<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

韓国旅行 ⑩

東大門にある クァンヒぺッションモールへやってきました。

こちらは、土曜日16時~日曜21時までお休みなので、開店時間と同時に行きました。

少し寂れた?建物の2階へ行くと、毛皮や革のコート、マフラーなど沢山あります。

以前の旅行で行った時は激混みでしたが、今回は開店同時だつたのでガラガラで、

ゆっくり選ぶことができました。

b0223322_1021020.jpg


b0223322_1022124.jpg


b0223322_10233127.jpg


こちらのお店で購入しました。とても気さくな店員さんで、お値段もまけてくれました~♪

b0223322_10254735.jpg


七分丈のレザージャケット。今の時期、フル活用です♪

b0223322_10283838.jpg


裏地はドットになっています。写真ではわかりにくいですが、着てみると身体のラインがきれいに

出るので、お友達からも好評です♪

b0223322_10313920.jpg


今回の目的だったムートンコート。

思った通りのデザインで、お気に入りです♪レザーもムートンも軽くて着やすいです。

b0223322_1035536.jpg


裏地もふかふかです。早く着たい!!

b0223322_10381664.jpg


この後、U:USとデザイナークラブへ行きました。

問屋さんなので、ディスプレイはすごい事になっていましたが、お洋服のお値段も安くて、

デザインも素敵でした。

終電に乗りたかったので、あまりゆっくり見ることができなかったかな・・・

すごく楽しいエリアだったので、次回は是非、満喫したい!!!

2日目終了です~
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-31 10:46 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)

韓国旅行 ⑨

ロッテ免税店でお化粧品を購入したあとは、夜のミョンドンへ行きました!

お友達がチェックしてくれてた お店を探します!

こちら~!!!デザインも好きな感じのものが多かったのですが、履き心地もお値段も良心的で、

またソウルに行くことがあったら是非寄りたいお店です。


b0223322_9543023.jpg



b0223322_9562861.jpg


1足5000円以下だったので、2足お買い上げ~♪

普段買ったことがなかった 豹柄ですが、ハラコなので良いかな~と思い購入!

どちらも履き心地良く、靴づれ知らずです!

b0223322_100347.jpg


ホテルの裏通りにあるこちらで小腹を満たして移動します♪

ジョーウズ トッポキ。チェーン店なのかな?韓国の方で賑わっていました。


想像以上に辛くて、我慢ができず、急いで隣にあるコンビニで飲み物を買いました。

b0223322_104345.jpg


b0223322_1061374.jpg

b0223322_1073959.jpg



今回楽しみにしていた 東大門方面にある 革市場へ移動します~♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-31 10:09 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)

韓国旅行 ⑧

北村を後にし、インサドンに行きました。


今回革の他に欲しかった ポジャギ を探します!

ディスプレイには素敵なポジャギが飾られていました。殆どのものが、手縫いではなく、ミシンで縫われていました。ちょっと期待していただけにがっかり・・・

b0223322_9322577.jpg


b0223322_9335380.jpg



いつかポジャギの日傘を自分で作ってみたいです!夢がふくらみます。


b0223322_9354816.jpg



以前ソウルへ行った時美味しくて、また食べたいな~と思っていた屋台。

探してました~!

「菊花パン」と呼ばれるものだそうです。

ふわふわの生地の中には、甘すぎないあんこが入っていて、すっごくおいしいのです!!!

今回再び食べることができて、ひとり感激していました~^^

b0223322_9414399.jpg


b0223322_943971.jpg


筒状の中にアイスが入っているものを売っていました。


b0223322_945423.jpg



お買い物に夢中で、あまり写真は撮っていませんでした・・・

インサドンを後にし、ミョンドンに戻ります~
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-31 09:46 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)

東京駅

先日 東京駅へ行ってきました。


kouのお楽しみは、新幹線や電車。

ワタシとオットの楽しみは、駅弁です!


まずは駅弁コーナーへ行きました。


本当に沢山の種類のお弁当があり迷ってしまいます。


b0223322_823216.jpg



いろいろあった中から、こちらにしました~。といっても写真は撮り忘れましたが・・・


b0223322_8261990.jpg


オットはほたて、私は金目鯛、kouはかき、機関車の中身はオットが食べ、容器のみkou。

kouが食べた かきめし が一番美味しかったです♪


お待ちかね、入場券を購入しホームへ移動~♪


はやぶさややまびこが止まっていました。

連結した車両もあったりして、楽しかったです。


b0223322_8305369.jpg



b0223322_8341676.jpg



その後、丸の内口へ移動しました~


途中ポストがありました。こちらで投函すると、東京駅のスタンプを押してくれるそうです。


b0223322_8351716.jpg



b0223322_835396.jpg



丸の内口のドーム、すご~~~く素敵でした。

b0223322_8385475.jpg



正面へ移動~


b0223322_839321.jpg



少しお散歩しながら、丸の内を散策します!


行きたかった エシレ のお店。店内は、濃厚なバターの香りがしていました。


b0223322_842323.jpg



エシレの前にあるキャス。


b0223322_8432324.jpg



帰りの渋谷駅の構内には、こんなお店がありました。


b0223322_8464694.jpg



メニューはご当地ものの、どんべいがありました。びっくりです!


b0223322_8475431.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-10-29 08:49 | お出かけ | Comments(0)

自由が丘:ランチ

週末お友達と、さら~っとランチしました!


お互いラーメン好きなので、つけ麺がおいしいと評判のお店へ行きました。


いつも行列ができているからすぐに入れないかも?と思っていたのですが、ラッキーなことに すぐに

入れました。

私たちが入った後は、すでに行列ができていました。

つけ麺 結心 さんです 


b0223322_8115622.jpg



看板メニューの つけ麺を注文しました!


中太の麺、見るからに美味しそうです!たれも見た目濃厚ですが、後味悪くないです。


私は好きな感じでした。また食べに行きたい!!!

すっごくお腹いっぱいになりましたぁ~。おいしかった!


b0223322_8155991.jpg



お店は、自由が丘 正面口から 近いです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-29 08:17 | 自由が丘 | Comments(0)

パン教室

ご近所さんに教えてもらっている パン のレッスン!

今回は 小麦パンをつくりました。


食事系のパンて、わりと固めのパンが多いですが、このパンは、ふっくら仕上げ。


おいしかったぁ~

いつも復習していないので、今度作ってみなくてわぁ~


b0223322_852793.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-10-29 08:05 | おけいこ | Comments(0)

カレンダー

ちらほら来年のカレンダーが売られてきたこの頃。


私はこちらの ↓  カレンダーを買いました!


b0223322_7572229.jpg



毎日ひとつ単語を覚えれば良いのです~♪


b0223322_7594619.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-10-29 08:01 | インテリア | Comments(0)

韓国旅行 ⑦

韓国旅行 2日目です~^^

韓国通のお友達からおすすめのツアーを教えてもらっていたので、ガイドさんの待つ「安国駅(アングッ)」へ向かいます。

このツアーは韓国の観光科が行っているからか、料金は無料で、ガイドさんはボランティアの方が

案内してくれます。事前に日本からNET予約していました。


北村(プクチョン)ならではの風景が満喫できる8ヶ所。

朝鮮時代の貴族階級らが、景福宮と昌徳宮との間にすむようになりできた町だそうです。

当時の韓屋で出会えます。

まずは、風水的にも良いといわれているこちら~。

b0223322_1710222.jpg



トンイの舞台となったところです。今見ているDVDもいよいよ大詰め!目が離せません!


b0223322_17163626.jpg


フォトスポットがあります!

b0223322_17201336.jpg


車がなければ、素敵なんだけどなぁ・・・


b0223322_17221838.jpg


昔使われていた 韓屋 。

b0223322_17241563.jpg


ガイドさんお手製の、オンドルの資料です。分かりやすかったです。

b0223322_17285474.jpg



この辺りで住まわれている広いお宅。

学校の庭から見れるそうで・・・こっそり見させてもらいました。


b0223322_17323918.jpg



ドラマの舞台に使われていたよ~!と聞き、とりあえず写真を撮ったのですが・・・


b0223322_17344317.jpg



最近見ている きらきら光のドラマに出てくる食堂でした! 

b0223322_17384134.jpg



こちらは有名な 冬ソナのドラマに出ていた 学校です。

b0223322_17413368.jpg


b0223322_17455238.jpg


ドラマのロケ地巡りをしているわけではなく、高校にある穴場から、普段は見ることができない

家屋を見れるからです。

b0223322_17492056.jpg


韓屋で生活されている方がいるので、こ~んな看板があります!


b0223322_17515742.jpg



韓屋の街並み~


b0223322_17552091.jpg


北村4景~瓦屋根が見えます。

b0223322_17591896.jpg



北村6景~ソウルタワーや市街地が見えます。


b0223322_1812261.jpg


北村8景~石階段通り、大きな岩盤ひとつを丸ごと彫刻したつくりになっていました。


b0223322_1854692.jpg


b0223322_1871139.jpg



アップダウンの激しい北村には、時々素敵なアートを目にしました。

b0223322_18102813.jpg



b0223322_18124139.jpg


廃材を使って作られていました。

b0223322_1814621.jpg



ガイドさんとお別れし、仁寺洞(インサドン)へ移動しま~す♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-26 18:18 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)

韓国旅行 ⑥

マートで買った荷物を置いたら、夜のミョンドンへGO~♪


屋台いろいろあって楽しい~!!!

ヘアゴムもなんちゃってシャネルとかトリバーチとか・・・

b0223322_8385859.jpg



なんちゃってキャスもあり~


b0223322_8423886.jpg



b0223322_8461474.jpg



レモネード!!!すごーく美味しかった!


b0223322_8491136.jpg



ぐるぐるポテト


b0223322_8513482.jpg



韓流グッズもけっこうありました。


b0223322_853104.jpg



グンちゃんファンのお友達へお土産~♪

くつした喜んでくれました。


b0223322_8544947.jpg



ガイドブックでよく見かける バララ

子供とお揃いで履けるとか・・・かわいいのですが固めなので履き心地がどうかな?と思いやめました。


b0223322_8575932.jpg



b0223322_8591366.jpg



屋台で買ったストール!2000円しないのに、布地もよくて即買いです!

ポケットがついていて、折り返すとチェック柄が出てお気に入り♪お友達と色違いです!


b0223322_923885.jpg



靴も1500円前後でお安く、履き心地も良いです~


この価格なら、子供に汚されても気になりません!


1日目は終了~♪


2日目は楽しみにしていた 北村 観光です。
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-24 09:07 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)

韓国旅行 ⑤

市場を後にし、ソウル駅にある ロッテマートへ移動です~♪

韓国通の方のブログで見かけたことがあった かわいいカフェもありました!

b0223322_7425348.jpg



エンジェルがかわいいです♪


b0223322_746519.jpg


ドアノブもかわいいのです♪


b0223322_7501270.jpg


グッズもありました~


b0223322_7523151.jpg



カフェは満席だったので、ロッテマートで買ったおいしいジュースをゴクゴク!


b0223322_7551097.jpg



ロッテマートは、日用品から食料品まで揃っていました。

皆さんすごーい沢山カートに詰めていました。慣れた方は、レジ横にある梱包台で荷物を詰めて

EMSで送られていました。

私は送るのはやめて、持ち帰りました。かなり重たかったので泣きそうでしたが・・・


韓国通の方から聞いてぜひ欲しかったこちら~↓


b0223322_82296.jpg



呂(リョ)のヘアケア用品!

漢方成分が入っているので匂いは慣れるまでイマイチですが、使い心地はとても良く、すぐに実感しました。

がんばって持ち帰ったのですが、実家近くのドラッグストアで売っていてびっくり!

しかも価格も韓国と同じくらいでちょっとがっかり・・・


b0223322_872440.jpg



b0223322_881034.jpg



ドリンクのおまけ、すごく充実していて思わずお買い上げ~!


b0223322_8131669.jpg


b0223322_8153440.jpg



他にも海苔や食品など・・・


b0223322_821189.jpg


b0223322_8225099.jpg



マートはレジ袋がないので、マイバック持参は必須です♪

一旦ホテルに戻ります~
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-24 08:29 | 韓国旅行 2012,9月 | Comments(0)