<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クライドルフの世界

お友達とのランチの前に、文化村ミュージアムへ行ってきました。→ 

最終日だったので、ぎりぎり間に合いました。

クライドルフとは、スイスの絵本画家なのですが、小さな生き物やお花をとても素敵に描かれていました。

お花に顔が描かれていますが、決してアニメチックではなく、とても丁寧に描かれて、優しい雰囲気を感じました。


重いから迷ったけれど、とても素敵な図録だったので購入しました。

買って正解でした。

内容も充実していました。


b0223322_1852362.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-30 18:53 | お出かけ

昨日はジャカルタ時代のお友達とランチしました!

以前から行ってみたかった タイ料理の「チャオバンブー」でランチしました。→ 

場所は表参道の路地にあり、タイへ行ったことないけど、037.gifタイの屋台みたいな感じの

お店で、店員さんもタイの方のようでした。

暑かったけど、汗をかきながら辛~いお料理を食べて、おしゃべりをして~。

楽しかったです。

メニューを見たら、タイ料理以外にも、ベトナム・インドネシア等、東南アジアのお料理がありました。

どのお料理も美味しそうで、とっても迷ってしまいました。


生春巻き


b0223322_18274079.jpg



海老のすり身揚げ

b0223322_18285223.jpg



青パパイヤのサラダ

b0223322_18295187.jpg


辛かったけど、食べていくうちに慣れてきました。


レッドカレー


b0223322_18305750.jpg



好みのお味で、とても美味しかったです。

パッタイ

b0223322_1832761.jpg



おひとり様でランチもOKな感じだったので、また表参道方面へいくことがあったら、また食事にいきたい

お店でした。

お隣のお店、「原宿餃子楼」もすごく気になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-30 18:36 | そとごはん

ロンドンオリンピック

b0223322_1874437.jpg



ロンドンオリンピックがはじまりました。


サッカーをはじめ、水泳、陸上、体操、柔道など、楽しみな種目が目白押し!

昨夜は、男子柔道をみました。

今朝のニュースでも話題になっていましたが、海老沼選手の試合、審判の判定には疑問がいっぱいでした。

まぁ、結果メダルは取れたけれど、いまいちスカッとしない気分でした。

果たして、日本選手の誰が一番に金メダルを取るのでしょうか?

とても楽しみです!
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-30 18:15

ぬりぬり

夏はペンキ塗りのシーズン!!!


以前ジャカルタ駐在で買った、彫り物のオブジェ?


気に入っていたのですが、今のインテリアにはミスマッチでした。


b0223322_7305370.jpg



思い切って、ペンキで塗ってみました♪


b0223322_7322145.jpg



kouと一緒に塗ったので、色むらがありますが、まぁ~楽しかったしよしですなっ!


余ったペンキで本棚もぬりぬり。

ちょっとペンキが足りなかったデス・・・011.gif


b0223322_7411054.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-26 07:41 | インテリア

手作り:手芸

連休中にkouが高熱を出し、今日になりやっと下がって元気が出てきました。

もしかして熱中症?と思いましたが、夏かぜでした。


子供の熱って、本当にびっくりしますね。

夕方37度だったのが、夜中いなったら40度になったり!

さすがに40度の体温計は、2度見しちゃいました。


今日は病み上がりなので、おうちでテレ三昧でした008.gif


kouがテレビをみたり、プラレールで遊んでいる横で、私はミシンでチクチクしていました。


ソレイアードの布や車模様のリバティを使って、ズボンを作りました。


以前作ったズボンを少しアレンジしてみました。


b0223322_16442523.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-18 16:44 | こども

韓国飲料

よく韓国関係のブログで見かけ、気になっていた「バナナ 牛乳」と「いちご牛乳」


近くのスーパーの韓国フェアで売っていました。


ブログでは絶賛されている方が多かったけど・・・

ブリック?の飲み物の味に近い気が・・・

あま~い飲み物でした!


パッケージはかわいいですね!


b0223322_16342979.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-18 16:34

韓国ドラマ

神奈川テレビでやっている「サイン」

面白いです~♪実は昔、法医学の職に就きたいと思った事がありました。まぁ、世の中そんな甘くないので、

さっさと諦めてしまいましたが・・・

このドラマを見ると、ワクワク、ゾクゾクしちゃいます。今度BSで放送されるみたいですね~ 


最近始まった「ポセイドン」

これもスリルがあり面白いです~ 

やっと反撃するようになり面白くなってきた「迷わないで」

ここまでじれったかった・・・


いろいろ繋がってきて大詰めになってきた「笑ってトンへ」

はじめおかしな題名だなと思っていたけど、見ていくうちにはまってしまったドラマ。


まだ見ていないけど、「わたしの心の声が聞こえる」

今度いっき見したいと思います♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-11 21:45

手芸:ズボン

大雑把な性格なので、型紙とか面倒なのでいつも自己流で作っていましたが、

せっかく本を買ったのだしと思い、添付されていた型紙を参考にして作ってみました。


kouのズボンをミシンでチクチク・・・


b0223322_21244373.jpg



ストレートなので少しゆったりした感じに仕上がりました♪


b0223322_21261539.jpg



この生地、よーく見るとミツバチがいるのです~


b0223322_21274593.jpg



今度はショートパンツを作ってみたいと思います!
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-11 21:28 | こども

韓国:お土産

先日韓国通のお友達からお土産を頂きました。


釜山へ行ってたので、釜山のリゾート地の話を聞いたり、キム ボブスのライブの話をきいたり・・・


楽しかったです♪


ミュージアムのメモ帳の絵が、とてもかわいくて気に入りました!

この他にも、キム ボムスのCDまで頂いちゃいました。

私、キム ボブスさんて知らなかったのですが、曲を聴いておぉ~!と思わず言ってしまいました。

「シークレット ガーデン」の曲を歌われているのですね~♪

とても素敵な声で、kouがお昼寝中のコーヒータイムは、ボブスさんのCDを聴いて癒されています。


b0223322_226970.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-10 22:06

ちょっとだけ

最近こころがぎゅっとした絵本。


「ちょっとだけ」


子供の切ない気持ちに、ハッ!と気づかされます。


b0223322_21512292.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-10 21:51 | こども