<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Book

久しぶりに読んで面白かった本。

b0223322_11143993.jpg



面白そうだったので、消費税前に駆け込み購入しました。


b0223322_11155226.jpg



大人買いしました!
[PR]
by watashino-heya | 2014-03-05 11:16

福岡旅行:お土産

博多駅でお土産を買いました。

幼稚園のお友達にあげたい!というので、ママ友から聞いた「あまおうチロリアン」 


b0223322_9482577.jpg



テレビで見て気になっていたドライ明太子。
人気のようで、入荷するとすぐに売り切れになってしまうそうで、家用とお友達用に買占めました。

美味しかった~!もっと買えば良かった・・・




b0223322_9553520.jpg



ママ友お勧めの「茅乃舎」さんのお出汁。

無添加で美味しかった!これはリピ確実です。

 


こちらも気になってた、冷たいから揚げ。

面白いお顔の「にわかせんべい」 

中川 政七商店の「博多ふきん」は、自分用とお友達用。 


b0223322_1023425.jpg



キオスクでもらった「カンセンジャー」というキャラのシール。


b0223322_1042090.jpg



じいじへのお土産のお酒。陶器でできている ゆふいんの森。

b0223322_1054227.jpg



FDAでもらったキーホルダーと、kouにお願いされたANAのブロックになっている飛行機。

b0223322_108045.jpg



帰りの飛行機の中で遊んでいた プラレールのシールブックと、ゆふいんの森のバッチとキーホルダー。


b0223322_10105822.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-03-05 10:16 | 福岡旅行・2014.2月

福岡旅行: 甘いもの

ママ友から教えてもらった、「鈴懸」さん。 


かわいらしい鈴の形の最中と、どら焼きのような丸餅。

丸餅は、皮がモチモチして美味しかったぁ~♥


b0223322_9145586.jpg


本当は太宰府天満宮の参道のお店で、焼き立てを食べたかったけど、博多駅の中にも売店がありました。

b0223322_9102216.jpg


大好きな梅が枝餅。美味しい~♥

b0223322_993842.jpg


サクサクのクロワッサンが美味しかったです。

「三日月」さん 
b0223322_981356.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-03-05 09:26 | 福岡旅行・2014.2月

福岡旅行:空港

早めに空港へ行き、展望フロアでのんびり飛行機ウォッチングしました。


やはりジャンボジェットはかっこいい~!!!


kouが大きくなったらバスの運転手さんになりたい!(電車好きなのになぜ?)と言うので、

初めは私も「なれると良いね~」と。

でも何回も話していると親の欲が出てきて、できればバスよりパイロットの方が素敵♥と思い、

「バスの運転手さんより、パイロットの方が女の子にもてるよ~♥」とついつい余計な事を言ってしまい・・・


「じゃあ、パイロットにしようかな~」とkou。

まぁ夢は大きく持たないとね。

ANA好きなので、パチリ!

b0223322_14102655.jpg



b0223322_14105328.jpg


帰りに乗った飛行機。

b0223322_1411179.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-03-04 14:13 | 福岡旅行・2014.2月

福岡旅行:鉄道2

1泊2日の短い旅でしたので、帰りの飛行機の時間まで再び博多駅で、電車ウォッチングしました。


博多駅から地下鉄で10分で福岡空港に着くので、わりとゆっくりできました。


ちなみに、博多駅から太宰府天満宮まで40分くらいで行けるという近さ!

次回はロングタイムで福岡へ旅行しようと誓ったのでした!


今回のお目当ての電車、「ゆふいんの森」

深いグリーンが素敵な電車です。今度はこの電車に乗って、湯布院へ行きたいです。


b0223322_13505712.jpg



確か「みどり」という電車だったような・・・


b0223322_13521855.jpg



「ハウステンボス」が到着してきました。


b0223322_13535261.jpg



連結しています。


b0223322_13543767.jpg



九州の鉄道を満喫したkou。

早めに空港へ行き、今度は飛行機ウォッチング~♥
[PR]
by watashino-heya | 2014-03-04 13:56 | 福岡旅行・2014.2月

福岡旅行:九州鉄道

博多では殆ど駅で過ごしました。

なんといっても、九州の鉄道は、特急や新幹線など魅力的です。

我が家の電車男が離れる訳ありません。

お友達から聞いた、博多から新幹線に乗って博多南駅へ行き、車両基地を私は見たかった

のですが、kouは駅で電車を見ると言うので、博多駅構内を行ったり来たりしていました・・・

b0223322_2254076.jpg


多分電車の名前あっていると思うけど・・・

「有明」

b0223322_21574841.jpg


駅構内には、座りながら電車を見れるスペースがあり、kouのお気に入り場所になりました。

b0223322_2159871.jpg


「つばめ」

b0223322_2205181.jpg


「かもめ」

b0223322_2222129.jpg


「ソニック」


b0223322_2241745.jpg



いつも疲れると抱っこをせがむkouですが、気が付いたらこの日はせがんできませんでした。

あれ?と思い、kouに「抱っこはいいの?」と聞いたら、

「ママ重たい荷物持ってるのに、僕を抱っこしたらもっと重いでしょ。」と・・・

「我慢してたの?」

「うん・・・」

いつの間にか、相手を気遣うココロを持てるようになったと成長したなーと嬉しい気持ちと、

小さいのに気を遣わなくてもいいのに・・・という思いがあり、ぎゅ~したくなりました。

お土産の荷物とkouを抱っこして、手がちぎれそうだったけど、頑張ってホテルまで歩いて帰りました。

ホテルは、駅近くの「コンフォートホテル博多」さん。

少し古い感じでしたが、朝食無料でセミダブルなので、kouの分は浮きました。

韓国からの旅行者が多かったな~。

ハングルの勉強になると思い、耳をダンボにして会話を聞いてました。

次の日は楽しみにしていた、あの列車を見ました!ウシシッ。
[PR]
by watashino-heya | 2014-03-03 22:20 | 福岡旅行・2014.2月