<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

lili cafe,gift

最近ランチといえば、フェミレスかランチパスポートのお店ばかりでしたが。


b0223322_20361884.jpg



久しぶりに素敵なお店でのーんびりランチしました。


夏にオープンしたばかりのお店「lili cafe」さんです。

ランチは、パスタ、ピザ、オムライスの種類からチォイスできました。

前菜には、サラダとキッシュ、スープ。

パスタは、キャベツのクリームパスタにしましたが、お友達と話に夢中で撮り忘れ~

店内には、ちょこっと雑貨も売られていました。

すごくワタシ好みの店内で、また行きたいと思いました。


お友達から旅行のお土産をもらいました!


b0223322_20495080.jpg


かわいくて当分使えないので、お部屋に飾っています!


kouが喜んでいた お魚のノートと横浜のお土産。

b0223322_20515524.jpg


横浜土産に、こんなにかわいい靴のチョコレートがあるなんて知りませんでした。

b0223322_20523343.jpg




lili cafe

浜松市東区子安町316-5
[PR]
by watashino-heya | 2013-11-21 21:01 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

一目惚れ

b0223322_1393969.jpg


パープルの色がツボで、何度も眺めてはニターと、なってしまいます・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-11-19 13:12 | Comments(0)

懇親会:アロマ

久しぶりの更新デス・・・028.gif

幼稚園でのイベントがあったり、家族でおでかけしたり、ブログアップしないと!と思いつつ、

ずるずると放置してました~


先日幼稚園の懇親会で、「アロマ講座」がありました。

アロマキャンドルとハンドクリームを作りました!

アロマやハーブに興味があるので、とても楽しみにしていました。

b0223322_19533943.jpg



講座中、市販されている精油でも、オーガニックのものや産地が違うもの、100均で売られているオイル

の匂い比べをしたり・・・

比べて匂いを嗅いでみると、違いがよくわかりました。


ハンドクリームが、すごーく簡単に作れるなんて知らなかったし、この時期 がっさがさになる足の

踵も、手作りのハンドクリームを塗ったら翌朝すべすべになってました~

感動~♥

これは~この冬活用しなくてわぁ~と思い、「生活の木」で早速お買い物してきました。

講座での材料を参考に、蜜蝋とキャリアオイルを買い、精油をパルマローザからオーガニックの

ラベンダー(フランス産)に替えてみました。

b0223322_20113325.jpg


kouに邪魔されそうなので、いない時にの~んびり作ってみようと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2013-11-14 20:14 | こども | Comments(0)