<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏旅

夏休み早々、私は熱中症になってしまいましたが、なんとか治して夏の旅行へ行ってきました。


夫がレバラン休暇だった為、夫はジャカルタ→シンガポール。私とkouは、名古屋→シンガポール。

楽しく過ごしました!


b0223322_847147.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-31 08:50 | シンガポール2014.7月

夏祭り:幼稚園

気が付けばもう夏休み。

あっという間です。

昨日の雷・大雨で今日に延期になった夏祭り、今年は役員なので浴衣で参加しました。


YouTubeを見ながら自分で着付けし、幼稚園でお友達ママに帯を締め直してもらいました。


浴衣姿を見てkouが「ママかわいい~」だって。

ありがとうー!いくつになっても、やっぱり褒めてもらうと嬉しいわぁ~♥


b0223322_2154343.jpg



バッグは、じいじがはじめてタイへ旅行した時に買ってきてくれたもの。

とても細かい手仕事で繊細なので、使えなくてしまっていましたが、やっとお披露目できました。


浴衣は独身の頃着ていたもの。帯はイオンで新調しました。
[PR]
by watashino-heya | 2014-07-20 22:00 | お洒落

天丼ランチ:天錦

少し前ですがランチしました。


何年振りだろう?


天丼で有名な「天錦」さんです 

b0223322_22454052.jpg



決してきれいな店内とは言えませんが、さくっと食べるにはOKで私は好きな感じ。


店主の方が目の前で揚げてくれます。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった!


きっと喜ぶので、今度は夫を連れて行こう~!


b0223322_2250527.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:52 | 浜松:お店・お出かけ

スリランカのお土産

ハングル教室のおば様(オンニから)からお土産を頂きました。

スリランカの紅茶です。


飲むのが楽しみです~


b0223322_22351441.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:35

韓国のお土産

週末じいじはお友達グループとソウルへ旅行へ行ってました。


ウォンのレートがあまりよくないので、お化粧品をたのむのはやめて、欲しかったナツメチップだけ頼みました。


すごく美味しいものではないけど、ほのかな優しい甘みと、ポリポリ感がくせになります。


b0223322_221825.jpg



kouには、レスキューシリーズのミニカーと海苔。


こちらの海苔、油ギトギトではなくて美味しいです。


b0223322_22254548.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:27

Wayang Kulit

週末「ワヤン クリッ」を見に行きました。

少しでも息子に、パパが働いているインドネシアを感じてもらえればな~と、思っていましたが、

お昼ご飯を食べた後でお腹いっぱいになり、冷房の効いた涼しいお部屋で、薄暗い証明だった為、

早々にお昼寝してしまいましたが、007.gifまぁ~、私は楽しめたのでよしとしますか・・・


b0223322_21545787.jpg



アートセンターで行われました。 


大まかな流れはインドネシア語ですが、時々日本語でセリフを言い、笑いありのセリフでとても楽しめました。


身近に感じてほしいという主催者の希望で、公演中は自由に移動でき、

ワヤンの表(影絵)と裏を見れたり、ガムランの演奏をまじかで観れたりできて、良かった~。

b0223322_2221951.jpg



b0223322_2224767.jpg



b0223322_2245445.jpg


ガムランの音色、とても癒されます。

b0223322_2252318.jpg


息子も触らせてもらいました。


b0223322_2254980.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:10 | 浜松:お店・お出かけ