<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福岡旅行:食事処

先日息子とデート旅行してきました♥

といっても、夫がいないのでいつも息子とデートですが・・・いつまで一緒に行けるのでしょうか?


旅行先は、福岡。

FDAのキャンペーンで航空代金がとってもお安かったので、この機会を逃してはいけないわっ!

と思い、静岡空港~福岡空港まで飛行機です。本数は少ないですが、駐車場が無料なうえ、名古屋より
近いのが、ワタシには魅力的です。

博多へは、小さい頃に行った事がありますが、大人になってからは初めてなので、ガイドブックで下調べ
をしたり、福岡にご実家があるママ友からの情報を参考にしました。

ママ友お勧めのお店でお夕飯にしました。

博多駅ビルにあるお店です 

kouはとにかくご飯が好きなので、こちらのお店は、注文してから土鍋釜に火をつけるので、

炊けるのに少々時間がかかります。

でも炊き立てのご飯の美味しいこと!

ほとんど息子が食べたので、私はあまり味わえませんでしたが、喜んでいたのでよしとしますか。

b0223322_9341123.jpg



ランチ時は大変混むと聞いていたので、夜のコースにしました。

b0223322_9364839.jpg


b0223322_9372053.jpg



b0223322_938164.jpg



b0223322_9385244.jpg



b0223322_9402198.jpg



b0223322_941169.jpg



b0223322_9414591.jpg



土鍋で炊くご飯がとても気に入ったので、旅行から帰ってきてからは、面倒ですが毎回炊いています。

kouが喜んで食べてくれるので、嬉しいです。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-27 09:48 | 福岡旅行・2014.2月 | Comments(0)

ランチ:ふく亭

じいじお勧めのお店に行きました。

ふく亭さんです → 

開店からお客さんが沢山いらっしゃいました。
人気が伺えます。

b0223322_21463129.jpg



人気の 日替わりランチ を注文しました。

種類も豊富で、お刺身も美味しくて 850円。お安いわぁ~!


b0223322_21493329.jpg



美味しかった!また行きます。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-17 21:50 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

いよいよ!

ソチ五輪、盛り上がっていますね。

なんといっても、羽生くん!

朝方の出場でしたが、気になって早朝からみました!

演技も素敵でしたが、かわいい~♥ので、ついついニュースもチェックしています!



そしてもうすぐ真央ちゃんが出ますね。ベストを尽くしてほしいですね~!

b0223322_21364024.jpg



頑張れ!真央ちゃん♥
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-17 21:40 | Comments(0)

自転車

補助輪を外して練習中のkou。

がんばれ~!


b0223322_13172737.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-16 13:19 | こども | Comments(0)

ベトナム土産

じいじからベトナム土産をもらいました~

ぷらかご

b0223322_13114478.jpg



マスクの他、蓮の実の砂糖掛け。

蓮の実は初めて食べましたが、実は栗のような味でした。

b0223322_1312282.jpg


ベトナム航空の飛行機!

b0223322_1313594.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-16 13:16 | Comments(0)

手作り:編み物

自分用のポンチョを編みました!

コレ、とても便利で、ポンチョにしたり、スヌードにしたりできます。

モヘアなので、とても軽く着心地が良く、暖かいです。

b0223322_204208.jpg



ママ友からも好評で、色々な方から褒められます。

今度は違う色で、お友達のものを編みます。薄手のわりに暖かいので、春先も使えるので

頑張ってまた編みたいとおもいます。


b0223322_2065846.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-15 20:07 | お洒落 | Comments(0)

先日の祝日、kouと一緒に浜松駅でドクターイエローをみました。

鉄道好きな息子も喜んでいましたが、ワタシの方が興奮していたような気がします。


b0223322_209555.jpg



b0223322_20102618.jpg



b0223322_2010546.jpg



b0223322_20113319.jpg



b0223322_2012789.jpg



b0223322_20123432.jpg



b0223322_20132144.jpg



b0223322_2014753.jpg



b0223322_2015459.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-13 20:16 | 鉄道 | Comments(0)

あれ???

今日は関東地方や名古屋方面など、全国的に大雪みたいですね。

なぜか浜松は雨で雪は降りませんでした。

ワタシは去年、横浜で雪かきを経験し、とても大変だったので、浜松は雪が降らなくて良かった~と

ほっとしていますが、kouは期待してた雪が降らず、朝からがっかりしていました。

日中も、いまか、いまかと窓を開けて雪チェックをしていましたが、結局降らなかったので、関東地方の

大雪のニュースを見て、いいな~と言っていました。

明日の天気予報は、晴れ!

たまった洗濯物が乾きそうです。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-08 19:35 | Comments(0)

お友達から・・・金沢

b0223322_21105493.jpg



金沢へ旅しているお友達から、素敵な写真を頂きました。


雪がなくてちょっと残念ですが、うっとりするきれいなライトアップで、ワタシも来年

金沢へ行って、雪吊りを見たくなりました。


日本て素敵な所がたくさんありますね。

まだまだ行ってない所ばかりです。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-07 21:15 | Comments(0)

当選しました!

いつも「呂」のヘアケア商品を使っていますが、キャンペーンがあったので応募したら当選しました。


この頃懸賞に応募してなかったので、久しぶりに当選して嬉しかったです。


b0223322_219115.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-07 21:10 | Comments(0)