<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はお友達とランチしました。


お友達が「今発売中の「HANAKO]に載ってたお店だけど、美味しそうだったよぉー」と

教えてくれました。


生パスタをいただける「ミキヤズ」さんです 


美味しそうなパスタばかりで決められず、感じの良い店員さんにお勧めをきいてみたら、

いちばん人気の「イカの塩辛とクリームチーズのパスタ」が人気と聞き、二人で「じゃぁ、それで~」


ランチパスタにプラスして、サラダとコーヒーを注文。


サラダもりもり、ドレッシングも美味しい!


塩辛臭くなく、すごーく美味しい!!!

リピート決定です!


b0223322_1359418.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-20 13:59 | そとごはん

CHARLES & KEITH

用事があり昨日は都内へ行きました!


用事を済ませ、ランチをし急いで向かった先は、「チャールズ & キース」です!

ジャカルタにいる頃、よくモールに入っているこちらのお店に行きました。

ヒールのお姉さま系の他に、私の好きなペタンコものもあり、デザインが素敵なわりにお手頃なお値段。


昨日はセールだったのでお安くGETできました。わぁーい!


b0223322_133543.jpg



のんびりお買い物する時間がなかったので、お隣の「アメリカン イーグル」だけちょこっと覗いて帰ってきました。

アメリカン イーグルの店員さん、焼けたお肌でスタイルも良くかわいかった!

お店を出る時、「日差しが強いので、熱中症にお気を付けください~」と。

私よりずーっと年下なんだけど、思わず「はーい」なんて返事してしまいました。



b0223322_13405352.jpg
b0223322_1342211.jpg



セールで3800円程。

履いてみると、蛇革が派手に見えなくて良い感じ~なのです♪
[PR]
by watashino-heya | 2013-08-20 13:44 | お洒落

楽器博物館:針金アート

楽器博物館へ行ってきました。

すごーく貴重な楽器やアンティークの楽器、世界の楽器があり楽しむことができます。


自由に楽器を触れることもできるので、kouは初めて触った ドラムセットにはまっていました。


企画展で「針金アート」が展示されていました。

これがものすごく素敵で!!!


針金の線が壁に映し出されて、立体的に見えるのです。


b0223322_17591989.jpg


写真がうまくのせれていませんが・・・

b0223322_180842.jpg



b0223322_1803618.jpg



インドネシアの楽器も展示されていました。
ガムランとはまた違った音色の良さがあります。
以前ジャカルタでアメリカン バザーだった?イベントで聞いて、素敵でした。

b0223322_181424.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-17 18:05 | 浜松:お店・お出かけ

シンガポールのお土産

シンガポールに駐在していたお友達から、お土産をいただきました。


本当は家族で遊びに行く予定でしたが、急きょ旦那さんが帰任することになり、行くことができませんでした。

お友達も、荷物の整理や子供の学校手続きなど大変でしたねー。


久しぶりに帰省し、ゆっくり話ができて楽しかったです!

色々気を使ってくれたみたいで、お土産頂きました。

シンガといえば、マーライオン!

b0223322_2153386.jpg



ピンクのカプセルのもの、ジャカルタにもあったので懐かしかった~。ヘアパックです。

レトルトとラッフルズに売っているという、パイナップルのケーキ!

甘すぎないので、美味しかった~


b0223322_21573273.jpg



シンガの紅茶ブランド TWG !!! 

自由が丘にお店がありますが、お高いのでギフトでおくっただけで、飲んだことありませんでした。

以前ワタシが行きたいと言ってた言葉を覚えてくれていて、お土産に頂きました。

嬉しい!ありがとう。

b0223322_224657.jpg



プラナカン美術館にも行きたいと言ってたのも、覚えてくれていて、器を頂きました。

窯元まで行って選んでくれました。有難いなぁ~!
大切にします。


b0223322_2273736.jpg



b0223322_2281333.jpg



そして息子にもプレゼントを頂きました。

乗り物好きなkouは大喜びでした。

持ち運びに便利な優れもの!

kouはすごく気に入ったみたいで、今朝5時に起きて遊んでいました037.gif


b0223322_22114020.jpg



シンガにはジャカルタにいる頃、ビザの手続きに行った事があったのですが、リサーチ不足で、

以前駐在した事があった夫にお任せでした。

駆け足でしたが、マーライオンを見に行ったり、ホーカーズで食事をしたり、リッツでアフタヌーンティーしたり・・・

楽しかった思い出があります!

写真も沢山撮ったのですが、カメラが壊れて全てパーに・・・007.gif


今でも悔まれます。

今回お友達から、色々なシンガの話を聞いたのでいつか行きたいなぁ~。
[PR]
by watashino-heya | 2013-08-16 22:23

竜ヶ岩洞

毎日暑いので、涼を求めて「竜ヶ岩洞」へ行きました。


同じ考えの方が結構多くて、賑わっていました。


b0223322_21305758.jpg



洞窟なので薄暗く、kouは「恐竜がでそう・・・・」と言ってビビリーでした。


洞窟の中は18℃という快適な温度。

とても涼しかった~!


b0223322_21334592.jpg



b0223322_21342430.jpg



ワニの岩


b0223322_21351715.jpg



マリア像が光輝いていました。神秘的でした!


b0223322_2137861.jpg



b0223322_2138018.jpg



竜ヶ岩洞 名物のジェラート!

b0223322_2139488.jpg



いちばん人気の ホワイトクリームとチョコとピオーネの味。

人気があるだけあり、どの味も美味しかった~


b0223322_21405993.jpg



外には、足湯ならぬ足水がありました!

すごーく気持ち良いー!

b0223322_21431447.jpg



帰りは久しぶりに、紅屋のみそまんを買って帰りました。

やっぱりみそまんは、紅屋がおいしい!!!


b0223322_214575.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-16 21:47 | 浜松:お店・お出かけ

うなぎパイファクトリー

夏休み、幼稚園の預かり保育へ行ったり、プールに行ったり、児童館へ行ったり・・・

バタバタと過ごしていますが。

先日帰省したお友達と一緒に、「うなぎパイファクトリー」へ行きました。 


b0223322_22473740.jpg



こちらへ行くのは2度目。見学無料でうなぎパイのおまけ付き!嬉しいです。


b0223322_22514842.jpg



b0223322_22525044.jpg



お友達の子供達、面倒みが良いのでkouはお兄ちゃん達のことが大好きです。

今度は冬に会えるかな・・・

b0223322_22552252.jpg



b0223322_22561880.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-10 23:00 | 浜松:お店・お出かけ

星野リゾート:花乃井

今日車に乗ろうとしたら、車の温度計を見て驚きました!

なんと44℃と表示されていて・・・・042.gif

暑くて倒れそうでした・・・・・


夏休み最初の週末、家族で近くにある 「舘山寺温泉」に行きました。


星野リゾート系列の花乃井さんに宿泊しました。  

星野リゾートは宿泊したかったので、楽しみにしていました。

b0223322_2204477.jpg


メインロビーでチェックインの手続きを待っている間に、お茶のシャーベット(写真忘れ・・・)

を頂きました。暑い日だったので、体がクールダウンできました。


お部屋で頂くお茶をここで選びました。


b0223322_2251639.jpg



お部屋に入ると、茶高炉の香ばしい香りがしました。


b0223322_2291031.jpg



お部屋からは、浜名湖が眺められます!最高!!


b0223322_22102185.jpg



b0223322_2211828.jpg



お饅頭も美味しくいただきました。

b0223322_2212868.jpg



館内の色々なところに、コーヒーや三ヶ日みかんジュースやレモン水、ビール、カクテル、カキ氷など、

置いてあって良かった!

温泉に入ったあと、色々飲みました。

温泉は最高に気持ちがよく、kouもじいじと何度も入っていました。


お料理は、期待した程ではなく、まずくもなくすごく美味しいというわけでもなかったのですが、

スタッフの方は、どの方も親切で好感がもてました。


いよいよ楽しみにしていました 花火大会が始まります!

お部屋から眺める花火、最高でした。



b0223322_22185196.jpg



b0223322_22215192.jpg




この日の昼間は、近くにある遊園地とプールに行きました!

じいじと一緒にプール。まだ水が顔にかかると泣いてしまう息子。

5分くらいで、もう帰ろうか~!だって・・・・

いやいや、プール代支払ってますから、もう少し入ってよ!



b0223322_2224577.jpg



プールを後にし、遊園地ではブランコを2回乗っていました。

私はこの絶叫系!

最高に面白かった!

b0223322_2236286.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-10 22:40 | 浜松:お店・お出かけ