<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家康楽市

今日は朝からイベントに行ってきました。


「家康楽市」です・・・


浜松のゆるキャラの「家康くん」をはじめ、彦にゃんや名前は忘れてしまったけど、ゆるキャラが

来ていました
b0223322_14254672.jpg



浜松市長さんが甲冑で登場していました。


b0223322_14261013.jpg



家康くんグッズ、色々ありました。

息子が好きなガチャガチャ!


b0223322_14282792.jpg



食べ物屋さんも沢山出店していました。


kouの好物!五平餅やさっつうと呼ぶさつま芋の揚げ物。


b0223322_14293196.jpg



b0223322_1430583.jpg



新茶の茶殻のお浸しだそうで、茶殻にポン酢をかけたもの。

新茶の茶葉がやわらかいので、この時期だけ頂けるそうです。

知らなかったです。意外と美味しく、おつまみにも良さそうなので早速茶殻は捨てないで

食べようと思います。


b0223322_14344285.jpg



この時期私の好きな食べ物!

鮎の塩焼きです。この鮎はちょっとお塩が少なかったけど、お魚の身は美味しかった~


b0223322_14352969.jpg



b0223322_143612.jpg


浜名湖の海苔を使い、出汁醤油味のたこ焼き!

あっさりで美味しい!


b0223322_14365175.jpg



家康くんの後姿


b0223322_14384837.jpg



ついにネット販売するらしい!

すごいですねー

b0223322_1440026.jpg



お腹いっぱいで食べれなかったけど、「うなぎいもプリン」大好きです!


b0223322_144177.jpg



私も含めてですが、浜松出身の人って、異常に地元愛があるように思います。

水戸黄門の主題歌の「人生楽ありゃ~・・・」の作詞した方が浜松出身らしく、これから盛り上げて

いこうぜー!!!みたいなノリでイベントの司会者が言ってたり、県外に住んでいるお友達も、

夏や冬休みに帰省しなくても、GWの「浜松祭り」の時期には必ず帰省してたり・・・

もうすぐお祭りです!

kouとじいじはお祭り好きなので、毎日公民館へ行っています。

前夜祭も勿論行く気満々のkouです。


これって、浜松出身の人しか解らない感覚ですね。

今年のお祭りには、ディズニーのミッキーが来るらしく、激混みになりそうー!!!

でも楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-28 14:54 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

親子遠足

昨日は幼稚園の親子遠足でした。


「豊橋動植物園」へ行きました。


すごく広いのでとても1日ではまわれないので、ゆっくり動物園のみ行き、お昼ご飯を食べて、先生やお友達と遊んで帰ってきました。


b0223322_14123587.jpg



目の前に来たシロクマの大きさに驚いていたkou。

大興奮していました!!!


ダチョウにもビックリ!!!


b0223322_14143219.jpg



担任の先生が、若くてかわいい先生なので、先生が大好きなkou、いつも先生の後についていたり、

先生にいっぱいギューと抱きしめてもらい、大満足の息子でした。

好きな女の子もいるらしく、「ぼく、00ちゃん好きー」とアピールしていました。

最近の子供はおませさんですねー!

私が小さい頃は、恥ずかしがりやだったのでもじもじしていたのに・・・


途中疲れて、抱っこしたり、おんぶしたりして大変でしたが、クラスのお母さんとも

お話ができて良かったです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-28 14:21 | こども | Comments(0)

航空館

先日夫が日本出張できていたので、浜松基地にある航空自衛隊の航空館へ

行ってきました。・・・


飛行機に興味を示すかな?と思っていきましたが、あまり興味がないようで、電車や新幹線ほどの興奮は

ありませんでした。

ちょうどイベントをやっていたので激混みで、他県のマニアの方が沢山いました。


b0223322_1421741.jpg



b0223322_1424956.jpg



最近よく俳優の綾野 剛さんに似ていると言われます。kouが・・・!

私は最初、そうかな?と思いましたが、色々な方に言われるので、まぁ俳優さんに似てると言われて

とても光栄です!

b0223322_1461117.jpg



ドラマも面白いので毎週見ています。
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-28 14:08 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

韓国ドラマ

久しぶりのブログです。

色々なことがあり、バタバタしていました。

子供はこの春、幼稚園に入園し毎日元気に通園しています!

幼稚園に行っている間に、アレやってコレして~・・・なんてしていると、あっという間にお迎えの時間に

なり、昼間は殆ど韓国ドラマを見ていないので、夜な夜な録りためたドラマを見ています。


韓国版、北の国から・・・みたいな感じのドラマだけど、いつもココロがほっこりしたり、ウルウルしたり。

子役の女の子の演技力がすごく上手です!


「天上の花園」・・・



主役の女の子(タン・サラン役)がすごくきれいで~!

相手の男の子(ア・ダモ役)も格好いいし、ストーリーも吸い込まれて見ています。


「芙蓉閣の女たち」・・・



ストーリーも面白く、ハラハラドキドキしながら見ていました。
リナ・パークさんの切ない歌声がドラマと合っていていいです。

「ラブ・ミッション」・・・


はじめはうーん、、、、どうかな?と思っていたけど、見続けていたら面白くなったドラマ。

「大丈夫、パパの娘だから」・・・


時代物も面白くてはまっています!

NHKで放送している「月の・・・」と「武人時代」・・・「ソドンヨ」・・録画しただけでまだ見ていませんが「名家の娘ソヒ」・・・


最近始まったドラマ。これから面白くなりそうです!
「恋せよシングルママ」・・・


何となく見ていたら面白くなったドラマ。
「ケ・セラ・セラ」・・・



すごくマイペースで続けてきたハングルのお勉強。

最近やっとこドラマのセリフが聞き取れるようになってきました!

昨年の韓国旅行から帰ってきてからは、テンションが下がり、どうもお勉強に身が入らない時もありましたけど・・・

ちょこっと聞き取れるようになると嬉しくて、(単純なので・・・)お勉強熱が復活します!

字幕なしでドラマが見れるようになりたいです。

そして、また韓国へ行きたい~!!!!
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-25 22:48 | Comments(0)