<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画&お土産

週末kouと一緒に「プレーンズ」を観に行ってきました。

b0223322_19132436.jpg



今回は3Dで観ましたが、やっぱり良い!これから観られる方がいたら、絶対3Dをお勧めしちゃう~♪


物語も面白く、乗り物が色々出てくるので、kouも飽きずに観れました。





そしてじいじは東京へ歌舞伎観劇ツアーへ行っていたので、お土産を買ってきてくれました~


宿泊は「帝国ホテル」という豪華な旅。うらやましいわぁ~♥

これ ↓ 結構お高いんです!自分じゃ買わないなぁ・・・


b0223322_19195843.jpg



人形焼はkouが喜んでた~


b0223322_192112.jpg



歌舞伎版ガチャポンでは、ハンカチと根付があったそうです。

b0223322_19225259.jpg



帝国ホテルのお土産のケーキ。

小豆が甘くないので美味しいけど、コスパ高すぎ!と庶民のワタシはおもいました。

b0223322_19233762.jpg



明日は幼稚園のお友達の家で、クリスマスパーティーです♪

楽しみ♥
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-22 19:31 | こども

昨日ディナーショーへ行ってきました。

小さい頃から工藤静香が好きで、途中フェイドアウトした時もあったけど、浜松に来るなんて事は

この先ないな~と思い、どうしても行きたくて、kouはじいじにお願いしました。

実は行ったことは、夫には内緒011.gifウシシッ。



b0223322_10113668.jpg



夫もいないしクリスマスディナーへ行けないので、ホテルのお料理を楽しみにしていたのですが、

イマイチでした。がっかり・・・

b0223322_10144965.jpg



ディナーショーは最高に良くって!

「あなたしかいないでしょ」からスタート♪

ナマ唄聞けて鳥肌がぁ~~~~!

めっちゃうまい!聞き惚れました。

中盤にはステージから移動し、後ろから姿を現し、各テーブルを回り握手してくれたぁ♥

嬉しくてちょっとナミダでてきてしまった007.gif

大好きな「Ice Rain」を最後に、アンコールは「恋一夜」でした。

「深紅の花」も聞けて大満足でした。

お土産に静香ちゃんがデザインしたマグをもらいました。紙袋の白いお花は、ひとつひとつ作ったそうで、

捨てれないな・・・

b0223322_10314727.jpg


その頃kouは、じいじと回転すしへ行き、帰りに靴を買ってもらったそうでご機嫌でした。

b0223322_10305365.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 10:32 | 浜松:お店・お出かけ

手作り市:まめまめ市

先日行われた手作りモノを販売する「まめまめ市」へ行ってきました。


手作りのブローチはツボで♪

コートやニットにつけようと思っています。

リネンのチュニックは、kouが2歳くらいの時に知り合ったママさんの手作り!

横浜へ引っ越ししてからは疎遠になっていたけど、これからはまた会いたいな~

1月には、彼女3人目出産と聞き!!びっくり~


また男のこらしく、男3兄弟になるそうで・・・大変だけど、いいな~♪

我が家も兄弟ほしいけど、夫もいないし無理だわ~・・・グスン。

b0223322_9594339.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 10:01 | 浜松:お店・お出かけ

幼稚園:手芸クラブ

春から入った幼稚園の手芸クラブへ、結構出席率が良いワタシ。

毎回楽しく、チマチマ作っています。

いつも写真を撮り忘れてしまっていたので、今月は忘れないようにとりました。

かごもあみあみし、周りにはフエルトで作ったクリスマスモチーフのものを貼りました。


b0223322_9492375.jpg



来年は何を作るのかな~?

楽しみです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 09:50 | こども

ランチ:kinoko

先日お友達とランチしました。

ちょうど前日にオープンしたという「kinokoキノコ」というお店。


b0223322_922228.jpg


個性的な建物!

カジュアルなお店だと思って入ったら、わりとかしこまった感じでびっくり!

b0223322_9254667.jpg


ワタシは、バーニャカウダを注文しましたが、ちょっとニンニクが効きすぎで、お野菜も少なめで

ちょっとがっかりな感じ・・・・

b0223322_9264928.jpg


じゃんぼキノコ

バジルソースで・・・

b0223322_9284719.jpg



デザートはティラミスにしました。

写真が上手くのせられない~・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 09:32 | 浜松:お店・お出かけ

ライスコロッケ

先日のお料理教室で、お土産でいただいてから、kouのリクエストがあったので、早速おさらいをかねて

作ってみました。

幼稚園から帰宅するとすぐに、お腹空いた~と一声するので、おやつ兼少し早いけど夕食のごはんにしました。

おだんごには事前にワタシが作っておき、衣付けをkouといっしょにしました。

揚げている途中から、「あ~おいしそう~」と連発していました。037.gif


明日はお弁当の日で、「お弁当に入れてね」とリクエストがあったので、お気に入りメニューになった

ようで嬉しいです。


b0223322_2014529.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-11 20:15 | うちごはん

イタリア料理教室:縣

先日以前より行きたいと思っていたお料理教室へ行ってきました。


縣さんです。 


住宅街の中にあり、一軒家をリノベーションされて喫茶やお料理教室をされています。

ライスコロッケ

お土産で頂いたのをkouにあげたら、おいしい~!と気に入ってました。
b0223322_19454988.jpg


カリフラワーと生ハムのクリームパスタ

寒いとクリーム系が食べたくなるので、この冬、作りまくりそう~!

b0223322_19445612.jpg


牛肉の赤ワイン風とホウレンソウの蒸し煮

赤ワインのお肉、コクがあっておいしかった!ホウレンソウといっしょに、ドライトマトが入っていて

アクセントになっていました。

b0223322_19464932.jpg


りんごのタルト

リンゴが沢山あるので今度作ってみよう~!すごく簡単なレシピなのに、とてもおいしい!

b0223322_19474016.jpg


ほっとする感じの店内です。

b0223322_19532912.jpg


b0223322_1954511.jpg



b0223322_19545231.jpg



どのレシピも簡単なのに、とてもおいしい!リピ確実です♪

先生のお人柄にも、癒されました。

また行きたいです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-11 20:02 | 浜松:お店・お出かけ

かぎ編み:マフラー

不器用なので時間がかかりましたが、何とかクリスマスに間にあいました。

kou喜んでくれるかな?

b0223322_2038995.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-10 20:39 | こども

洋菓子:キープリング

ドロフィールズのワークショップでファブリック アートを作った後、

b0223322_21125651.jpg


クリスマスケーキの予約をしに「リープリング」さんへ。 
b0223322_21132958.jpg


入口には、かわいいリースがありました。

b0223322_2114131.jpg



kouが選んだクリスマスケーキをたべるのが楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-08 21:21 | 浜松:お店・お出かけ

北欧店:ドロフィーズ

kouと一緒にお出かけ~♪

行ってみたかった「ドロフィーズ」さんへ。 

ちょっと遠い場所ですが、ちょうどイベントを開催されていて賑わっていました。

大好きなマリメッコフェアの他に、スローライフのイベントもやっていました。

b0223322_20442751.jpg


暖炉もあり、もぉぉぉ~!!!素敵~~~♪

暖かいし、なんかほっこりするし、あ~あ、宝くじが当選したら、別荘に暖炉つけたいな~。

b0223322_20484120.jpg


b0223322_20493687.jpg


マリメッコの布も沢山あり、テンションがあがります!

b0223322_20513075.jpg


b0223322_20522126.jpg


この冬、新作の布。

b0223322_2053458.jpg


暖炉の灯りを眺めながら、ほっこり珈琲タイム。

b0223322_20542584.jpg


ワークショップがあったり、畑があったり、楽しかった!


b0223322_2055153.jpg


北欧雑貨や、イッタラの食器があったけど、kouがいたのでのんびり見れず・・・・

b0223322_20554853.jpg


b0223322_20564679.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-08 21:06 | 浜松:お店・お出かけ