<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国:本

先日見つけたこちらの本、すごーく充実した内容です。


b0223322_21445063.jpg



フェイスショップのマスクとBBクリームが付録になっていたのですが、マスクは香りも

良くて使用後プルプル肌に~♪


改めて買いたいと思いました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-08-30 21:50 | Comments(2)

新東名:浜松SA

本線に入らないで入って、新東名の浜松SAへ行きました。


b0223322_2115532.jpg


以前からきになっていたこちら!


b0223322_21153645.jpg



その名も、「うなぎいもプリン」


うなぎを肥料にしてサツマイモを育てたことから、うなぎいもプリンというらしいです。

お芋好きにはたまらない~!お芋の味が濃厚で美味しかったです!


b0223322_211992.jpg



偏食気味のkouが、なぜかうなぎは好きなようで、鰻の蒲焼や、肝焼きをモリモリ食べていました。

こちらのお店の、うなぎのやきおにぎり定食もガッツリ食べていました。

アオサの味噌汁もついて美味しかったです。


b0223322_212238.jpg


b0223322_2123985.jpg



数量限定みたいですが、丁度並ばずに買えました。

米粉を使っているので、もちもちした食感で、中にはマスクメロンが入っていました。

b0223322_21275568.jpg



浜松SA限定のバームクーヘンも気になりました。次回食べてみたいです。


b0223322_21305615.jpg



こちらも気になりました~!次回のお楽しみ♪


b0223322_21323920.jpg



b0223322_21332360.jpg



お馴染みの麩菓子は、オサレーになっていました。


b0223322_21341113.jpg



横浜に戻る移動中、正面に富士山がきれいに見えました。


b0223322_2136069.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-30 21:38 | お出かけ | Comments(0)

浜松:夏休み

今週前半、横浜へ戻りました。

実家 浜松での夏休み、毎日バタバタと過ごしました。


夏祭りで魚釣りゲームをしたり・・・


b0223322_21234369.jpg



じいじと一緒に公園へ行き、蝉取りに出かけたり・・・


b0223322_21251828.jpg



結局蝉はとれず、、、、実家帰宅途中の木に、蝉の抜け殻を発見。


b0223322_21361329.jpg



kouの幼馴染に会い、魚釣りゲームをしたり・・・


b0223322_21371417.jpg



水浴びに行ったり・・・・


b0223322_21375545.jpg



花火大会の出店で遊んだり・・・・


b0223322_2139922.jpg



みんなでぶどう狩りに行ったり・・・・


大好きな「ピオーネ」。


b0223322_21422040.jpg



シャインマスカット。  皮も食べられて、爽やかな味でとても美味しかったです。


b0223322_2144298.jpg



赤い感じのぶどうは、あきクィーンという品種で、すごく良い香りがして、味も美味しかったです。


b0223322_2153031.jpg



家族や親戚、お友達と食事して、夫は恒例の、じいじとのゴルフコース。

kouを夫に頼み、久しぶりにお友達と夜の女子会をしたり、充実した夏休みでした。

楽しかったです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-08-24 21:58 | お出かけ | Comments(0)

いただきもの

お隣の奥様から、上高地のお土産を頂きました。


b0223322_2101396.jpg



そば粉を使ったクッキーとアーモンドのお菓子。


おいしかったです♪


明日から実家へ帰省します♪

の~んびり過ごしたいと思っています。
[PR]
by watashino-heya | 2012-08-04 21:02 | Comments(0)

頂き物

近所のお友達から、軽井沢のお土産をいただきました。


美味しそうな、杏ジャム。


食べるのが楽しみです♪


b0223322_21221332.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-03 21:22 | Comments(0)

グリーンカーテン

我が家も今年、グリーンカーテンをしました♪


b0223322_21123433.jpg



小さな実ができても、大きくならずに枯れていたゴーヤちゃん♪でしたが、やっと少しづつですが、

大きな実がちらほらできています♪


b0223322_2115886.jpg



プランターでなすとプチトマトも育てています。

少しづつ収穫して、おいしく頂いています。

大切に育てた野菜を頂ける。

嬉しい瞬間です♪


b0223322_21182542.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-03 21:18 | Comments(0)

スリッパダイエット

本屋さんで見かけたこちらの本。

足ツボが気持ち良いです!


スリッパのリボンも落ち着いた感じでツボです。


b0223322_12483117.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-01 12:46 | Comments(0)

パエリア

先日はじめてパエリアを作ってみました。

一応レシピ通りに作ったのに、ご飯がどうも固めに仕上がってしまいました。


お味は良かっただけに、残念な結果です。リベンジあるのみ047.gif


b0223322_12373983.jpg



ルクの本を参考にしました。


b0223322_1240675.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-01 12:40 | うちごはん | Comments(0)

プリザードフラワー

涼しげなガラスの器にお花をいけてみました。


眺めていると少しは涼やかな気分になります。


b0223322_1228645.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-08-01 12:28 | プリザードフラワー | Comments(0)