり!

b0223322_19505949.jpg


ワンコインコンサートでは、バイオリンの音色を聞いたのですが、

kouは途中で眠ってしまいました・・・037.gif


b0223322_19523744.jpg


妖怪体操を踊りにいったり・・・

b0223322_19591991.jpg


ペットボトルロケットを作って遊んだり・・・

b0223322_2012420.jpg



b0223322_2033465.jpg


b0223322_2043714.jpg


イスを作ったり・・・


b0223322_2061539.jpg


弓矢で遊んだり・・・

b0223322_2095183.jpg


風鈴の絵付けをしたり・・・

b0223322_20112426.jpg


公園で遊んだり・・・

b0223322_20144288.jpg


潮干狩りをしたり・・・

kouは船に乗ったり、浅利を探したりして楽しかったね~!


b0223322_20186100.jpg


さすがにしゃがんで浅利を探す長時間の作業に、私の体は次の日ガタガタでした。


b0223322_2020167.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-08-27 20:22 | 浜松:お店・お出かけ

シンガポール:食事

滞在中の食事、とにかく偏食気味のkouに、ふりまわされまくりでした・・・

私の中では、旅行とは・・・

その土地の美味しいものを頂き、お買い物をする事なのに、殆ど不完全燃焼だった・・・


子連れの旅だからしょうがないのは分かっているけど、シンガで食べてみたかった、チリクラブもラフテーも

食べてない~007.gif

シンガぽいものといえば、カヤトーストとラクサだけだな・・・

kouが美味しいといったものは、ディンタイフォンの飲茶と炒飯はお気に入りでした。★★★

旅行中の夕飯で行った チャイナタウンにある「Jing Hua Restaurant」

現地のお客さんが多かった、小さなお店でしたが、ガイドブックに載っているのを見て、

食べてみたかったお店。

b0223322_21112795.jpg



b0223322_2113675.jpg



b0223322_21133641.jpg


どのお料理も美味しかったけど、頼みすぎてしまって、お腹がいltぱいになってしまった・・・
[PR]
by watashino-heya | 2014-08-21 21:16 | シンガポール2014.7月

シンガポール:ホテル

シンガでの宿泊は、移動に便利なスイソテル ホテル→ に宿泊しました。


b0223322_20552789.jpg



ホテルのすぐ近くには、有名な「ラッフルズホテル」がありました。

以前行ったことがありましたが、何度行っても素敵なホテルでした。


b0223322_20584487.jpg


ホテルの隣にはモールがあり、好きなシンガの靴屋さん「チャールズ&キース」があったり、ブランドもの

があったり、地下には「デイタイフォン」があり便利~です。

なかでも、ジャカルタにあった好きだったドーナツ屋さんの「J・CO」があり、うれしかった~


b0223322_2133538.jpg


人気のようでした。

私はシンプルなドーナツが好きなので、シンガ滞在中2度も買いに行きました。

やっぱり美味しかった!

夫とkouは、いかにも甘そうなモノをチョイスしていました。


b0223322_2163093.jpg



保冷マグがあったので、自分用にお土産にしました。

毎日暑いので、大活躍中~!

動物の絵柄もかわいいので、お友達からも好評です♥


b0223322_2193729.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-08-16 21:10 | シンガポール2014.7月

久しぶりのコストコ

お友達に便乗させてもらって、コストコへ行きました。


久しぶりに行きましたが、楽しかった!


いっぱい買ってしまいました。


お手頃ホワイトワイン、クリームチーズ、アップルベーコン、アサイーのチョコ、パンケーキ、

ハニーバター、テーブルロールパン、お寿司。

ハズレなしで、全て美味しかった。


b0223322_20552918.jpg


ごまのおせんべい、お買い得だったマンゴー、保温・保冷マグ、まだ食べてない海苔。



b0223322_20561121.jpg


kouのパンツ、日用品。


b0223322_20564351.jpg



今度はよく下調べをしてお買い物に行きたいな!
[PR]
by watashino-heya | 2014-08-05 21:06 | costco