<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

幼稚園バッグ

来年はkouも幼稚園です。

今までずーーーーーーーーーーーーーっと、一緒に過ごしていたので(当たり前ですが・・・)

幼稚園へ入園すると、自分の時間が増えて嬉しい反面、寂しくもあります。


よく入園グッズが大変と聞きますが、ワタシはけっこう楽しんでいます。

先日、手芸屋さんで布を買いに行ったら、絶対にコレーーーー!!!とお願いされた

「プラレール」柄の布。あまりワタシ的にはよろしくないのですが、まぁ使うのはkouなのでOKしました。

レッスンバッグは、kouが大好きなはやぶさをフエルトで作ってみました。

持ち手の色もkouのチョイス!

kouはとても気に入ってくれたので、楽しんで幼稚園に行ってもらえればな~と思いも込めて作ったかいが

ありました。

b0223322_17291335.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-28 17:30 | こども | Comments(0)

ラスク

銀座をぶらぶらしながら、お友達が美味しいという ラスクをワタシも買いました。

見たことがあるパッケージです。

人気のようで、行列ができていました。 

期間限定という ホワイトチョコバージョン!

すごく美味しくて、リピ確定です♪


銀座・・・美味しいものが揃っているので、飽きません。


b0223322_1717258.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-28 17:18 | Comments(0)

銀座ランチ

楽しみにしていた銀座でランチ!

ちょっと奮発して フカひれで有名な 筑紫楼 さんでお食事しました。 


b0223322_8205817.jpg



開店前からお客さんがいます!素敵な感じの店内です。開店間際だったので、ささっとパチリ。

b0223322_8234034.jpg


半個室のようなお席だったので、お隣さんを気にせずお食事できます!

ジャスミン茶で一息。

b0223322_8291216.jpg


香りがとても良く美味しい。 普段ワタシが飲んでいるものとは、あきらかに違う!
期待が高まります。

*大正海老のフルーツ和え

フルーツの組み合わせ、さっぱりして美味しいです。でももぅ少し海老が食べたかったな・・・

*青菜のカニソースかけ

青梗菜の湯で加減が絶妙!カニソースも、風味を残し優しいお味。


b0223322_828275.jpg


*豚肉の蒸篭蒸し

お肉の下には、さっぱりとしたソースがあり、からめて頂きました。これも美味しいとしか表現できない・・・

b0223322_8333714.jpg


*スープ

b0223322_8341194.jpg


*メインのフカヒレの姿煮

フカヒレをご飯にのせて食べると最高!う~ん、美味しい!

b0223322_836553.jpg


もぅ既にお腹いっぱいでしたが、お次はデザートです!やっぱ別腹でしょ♪

硬すぎず、柔らかすぎず丁度良い固さで、味も好みでした。

b0223322_8381389.jpg


美味しいお料理をたべながら、話も弾み気がつけば、15時近くいました・・・028.gif

ご馳走様~をし、銀座の街をブラブラ。

クリスマスのイルミネーションが、とても素敵でした。

*ミキモトのツリー*

真ん中にパールが飾られていて素敵♪

b0223322_8432727.jpg


*ブルガリのビル*

写真が悪く分かりにくいですが、来年の干支の蛇が巻き付いています。

b0223322_845828.jpg


*カルティエのビル*

リボンみたいで素敵♪

b0223322_8463384.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-27 08:51 | そとごはん | Comments(0)

昨日お友達とランチの為、銀座へ行きました。久しぶりの銀座にワクワク♪

地下鉄を降りると、もの凄い人と、警備の警察官が居たので、何があったの???と思い地上へ

上がってみたら、巨人軍の優勝パレードがあると知りました!


すぐ始まると聞いたので、ワタシも人混みの中パレードをみました。


野球選手は全く知らないけど、唯一 原 監督は知っているので、ばっちり見れました!

素敵でした~♪

b0223322_12264533.jpg



ヘリがびゅんびゅん飛んでいたり、マスコミの方がいたり・・・

こんなに巨人ファンているの???とゆうくらいの人で、すごく驚きました。


b0223322_12285934.jpg



こちらを後にし、楽しみにしていたランチ場所へ行きます~!
[PR]
by watashino-heya | 2012-11-26 12:30 | インテリア | Comments(0)

韓国料理教室:10月

すっかりアップするのを忘れていた 韓国料理教室の記事。

楽しみにしていた プゴックッ(干しだらのスープ)のレッスンでした。

温かい なつめ茶でほっこりしてから、レッスン スタート!


b0223322_8553680.jpg


プゴッ (干しだら) クッ(スープ)という意味で、干しだらは、先生がソウル旅行の時に仕入れたものを

使いました。

干しだらには、いろいろな種類があるそうですが、用意してくれたものは、ファンテ(黄太)と呼ぶもので、

夜の冷たい温度、昼間の暖かい温度にさらし、4ヶ月近く干したものだそうで、干しだらでは、最高級のものらしいです。字のごとく、身が黄色いです。

グロテスクなお顔ですが、お料理にすると、とても美味しい~!

b0223322_914765.jpg


b0223322_9321.jpg



ケンニッジョン(エゴマのジョン)

エゴマの葉に、ひき肉と春雨を混ぜ合わせたものを、挟んで焼いたもの。

b0223322_952058.jpg


黒いお皿が素敵です~

カクトゥギ(大根キムチ)

以前別の料理教室で習ったレシピとは、少し違っていました。

冬大根は美味しいので、まめに作りたいひと品です。

アミの和え物。

すごく簡単なレシピですが、アミの塩漬けが良い仕事しています!

ごはんがすすみます!

b0223322_910824.jpg


b0223322_911667.jpg


毎回楽しみにしている 先生のデザート。

クリームブリュレでした。

b0223322_9113348.jpg



寒い冬、暖かいプゴックッを頂いて、風邪ひかないようにしなくてわぁ~
[PR]
by watashino-heya | 2012-11-21 09:14 | おけいこ | Comments(0)

自由が丘:ランチ

お友達と自由が丘ランチ~♪

和風居酒屋の葱や 平吉さんで・・・ 


この日は お勧めランチにしました。

メインは、さばの焼き物と牛すき煮。ご飯は、白米と玄米が選べます!

葱は甘くて美味しかったです。


b0223322_845058.jpg



ドラッグストアで、かわいいパッケージのニベアが!

ハンドクリームのストックはまだあったけど、こうゆうものに弱いワタシ。

b0223322_8485814.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-21 08:49 | そとごはん | Comments(0)

3コイン

お店にはクリスマス グッズが飾られています。

鉄道好きのkouは、木でできている汽車が欲しい~★と・・・

とても素敵だったけど、3000円ちかくのお値段。ごめんね~。高いから買いません~!


300円ショップに寄ったら木の汽車がっ!

どうせすぐに壊してしまうし、この値段ならOK!なかなか カワイイし!

汽車と一緒に、ガラスのオーナメントも買いました。

ガラスのものは、メリーゴーランドなのです。これはワタシがきにいり購入!

b0223322_8462192.jpg



b0223322_8474460.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-19 08:48 | インテリア | Comments(0)

お花

近所の安売りのお花屋さんで、バラが安く買いました。

とても良い香りなので、kouも気になっていました。


b0223322_83423.jpg



b0223322_8352683.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-19 08:35 | インテリア | Comments(0)

インテリア本

本屋さんで雑誌を買いました。

プラス 1 リビングは昨年も買って良かったので、今年も購入しました。

うっとりするくらい 素敵な インテリアばかりで、良い刺激を得られます。

クレアは知らないモノやお店が載っていて、参考になります。



b0223322_21451657.jpg



以前より気になっていたお取よせがありました!


栗のテリーヌです。お値段10815円!!!

誰か贈ってくれないかな~

b0223322_2147520.jpg



いつかこの栗のテリーヌを、がぶっと食べたいです♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-11-16 21:49 | インテリア | Comments(0)

ハーゲンダッツ

どうしても誘惑に負けてしまう アイス。

シナモンは好きな味で何度か食べています。

b0223322_9522984.jpg


紫いもも美味しいですが、どちらかというと かぼちゃの方が好みでした。

b0223322_9541185.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-15 09:54 | Comments(0)