<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW前半

GWはいつも遠出はしないので、近場で楽しんでいます。

「家康楽市」というイベントへ行って、美味しいものをたべたり、kouは遊んだり・・・

生け花展に行ったり・・・

以前生け花を習っていたので、久しぶりに花展に行き、良い刺激をもらいました。

昨日は幼稚園の遠足の予定だったのですが、生憎の雨で中止に・・・

残念でした。
by watashino-heya | 2014-04-30 22:43 | 浜松:お店・お出かけ

お買い物

ちょこっとお買い物しました。

以前から欲しかったけど悩んでいましたが、増税前に買っちゃいました。

小さなエルベのポシェットと、ルルギネスの小さなお財布。

普段は長財布を使っているので、小さなお財布は、小さなポシェット専用です。

「ユニクロ」で、リサのリラコとkouのTシャツ。

GAPでセールになっていたアウター。今年流行りらしいボタニカル柄ですが、あまり派手すぎないので

私のリラコをリメイク♪

車の中で使うkouの首枕です。変な形に見えますが、縦にも横にも使えてとても便利です!

by watashino-heya | 2014-04-30 22:17 | お洒落

先日横浜の家へ行ったあと、久しぶりにみなとみらいへパトロール037.gifしてきました。

随分前にオープンした、マークイズへ行ってみました。

行きたかったお店「五嘉茶」・・・

身体に良いものばかりのお店なので、女性が殆どでした。

お野菜いっぱいのビピンパと、いちごとバナナと高麗人参のジュースを注文。

辛いものが好きな私には、もう少し辛いビピンパでも良かったのです。ジュースは、

人参臭さはなくて美味しく頂きました。

店内はナチュラルな感じでした。

kouへお土産に「マーロウ」のプリンを買っていったのですが、プリンよりも

「東京バナナ」がほしかった・・・と。

次回のお土産にします。

by watashino-heya | 2014-04-30 21:54 | そとごはん

春休み:伊勢神宮

伊勢神宮参拝は、今回で3回目。

パワースポットだけに、何だかわからないけど、パワーを感じます。

参拝を終えて、おかげ横丁へ~。

いまゴタゴタしていますが、赤福 本店。

貫禄ある建物です!めっちゃ混んでた!赤福は名古屋駅にも売っているので、ここでは買いません。

伊勢のビール!

くせがなく、美味しかった~!

バスガイドさんお勧めの「くうや」さん

餅米が適度に潰したものが残っている食感がすごく良く、美味しかった!
kouも美味しい~!と言ってモグモグ。

移動がとても楽ちんな、バス旅行。

日帰りでとても楽しめたので、また行きたい~!
by watashino-heya | 2014-04-30 21:22 | 浜松:お店・お出かけ

春休み:伊勢日帰り旅行

気が付けば4月も残り僅か・・・

早すぎる~

今年は幼稚園のクラス役員になってしまったので、忙しくなりそうですが、楽しんでいこうと思います。

先月ですが、日帰りで伊勢神宮&二見の夫婦岩へ行ってきました。

今年は式年遷宮の翌年で、一番御願い事が叶うと言われている年だそうです。

4月に以前の神宮がとりこわされるので、ぎりぎり今までのものと、新しいものを見ることができました。

伊勢神宮参拝する前に、二見の夫婦岩へ行きました。

今回はJRツアーズの日帰りツアー。新幹線で名古屋まで行き、名古屋からはバスで移動です。

息子は初めてのバス旅行だったので、とにかく迷惑をかけないように、おトイレだけはきをつけましたが、

大丈夫でした。

おトイレ休憩の時、サービスエリアで、珍しいパンを発見!

じいじと食べてみました~!

伊勢うどんのパン!想像以上に美味しかった~!

バスツアーじゃなかったら、磯焼き食べてたな~!

by watashino-heya | 2014-04-24 20:08 | 浜松:お店・お出かけ

春休みも終わり、先週から新学期が始まり早帰りも終わり、今日から通常降園になります。

年少のクラスは、担任もお友達もママ友、全てに恵まれて楽しい1年を過ごすことができました。

最後の参観の時には、クラスのちびっこ、担任、父兄が涙、涙になってしまったくらい、楽しかった1年です。

春休みもみんなで、羽田空港へ遊びにいったり、ジャンボ滑り台がある公園へ行ったり、お花見をしたりと、

たくさん遊びました。

4月になりクラス替えで、半分はお隣のクラスに代わってしまってさみしいですが、また新しい出会いに

夢ふくらませて1年楽しもうと思っています。

年少の担任は、再び年少クラスになり年下のお友達をお世話することになり、そんな姿を見てたkou。

もう僕の担任ではないと自覚したようで、さみしそうな後姿を見て、私の方が切なかったです。

何かにつけて、「もう僕は年中さんだから自分でできるよ」というようになりました。

「年中さんだから、荷物は自分でもつよ」「年中さんだから、小さい年少さんをお手伝いしなきゃね」など・・・

先日は、パパと話したかったけど夫が仕事で時間がなく早く電話を切ったら、「僕のパパはお仕事がんばっている」と自分に言い聞かせているようでした。

普段からさみしい思いをしていると思うけど、口に出して言わないkou。

もっと抱きしめてあげなきゃな~と反省しました。

by watashino-heya | 2014-04-14 10:44