<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン教室

ご近所さんのお宅で、パン教室行ってきました。


今回はチョコパンを作りました。


1時発酵のみで、美味しく出来上がるお手軽なパンレシピ。


出来上がりに、粉糖をかけてもOK~なのですが、かけなくても美味しいです♪

b0223322_731527.jpg



半分くらい、kouが食べてしまいました~♪037.gif
[PR]
by watashino-heya | 2012-06-28 07:34 | おけいこ | Comments(0)

蕎麦 たじま

にしん蕎麦を食べに行きました。


蕎麦 たじま さんです。 → 


店内は、オサレ~♪なお蕎麦屋さんという感じ。

お蕎麦、美味しかったです。


b0223322_18105473.jpg



この近所に住んでいるお友達のお宅、緑豊かで、六本木ヒルズに近く、THE都会~!という感じ!


オシャレな人ばかりで、きょろきょろしてしまいました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-06-27 18:14 | そとごはん | Comments(0)

らっきょう漬け

じいじが漬けたらっきょう。


酸っぱすぎなく、とても食べやすいので美味しくいただいています♪


梅干しも漬けるみたいなので、出来たらもらおう~と、企んでいます・・・026.gif


b0223322_184102.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-27 18:04 | うちごはん | Comments(0)

ちくちく手作り♪

ミシンでチクチクしました~

本当はイチデジのカバーのように作りたかったのですが、私にはそんな高度な技術はなかったので、

悪戦苦闘しながらショルダーバッグにしてみました~


b0223322_15374090.jpg



100均で買ったくるみボタンをつけてみました!


b0223322_1539065.jpg



コンデジと望遠レンズも収納できます。


b0223322_1540374.jpg



残った端切れで、サブバックを作りました~♪


黄色のバイアステープがポイントです♪


b0223322_1542212.jpg



こちらは以前作ったもの。

近くで見るとガタガタな感じですが、愛着のあるバッグです。


b0223322_15441158.jpg



内側も作りました~


b0223322_15452218.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-25 15:46 | お洒落 | Comments(0)

合羽橋商店街

先日行ってみたかった 「合羽橋商店街」へ行きました!


スカイツリーが見えました。思わずパチリ058.gif


b0223322_1635815.jpg



はじめて合羽橋に行きましたが、キッチングッズや食器好きには、たまらなく楽しい場所ですね~


ガラス瓶専門店があったり・・・


b0223322_167841.jpg



和モダンの食器屋さんがあったり・・・


b0223322_168767.jpg



韓国食器のお店には、まっこリのやかんや、ラーメンのお鍋がありました~

b0223322_1692795.jpg



サンプル食品があったり・・・ちょっと高めなお値段にびっくり!


b0223322_16103244.jpg



便利?グッズがあったり・・・


b0223322_16115575.jpg



kouが喜びそうな、お子様ランチプレートがあったり・・・


b0223322_16125554.jpg



合羽橋なのに、なぜか骨董屋さんがあり入ってみると、ツボなものがちらほら~♪


素敵なお値段なので、私には無理でしたが、眺めているだけでも楽しい~

b0223322_16152057.jpg



こちらのお重、素敵すぎて本当にほしかったぁぁぁ~


b0223322_16164180.jpg



鉄瓶も形がキレイ~♪


b0223322_1618428.jpg



b0223322_1618547.jpg



b0223322_16193185.jpg



こちらは、漆のお盆。絵柄が素敵だし、破格の200円!!!だったのですが、状態が悪かったので

なくなくあきらめました・・・

b0223322_16204480.jpg



以前はまっていた、和食器や骨董。

またはまりそうです♪骨董市へ行きたくなりました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-06-24 16:22 | お出かけ | Comments(0)

おうちおやつ

スーパーの特売で買った「フルーチェ」


今は、いろいろな味がでているのですね~♪


簡単なので、kouといっしょに作りました~
(といっても、混ぜただけ・・・)


b0223322_18444329.jpg



小さい頃とても美味しく感じていたけど、大人になって食べてみると、う~ん・・・

甘い!!!

kouは喜んで食べていましたが、私はお茶で流しこみました。


b0223322_1848271.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-19 18:48 | うちごはん | Comments(0)

甘いもの

実家に行ってた時に購入した、地元のお菓子。


私はどちらかというと、洋菓子好きですが、kouは和菓子好きなので、ついついあんこ系を買います。


近所のデパートで買ってから、kouのおきにいりのきんつば。

地元では有名なお店です → 


b0223322_1329839.jpg



紅屋のみそまんがちょうど売っていたので、思わず購入しました!

やっぱりおいしい~♪

あんこ系が苦手な私ですが、こちらのお店のみそまんは別です♪ → 


b0223322_1332447.jpg



b0223322_13323663.jpg



小さい頃好きでよく食べていた 麩菓子。

今食べると、なんてことない味ですが、小さい頃は大好きでした。

kouも大好きで、じいじがkouの為に買ってきてくれました。ありがとう♪


b0223322_13353543.jpg



この麩菓子、東海地方にあるお菓子みたいですね~

確かに、横浜ではみません!残念だわ~・・・
[PR]
by watashino-heya | 2012-06-17 13:36 | お店 | Comments(0)

うつわ

久しぶりに、うつわを買いました。

和食器も洋食器も大好きなのですが、置く場所がなくて、気に入ってもあきらめるようにしていましたが、


形といい、手に持った感覚といい、すごく気に入ったので購入しました。


中里 隆さんのうつわです。

以前買った、ポジャギのコースターとも相性がいいです!


ここ毎日、このお湯のみに新茶を入れて、ほっこりしています。


b0223322_13203958.jpg



b0223322_13212345.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-17 13:21 | インテリア | Comments(0)

スゥンドゥブ

自由が丘駅から少し歩いたところにある お店「コチュ」さんへ食事に行ってきました。


スゥンドゥブの専門店です!

きのこや、餃子入りなどいろいろな種類があり迷ってしまいますが、海鮮スゥンドゥブをお願いしました。


韓国らしいおかずが出てきます。


b0223322_1344640.jpg



b0223322_1352269.jpg



牡蠣、いか、えび、あさりがはいっていました。


b0223322_1362181.jpg




あつあつっ!海鮮のお出汁が効いてて美味しかったです!


最後にゆず茶を頂きました。ほっとします。


お会計の後、店員さんからキャンディーをもらいました。

気になっていた「おこげキャンディー」でした!!!おいしい~♪私は好きな味!

韓国へ行った時には、是非買いたいです!


b0223322_13113599.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-17 13:11 | 自由が丘 | Comments(0)

イケアの朝食

先日、kouのならし保育でした。2回目!

前回、私と離れることがわかると大泣きしたので、今回もまた泣かれる・・・と思うと、

少し胸が痛みマス・・・

別れ際、よーく説明して午後になったら迎えに来るからね!とお話したら、kouが

「うん、分かった。じゃぁね~」と言い、あっさり電車のおもちゃの方へと行ってしまいました。

何か、良かったものの、意外とあっさりした別れで拍子抜けました。

さぁ~て、前回は友人と会う約束があったのですが、今回は特に予定を入れてなかったので、

どうしようか?悩んだ末、久しぶりにイケアへ行きました。

いつもは混んでいるレストランですが、ラッキーなことに、この日はがらがら。

(平日というのもありますが・・・)

朝プレートなどを注文しました。全部で400円くらい!

安い!しかも、この丸いもの、ブロッコリーとじゃがいものグラタンのようなお味。

とても私好みのお味で、おいしくいただきました。

期間セールの、トリュフケーキは、シナモンが利き過ぎていて、とても濃厚なお味。

半分食べるのがやっとでした・・・


b0223322_1321636.jpg



コーヒーもおかわりして、久しぶりにの~んびりな朝を過ごしました♪



b0223322_13253042.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-14 13:22 | IKEA | Comments(0)