<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャカルタのお土産

また夫がジャカルタ駐在になり、日本出張だったのでお土産を頼みました。


懐かしい~!!!

日本食スーパーの「パパイヤ」の袋。

安くて美味しいコーヒー


b0223322_16593581.jpg



お料理上手なお友達へ「サンバル」


b0223322_1703793.jpg



ルルール(スクラブ)です!

沢山買ってきてくれたので、お世話になっているお友達へばらまきます!


b0223322_172933.jpg



b0223322_1723022.jpg



最近あらゆることばに興味をもっているkouへ、英語の絵本。

簡単な単語を覚え、英語・ハングル・日本語をmixしているというか・・・・・

ワタシが「コマウォ」とか「グッ ジョブ」とかおバカな事ばっか言っているので、ただまねしているだけです・・・


b0223322_178566.jpg



バイリンガルには程遠い~042.gif
[PR]
by watashino-heya | 2013-03-21 17:11 | Comments(0)

キルフェボン

夫が日本出張できていたので、ケーキを買いました。


久しぶりに「キルフェボン」です → 


あまり知られていないけど、キルフェボンは静岡が本店なんですよぉー♪

お店の建物も、店内もかわいらしくて大好きなケーキ屋さんです。


「トンプソンのタルト」と「フルーツタルト」を買いました。

ワタシが食べたトンプソンというぶどう、みずみずしくて美味しかったー


b0223322_16535562.jpg



ケーキの箱もかわいいです!


b0223322_16543572.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-21 16:55 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

がんこ祭り

週末あったイベント「がんこ祭り」に行ってきました。

b0223322_16332128.jpg



よさこいソーラン祭りの感じで、名前のがんこ祭りの「がんこ」とは、浜松の方言で

すごくという意味ですが、私達世代では殆ど使いません。祖母の世代が使っていました。

繁華街の色々なところにステージや道路を歩行者天国にし、踊られていました。日本各地から

来られていて賑わっていました。


踊りも迫力があり楽しかったのですが、出店も沢山あり楽しかったです!


ワタシは気になっていた「佐世保バーガー」を食べました。

1個1000円とお高いので、ハーフにしました。

お肉がジューシーで、すごーく美味しかった~


b0223322_16401325.jpg



b0223322_16404895.jpg



ドリンクはメロンジュース!


暖かい日だったので、冷えたジュースは美味しかった~

b0223322_16413463.jpg



ワタシが小さい頃、駄菓子屋や母がおやつで作ってくれた たくあん入りでお醤油味のお好み焼き!

今は「遠州焼き」と呼ぶんですね~


b0223322_1644337.jpg



b0223322_16451362.jpg



b0223322_16455238.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-21 16:46 | お出かけ | Comments(0)

ベトナムのお土産

じいじがベトナムへ旅行に行ってました。


お待ちかねのお土産~♪

kouへ ミニカー!箱に入っていたのですが、お土産をもらった途端ビリビリーと空けていました。


b0223322_22214389.jpg



いかにもアジアちっくな、チープで単純な作りのおもちゃですが、子供には大うけでした!

くるくる回転し、音楽が鳴り光ました。


b0223322_22241489.jpg

b0223322_22244631.jpg



ワタシには、ベトナムコーヒー!


b0223322_22253923.jpg



入れ方は箱の横に英語で記入されていました。


b0223322_22271582.jpg



こんな感じで入れるそうです。

ワタシ、ベトナムコーヒーをはじめて飲みます。


b0223322_22294214.jpg



そしてコレ!


マスクですー


b0223322_2231153.jpg


内側はメッシュになっています。


すごく顔にfitするし、呼吸もしやすく良いのですが、内側はガーゼ布の方がよかったかもー・・・


鼻の部分には針金?が入っているので、自分の鼻の位置に合わせられます。


b0223322_22361364.jpg



このマスクの着け心地がとても良いので、今度手作りしてみようかな・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-03-11 22:40 | Comments(0)

浜名湖ガーデンパークで行われた 青空ヨガ に参加してきました!


年齢・性別・問わず、参加無料でした。


初心者のワタシには、敷居が高くなくて良いです。


お天気の良い空の下で行うヨガは、すごーく気持ちがいい058.gif


沢山の方が参加されていました。


b0223322_18132431.jpg



kouは全く興味ないので、シートの上で寝転がったり、芝生を走り回っていたり、石ころ拾いを


していました。


最近体力が有り余っているkou。


毎日自転車に乗ったり、公園を走ったりして疲れさせています037.gif


今日も思う存分走れてご機嫌のkouです。




b0223322_18202452.jpg



コンビニおにぎりを食べながら、のんびりお昼ご飯できました。


b0223322_18232953.jpg



帰りの車を運転中、びっくりしました。


外気温が26℃でしたー。


b0223322_1825977.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-09 18:28 | お出かけ | Comments(0)

クリームどらやき

クリームどらやきで浜松では有名な 「山田屋」さん


お店のある方へ出かけていたので帰りに寄りました。


横浜で生活している間に、お店が改装されていて、店内にはお花屋さんも併設されていました。


小さい頃はあまり甘いものが好きではなかった私に、よく父親が仕事の帰りお土産に買ってきてくれていた

クリームどらやき。

甘いものが苦手だった当時、こちらのクリームどらやきは、甘すぎなくて美味しく頂いていたのを

思い出します。

いつからか甘いもの好きに変わっていったワタシですが・・・


b0223322_186358.jpg



b0223322_1871584.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-09 18:09 | 浜松:お店・お出かけ | Comments(0)

春かな?

今日も暖かい陽気でした。


ですが、車の運転をしていると、暖かいというよりは暑かったです。


車の外気温を見てみたらビックリ!!!


23℃でしたー。


花粉症ではないけど、花粉症になりたくないし大気汚染も気になるので窓を開けず、


今年初、冷房を入れました。


このまま春に突入かな?


b0223322_17471112.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-08 17:48 | Comments(0)

牛肉とごぼうの時雨煮

実家にいると親戚やお友達、ご近所さんなどからよく頂きものをします。

特にお野菜が多いので、殆どお野菜はスーパーで買いません。


今日も、新玉葱やごぼう、ザボン?、蕪、大根など頂きました。


新玉葱は痛みやすいので、早速玉葱のスライスやかき揚げを作り、ゴボウは牛肉とショウガを沢山入れて、時雨煮を作りました。


ご飯に合います!


b0223322_17341729.jpg



黄色いものはザボンだったかな?

グレープフルーツのような味ですが、酸味が少なくて美味しいです。

ただ皮をむくのがとても大変ですー008.gif
[PR]
by watashino-heya | 2013-03-08 17:37 | うちごはん | Comments(0)

キャッベ

ずっといいなーと思っていた ペルシャのキャッベ。

半額だったので、我が家へやってきましたー011.gif

長寿の願いを込めた「生命の樹」、家庭円満の意味合いをもつ「鹿」などがデザインされています。

冬は暖かく、夏は涼しいそうで、1年中使えるそうです。



いつか大きなモノが欲しいわぁ~


b0223322_1949367.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-07 19:57 | インテリア | Comments(0)

お楽しみ

名古屋では有名な「つけナポリタン」

冷食がありました!お手軽おうちごはんに最適です。


b0223322_1930167.jpg



最近春がきたような暖かさ。

そんな時は、無性にアイスを食べたくなります。

ハーゲンダッツも美味しくて大好きだけど、チープだけど美味しいこのアイス!

b0223322_19374895.jpg



はまってます・・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-03-07 19:40 | うちごはん | Comments(0)