<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浜松ランチ:タイ料理

kouが幼稚園に行っている間、夫と久しぶりのデート053.gif!(^^)!


ランチしましたー!


気になっていた「タイ料理」のお店です。


b0223322_031345.jpg



お店の方はタイの方で、お店に入るなり、何となくですが東南アジアの匂いがしました!

ジャカルタを思い出します。


ワタシは ガパオ、夫は カオソイ(カレー ヌードル)


b0223322_0334072.jpg



b0223322_0343255.jpg



カオソイ、すごーく好みの味で、夫婦でツボでした。おいしかったな~


ソムタム(パパイヤのサラダ)


b0223322_0375184.jpg



トートマンクン(エビ入りすり身揚げ)


b0223322_0384557.jpg




ひとりでも気軽に食事できる雰囲気のお店だったので、カオソイ食べにまた行っちゃいそうです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-06-29 00:42 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

夫が休暇で帰国しました。


久しぶりにパパに会って、嬉し涙、ナミダの再会から2日後には、まるで奴隷の様に扱うkou。

何でも言う事を聞いてくれるので、パパの事をなめています・・・


日本へ休暇に来る前、韓国へ出張だったりで大忙しの夫だったので、kouへのお土産は期待していません

でしたが、彼なりに考えて買ったようですが、私が見てもどうかな???と思うようなセンスで・・・・


ウケ狙いとか言ってましたが、kouには伝わらず・・・

買ってくれたTシャツを見るなり、「好きじゃない」のひと言。

悲しい結果になりました。


後日、夫がお願いしていち度は着ましたが・・・・


b0223322_23583614.jpg



じいじには、アーセナルのロゴ入りのバティック。


b0223322_00183.jpg



ワタシは事前に調べていたので、念願のものを頂きました!

JALの機内販売で売られている「ロンシャンのトリコロール BAG]です!

まだまだ抱っこが好きなkou。

ロンシャンのバッグは軽いし、斜めバッグにもなり、なんといってもトリコロールがツボでした。


b0223322_025853.jpg



b0223322_035541.jpg



恒例のフルーツ。


パッションフルーツやマンゴスチンやマンゴー!


マンゴーが好きなので嬉しいです。


b0223322_06720.jpg



b0223322_07389.jpg






じいじが沖縄へ旅行に行ったので、お土産をもらいました!


ANAの機内販売で売られていた 飛行機のバッグはkouへ!

ファミリアのくまちゃんがかわいいので、kouのお着替えグッズを入れるのに重宝しています。

ニモのキーホルダーは、ちゅらうみ水族館にて~。


b0223322_0103067.jpg



海ぶどうやサーターアンダギー。

b0223322_012342.jpg



パインはめちゃくちゃ甘くて~!美味しかった~!


b0223322_0152013.jpg




次回の夫の休暇には、沖縄へ旅行に行く予定~!


まだまだ先の話ですが、気が早いワタシは、早速本屋さんで、「るぶぶ」を買っちゃいましたー!


こどもも楽しめるスポットがあったり、DFSがあるので、ちょこっと海外旅行気分を味わえそうです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-06-29 00:25 | Comments(0)

園庭開放:サッカー

週末幼稚園で園庭開放がありました。

係りになったお父さん達が、子供達にサッカーを教えてくれました。


まだ小さいと思っていた、年中、年長のお兄さん達。

ボールさばきが様になっていて、結構レベルが高くて驚きました!


初めは、輪の中までドリブルしながらボールを置きにいくというゲームをグループになってやり、次は


ちょっとしたミニゲーム的な感じなのを、グループになってやりました。

年少のkouですが、お兄ちゃん達に負けないでついていっていました。

いつもメソメソしている姿が多いけど、この時は、ぐっと噛みしめて頑張っていて、かっこよかったです!011.gif

でも、私の姿を見るなり、「僕サッカー好きくない」「僕サッカーきらい」と言い終了・・・・・042.gif


私は思いがけない一面が見れて、嬉しかったです。



b0223322_203669.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらは、先日青森の知り合いから頂いた アスパラ。


すごーく長くて驚きました。


b0223322_2038724.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-06-09 20:38 | こども | Comments(0)

ランチ:浜松

久しぶりのランチ!

ジャカルタ時代のお友達と、久しぶりに会いました。

私は初めて行くお店だったので、とても楽しみにしていました。


San Feliceさんです 


ブルーとホワイトを基調にした 素敵なお店です。


お友達が予約してくれたので、私達はすんなり入れましたが、次から次へとお客さんがきて、

とても賑わっていました。


今回カメラ持参していたものの、話に夢中で撮り忘れてしまいました。


パスタとピザを頼み、半分こしました。

パスタは、夏野菜のアーリオ オーリオ。

パスタは割と太麺で、お野菜のソースと良く絡んでいて美味しかった~


ピザは、アジのマリナーラ。

トマトソースがベースになっていて、ケイパーやオリーブ、新鮮なアジのお魚がのっていて

美味しかったです。


テラス席もあるので、今度はテラスで食事したいなぁ~!




★サン フェリーチェ


浜松市中区中央 3-7-13 1F

053-522-7810
[PR]
by watashino-heya | 2013-06-07 22:31 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

ビックリ!!!

昨夜はサッカー盛り上がりました!


いよいよ来年は、ブラジルでワールドカップです。


何故かワールドカップの時期、いつも海外駐在してて日本でテレビ観戦できない夫。


来年はどーなるのでしょうか?



今日はサッカーの他に驚いたニュースがありました!


イ・ビョンホンが結婚!!!

私はお相手に驚きました。


イ・ミンジョンさんなんですねー 


韓流ドラマの「マイダス」や「ビッグ」でかわいらしくて好きな女優さんだったので、


おぉぉ~!!!きっかけは何だったんだろう?と思いました。


個人的に「ビッグ」のキム・ダラン役の感じが好きです。


コン・ユさんも素敵だったし・・・




何はともあれ、お幸せに~♪
[PR]
by watashino-heya | 2013-06-05 21:57 | Comments(0)

ナゲット

お豆腐を使ったヘルシーなナゲットを作ってみました。


お肉類は、チーズ入りソーセージしか食べないkouですが、これはおいしいと言って食べていました。


お豆腐の他に、鶏挽肉が入っています。


土曜日の日経新聞に掲載されている、お料理の記事を参考にしました。

簡単そうで、おいしそうなので、毎週楽しみにしています。


b0223322_21223186.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-06-05 21:25 | うちごはん | Comments(0)

頂きもの

知り合いからいただきました。


ビワ


b0223322_2193135.jpg








b0223322_21102273.jpg



梅はじいじが、梅ジュース用に作っていました。


この夏楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-06-05 21:13 | Comments(0)

図書館

土曜日は図書館で「お話会」というイベントがあると知ったので、kouと一緒に行ってきました。


ボランティアのお婆さん達が、色々な本を読んでくれます。


帰りにkouの絵本を借りてきました。


b0223322_14242490.jpg





kouがドーナッツが食べたい!というので、ホットケーキミックスを使って作りました。

少し揚げすぎたので、粉糖でデコレーションしたら「カフェみたいー」とkou。


カフェって単語、いつのまに覚えたのかしら???


b0223322_14295492.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-06-02 14:31 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

近所で毎年行われるバザーへ行ってきました。

私は、日用品狙い!

ラップや食器用洗剤を格安で予定通り購入し、のんびりうろうろしていたら、息子用のソリを見つけました!


芝生で滑れるし、横浜に戻った時には、雪のうえでも遊べれるし良いかもーと思い価格を見たら、200円。


お願いしたら、100円にしてくれた~!


kouも大喜びでした。


会場から出て、飲食のブースでうろうろしていたら、「プランターカバー手作り」のコーナーが・・・


予め切ってある材木に、しるしを付けて釘をトンカチで打つだけの作業ですが、慣れていないので

トンカチで打つのが難しかったです。

側面はkouと一緒にマジックでお絵かき。


プランターと朝顔の苗も一緒に頂きました。

早速プランターに植え替えをしました。


枯らさないようにしなくてわ・・・


b0223322_14161843.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-06-02 14:18 | こども | Comments(0)