<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

以前ワタシが通っていたイタリア料理教室へ、夫が数ヶ月前から通うようになり、レッスンで
習ったメニューで夫が作ってくれました。

ワタシは新大久保へ行ってました~037.gif


盛り付けはすごい事になっていましたが、頑張って作ってくれたし、何といっても、座れば食べれることの

幸せ感を味わえて、嬉しいクリスマス ディナーになりました。

新大久保で満喫しすぎたため遅くなり、後から頂いたので、写真は食べかけ画像デス・・・


*プチトマトのドレッシング和え。
手作りのドレッシング、とても美味しかった~!

*サーモンとじゃがいものスフォルマート

蒸したじゃがいもを丁寧に裏ごしし、サーモンやハーブをあわせオーブンで焼いたお料理。

生クリームと一緒にいただきました。

淡白なじゃがいもに、サーモンの塩気が混ざり、クリームをつけて食べるとコクがあっておいしいです!

b0223322_2233361.jpg



*赤ワインのブラザート

牛の肩ロースを赤ワインと野菜で煮込んだもの。

コレ!びっくりするくらい美味しくて~♪

イタリア料理教室の先生のレシピがすごいんだわ~。いや~、美味しかったです。

b0223322_22385784.jpg



*生パスタのボロネーゼ

kouと一緒にパスタマシーンを使って作ったそうです!

見た目、うどんのようですが、もちもちでおいしい生パスタでした。

b0223322_22425081.jpg



クリスマスケーキ

b0223322_22441152.jpg



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


25日は夫のお誕生日でした。ささやかですがご馳走を作りました。


* ポルチーニのクリームパスタ


ポルチーニの良い香り~

美味しくできました。

b0223322_22535254.jpg



* kouも好きなコーンスープ

b0223322_22592978.jpg


写真撮り忘れたけど、ホタテとスモークサーモンとアボカド・玉ねぎのカルパッチョ。

アボカド大好きなのでモリモリ食べました。

夫の希望で、まぐろの刺身と和牛ステーキ。(食べすぎ~?)

*ベイクドチーズケーキ

自分で言うのもなんですが、美味しくできました。あっという間に売り切れ状態です。嬉しいな!

b0223322_2363134.jpg



b0223322_2373066.jpg





今年もあとわずかになりました。

ワタシにとって今年は色々なことがありました。

その中でもやはり、実家で家族として暮らしていた ラブちゃん(犬)が9月に亡くなりました。

生後数ヶ月の小さなころ、我が家に来て13年近く一緒にいたので、我が子のようにかわいくて

愛してやまない子でした。

ラブの死を父親から電話で聞き、その日はずっと泣いていました。

初めてkouの前で泣いたので、kouはびっくりしたと思いますが、泣いているワタシの隣に来て、

「kouがついているよ」と慰めてくれました。

まだ小さいのに、いつのまにか成長してたのね・・・という発見がありました。


今でも目を閉じるとラブとの思い出が蘇ってきます。頭を撫でる手の感触もまだ残っています。

ラブの最後、側で一緒にいてあげれなくて申し訳なかったな・・・という気持ちもありますが・・・

ココロの中で、ラブのことは忘れないでいようと思います。

悲しいことがあった今年、来年は笑顔がたくさん溢れる1年になると良いです。

皆様、よいお年を・・・★
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-25 23:29 | うちごはん

韓国ドラマ

今日で終わってしまった コン・ユ主演の「ビッグ」

毎度のことですが、俳優さんというより役柄で恋しちゃいます016.gif

KKJの行動がキュンとなりました。

明日からは「キング」→ 

何か最近、ハ・ジウォンさんが出演しているドラマをよく見かけます。

シークレットガーデン、ファンジ二、秘密、キング・・・気になる女優さんです。


毎日楽しみな「ジャイアント」→ 

韓国人のお友達から聞きましたが、イ・ミョンバク大統領をモデルにしたドラマだとか・・・

面白くて見逃せません!

運命の誘惑 → 

誘惑シリーズの3作目。ドロドロ感がたまらなく面白い!

キム・ジヌさん、タイプ~053.gif

明日から始まるこちらも楽しみです → 
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-25 11:30

連休新大久保へ行きました。

相変わらず混みあっていました・・・


まずは、ホットク!


b0223322_10193455.jpg



全州まっこりや頼まれものをこちらのお店で買い、実家へ配送~♪

b0223322_1021086.jpg



電動ものもありました!気になる~


b0223322_10212370.jpg


グンちゃんのショップができてた~


b0223322_10221539.jpg



気になるお店、鶏肉研究所って~!

b0223322_10235425.jpg



今度やりたい、ヨモギ蒸し!

b0223322_10241953.jpg



ビルの上には、韓服を着てお写真が撮れるそう。

店内には、韓国雑貨がありました。

これやっぱり韓国旅行で買ってくれば良かったな・・・やっぱり素敵♪

b0223322_10263845.jpg


いつかは欲しいと思っている、薬箪笥。

b0223322_10274158.jpg


ドラマで見かける、螺鈿細工の家具。きれいでした~!

b0223322_10291243.jpg



歩き疲れたのでこちらのカフェで休憩~


b0223322_10301123.jpg



偶然!お友達と会い合流~♪

美味しいと有名な、こぐま(さつまいも)ケーキをいただきました。

噂通り美味しかったです。

b0223322_1035335.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-25 10:39 | お出かけ

セレブクッキー?

以前知り合いから、紹介制のクッキー屋さんを聞きました。

クッキーなのにけっこうなお値段で・・・!!!


先日そごうへ行った時、限定で売られていました。

ワタシが買ったものは、どうやら京都のお店のものでした。


b0223322_18524328.jpg



小さい頃母親が作ってくれたような、懐かしい感じのお味でした。

う~ん、きっとグルメな人は、もっともっと高評価なのだと思いますが、ワタシはどうも、マーケティング

効果のような気がしました。


村上開新堂さん → 


b0223322_18575955.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-20 18:59 | お店

CA4LA

先日ひとめぼれしちゃいました016.gif


帽子専門店の「CA4LA]さんで・・・・


中折れタイプの帽子欲しかったのですが、なかなかコレというものがなくて・・・


このリボンの色が好き053.gif


寒いのでついつい車移動が多いのですが、お気に入りの帽子をかぶって

お出かけいっぱいしたいと思います。


b0223322_1174015.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 11:08 | お洒落

クッキー作り

またまたクッキー作りました。


先日買った型を使ってみました。小さなツリーができました!


b0223322_10574555.jpg



b0223322_10591772.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 11:00 | うちごはん

韓国料理教室:ゆず茶

先日ゆず茶レッスンに行ってきました。


冬になるとゆず茶が美味しく、よく飲みます。


無農薬のゆずがたくさん~♪


b0223322_1049545.jpg



ひたすらゆずの皮と実を分け、皮は千切りします。地道な作業ですが、お話しながらなので楽しめます。


グラニュー糖を入れ混ぜます。


b0223322_1051154.jpg



韓紙でラッピングしました!

b0223322_10533134.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:55 | おけいこ

普段めったに寄らないスーパーへ寄ってみました。


b0223322_10371637.jpg



知り合いからおすすめだよーと聞いていた、個包装されているイカ墨と、ポルチーニ、

フレッシュピーナッツをお買い上げ~


フレッシュピーナッツ!おいしいしー、香りが良い!

お店の方にお願いしました。まずピーナッツを機械に入れます。


b0223322_10403945.jpg



出てきました!わぁーい!


b0223322_10425192.jpg



早速トーストにつけていただきました。

ピーナッツの良い香りは、10日間くらいもつそうです。ピーナッツは冷蔵庫に入れて1ヶ月は大丈夫

だそうです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:44 | お店

伊勢丹 新宿

お友達とランチ!

新宿 伊勢丹のアジオです(イタリアン)

11時オープンなのですが、オープン前から既に大行列。

お友達が並んでくれていたので、すぐに入店できました。ありがとう。


ビックマッシュルームのサラダ。


はじめてビックマッシュルームを食べたのですが、すごく美味しかったです。

b0223322_10323474.jpg



シーフードピザ。

薄いタイプの生地なので、ぺろっと食べちゃいました。


b0223322_10334460.jpg



撮り忘れましたが、イカ墨のパスタも注文しました。

こちらもおいしかったです♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:35 | お店

韓国のおみやげ

お友達から韓国のお土産をいただきました。

大好きなプゴッのスープ!うれしい~!!

フリーズドライになっていて、とてもお手軽です。

パプ状になっているお菓子、シンプルな味ですがおいしい。

昔の韓国の絵が描かれているノート。かわいいです!


b0223322_10235444.jpg



韓国人のお友達がソウルへ一時帰国していたので、お土産をいただきました。

気になっていた 「正官庄」の漢方や、トニーモリーのマスク、おいしいという海苔。

韓国チックな靴下。

嬉しいです~!ありがとう。

b0223322_10273192.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:28