<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蕎麦屋:なる

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

水曜日はレディースデー!

イ・ビョンホンの「王になった男」だったかな?きになるけど、「ゼロ・ダーク・サーティ」にしました。


HPはこちら 

とにかくすごい!のひとことが感想かな・・・


私の知らない世界に圧倒され、今現実にあるテロ。


絶対に許せない。


映画が終わって出たら、なんか日本は海外に比べたら安全だわ~としみじみ思いました。




お腹が空いたので大好きなお蕎麦屋さんへ~。

「なる」さん。 


お蕎麦屋さんなんですが、まるでカフェのような店内です。


b0223322_22102784.jpg



マトも沢山飾ってあり、撮りまくってしまいました。

b0223322_22154463.jpg



b0223322_2216775.jpg



b0223322_22163065.jpg



平日ランチを注文しました。

お蕎麦がくる前に、大根の葉のごはんとだし巻卵、海老芋のつくねだったかな?

すごーくふわふわで美味しかったです。


b0223322_22221516.jpg



b0223322_22224219.jpg



くるみたれで頂きました。美味しかった~


b0223322_22241998.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-27 22:26 | 浜松:お店・お出かけ

Styling Book

先日の「ソロモン流」を見てFANになっちゃったスタイリストの大草直子さん。


今日近所のモールへお買い物へ行ったら、本屋さんで彼女の本があり思わずお買い上げ~♪


彼女のブログを見たら、今度イベントで浜松に来るそうです~!!!


喜んでいるのもつかの間、どうやらイベントは夜なのでkouを置いて行ける訳もなく・・・とほほ。残念です。


シンプルなのに、つまらない感じに見えないコーデが参考になります。


b0223322_20591354.jpg



リバティとかボーダーとか好きで柄物のお洋服が多いのですが、この頃は柄物より無地のものを選ぶようにして、アクセやストール等の小物でコーデしています。


今度ホットヨガを始めようと決め、まずは形から~・・・なので、ユニクロで揃えました。


ちょうど週末セールでお安かったです!

グリーン ゲートとのコラボTシャツがかわいくて・・

ヨガ用だし!と自分に言い聞かせ、花柄と星柄にしました。

b0223322_2173976.jpg



ワンサイズ上のkouのパーカーとフリースも安かったので一緒に購入。

一応来年用なのですが、ムクムク成長しているので大丈夫かしら?


b0223322_21103640.jpg



最近から始まった「リリロロ」だっけ?

kouが好きで、多分リリロロ?のTシャツがあり欲しいというので、春用に・・・


b0223322_21124549.jpg



モールに行くと買いすぎになってしまいます。注意しなくてわ・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-02-24 21:20 | お洒落

浜名湖:ドライブ

お天気が良かったので、kouとドライブしました。


お友達から聞き、ずっと行きたかったお店「蔵 茶房 なつめ」さん。→ 

手前の蔵は、お酒や各地の調味料などが売られていて、奥の建物が喫茶店でした。

古民家を移築された感じで、モダンでほっとできる空間でした。

ワタシ、とってもツボでした!


b0223322_20553819.jpg



b0223322_20561431.jpg



店内からは、猪鼻湖を眺めれて落ち着きます。


b0223322_20575556.jpg



私はブレンドコーヒー、kouはみかんジュースを注文!




b0223322_2102996.jpg



和菓子の木型が壁に飾られていました。素敵~に見える~!

b0223322_212716.jpg



お砂糖は茶筒に入っていて、良いアイデア~!なんて思いました。

b0223322_2134284.jpg



お次は今回の目的でもあった「長坂養蜂場」さんへ~。→ 


大好きな はちみつマーガリン を買いに~!


b0223322_2172038.jpg



b0223322_2182125.jpg



駐車場に行ったら「天浜線」が丁度通りました。

電車好きのkouは大喜びしていました。


b0223322_21114476.jpg



帰りは 三ヶ日町特産のみかんを買って帰りました。


安くて美味しかった!


b0223322_21135081.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-17 21:16 | 浜松:お店・お出かけ

寿司:山口屋

週末じいじのおごりで、お寿司を食べに行きました。


kouは回転しないお寿司屋さんへは、はじめて行きました。


リニューアルオープンした「山口屋」さんです。→ 


オープンキャンペーン中だったので、行列でしたが、何とか開店と同時に入店できました。

b0223322_20381626.jpg



相席でしたが、御座敷だったのでkouが笑いをとり、和やかなランチタイムになりました。

あおさとお豆腐のお味噌汁がつき、とても温まりました。

こちらの穴子!びっくりする位、ほわっとしていて美味しかった~


b0223322_20435343.jpg


こちらのシャリは、釜戸炊きなのです~!

ごはん大好きなkouはモリモリ食べていました。

行列だったので写真は撮れませんでしたが、店先から見ることができました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-02-17 20:46 | 浜松:お店・お出かけ

絵本

今週はkouが風邪っぴきになり、病院通いの1週間でした。


お家の中で、DVDをみたり、本を読んだりして過ごしました。


相変わらず新幹線ものの絵本がメインですが、新幹線以外でヒットだったのがこちら~!


ページを捲ると、ジャングルの雰囲気満点の音が聞こえてきます。


b0223322_949399.jpg



動物繋がりで、この本もお気に入り。動物園にはこの本片手に周ります。


b0223322_9513044.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-16 09:53 | こども

科学館

連休最終日、「浜松科学館」で行われている Nゲージを見にいきました。

b0223322_1223911.jpg



電車好きなので大興奮のkouでした。


b0223322_12243023.jpg



よ~く見ると人が修理していたり、お辞儀をしていて私はそんな人達を探すのが楽しかったです。


b0223322_12271457.jpg



b0223322_12273933.jpg



b0223322_1228149.jpg



帰りアクトシティを通ってきたらイベントをしていました。


各界の有名人が講演していたそうです。


b0223322_1230244.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-13 12:31 | お出かけ

ヨーカドーの広告を見て安くなっていたのでお店へ行ったら、人気らしく品切れでしたが、

やっと入荷し早速kouと一緒にクッキング~!?

購入の決めては、タイマー機能があったから。


b0223322_12132243.jpg


まずはワッフルを作ってみました~


コレ、便利で良いかも~!

b0223322_1216765.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-13 12:17 | うちごはん

ミスド

もうすぐバレンタインデーなんですね・・・

何か今年は全く興味がなく、デパートのチョコフェアにも行ってません。

先日近所のミスドで、福袋に入っていたチケットを使って、久しぶりに食べました。

かわいいハート型のドーナッツ、意外と美味しかったです!


b0223322_16514180.jpg



そして最近kouとはまっているのが、スイーツデコ作り!

セリアへ行くとついつい買ってしまいます。

b0223322_1654190.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-10 16:55

パン作り

市で行っている「浜松こども館」

大人入場料 200円を支払えば入場できます。

今日はパン作りがあるので、kouと楽しみにしていました。

調理開始時間前までは、色々なもので遊び、思う存分走り回っていました。


充実したおもちゃの数々・・・横浜では考えられません!

低予算で満足した遊びができるのは、地方の方が充実していると思いました。

b0223322_16304056.jpg


b0223322_1631452.jpg


b0223322_16323540.jpg


b0223322_16332743.jpg


b0223322_1634520.jpg



パンの成形だけなので、kouでも楽しめます。


b0223322_16354726.jpg



同じ時間に参加した子供達の中でkouが最年少でした!

b0223322_16385615.jpg



うさぎのパンが完成しました!中にはチョコレートが入っています。

満足のできだったようで、私にはうさぎの耳の部分しかくれませんでした・・・

b0223322_16411061.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-10 16:45 | こども

雑誌

久しぶりに「Esse」を買ってみました~


b0223322_2155653.jpg



こちらの記事に惹かれて~!


b0223322_21101663.jpg


読んでいたら、こちらの記事も良かったです。


b0223322_2119649.jpg



別冊になっていた 「作り置きおかず」の記事も良かったです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-02-08 21:20