<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イタリアン ランチ

実家滞在中、焼肉を食べに行ったり、ファミレスランチしたりしましたが、美味しいもの好きの

メンバーとは、イタリアンでランチしました。


子供2人付きなので、ご迷惑をかけないように個室を予約しました。

お店は、リストランテ イル マルカンポさん → 





お友達の子供は、kouより1週間後に産まれた男の子。小さいころから一緒のお友達です。




美味しかったお料理を食べて元気になりました。


前菜

b0223322_861419.jpg



パスタ(たことセロリ入り トマト味)

半分以上kouがたべてしまった。


b0223322_893189.jpg



メイン
何のお魚だったか失念。

b0223322_812596.jpg


ドルチェ

b0223322_814899.jpg



寝転がってしまいました。


b0223322_8202367.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-05-31 08:21 | そとごはん | Comments(0)

今回なが~く実家滞在していた理由は、「とうとうみオープン ゴルフ」があったからです!


ゴルフは見るのが好きなので、とても楽しみにしていました。

b0223322_17582745.jpg



今回とてもラッキーな事に、じいじがプロアマ戦の抽選が当選し、プロゴルファーと一緒に

ラウンドできました!!!

しかも~!お相手が・・・・・・・・・・



石川 遼 くんだったのです♪


私は急遽、kouと一緒に首からカメラを下げ、手にはビデオカメラを持ち、背中にはリュックをしょい

ながらラウンド観戦となりました。

ゴルフ場は、とにかくアップダウンが激しいので、歩くのが大好きなkouでもやはり所詮は2歳児、

「抱っこして~」と言われ、私はふらっふら状態でした042.gif


でも、ゴルフ好きなじいじの為に、裏方頑張りました!


抽選に当った前日の夜、さすがのじいじも「明日のウエア、どうしょうか?」と悩んでいましたが、

遼くんのトレードカラー?の赤はやめて無難な色にしていました。

興奮してなかなか眠れなかったようでした。

関係ない私も、興奮してなかなか眠れませんでした。


b0223322_1811269.jpg



とにかく遼くんのまわりには、ギャラリーがすごいので、初めの一打は緊張したじいじでしたが、

楽しくラウンドできたようでした。

良い記念になりました。


b0223322_18155996.jpg



1ホール目の移動の時、偶然遼くんからkouにサイン入り エコバッグを頂きました!!!070.gif

突然のことだったので、びっくりしましたが、嬉しかったぁぁぁ~016.gif


b0223322_18192043.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


じいじが行ったパーティーでの様子。


b0223322_1823773.jpg



b0223322_1825419.jpg



古田さん、しゃべりが楽しかった~♪


b0223322_18291628.jpg



1週間ゴルフ場に行ったので少しゴルフに興味がでたのか?

じいじのゴルフクラブで遊んでいたkouでした。

また来年、楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-05-30 18:32 | お出かけ | Comments(0)

チェリー

実家ご近所さんのお宅のお庭に、さくらんぼの実がなっていました~


瑞々しかったので、思わずパチリッ058.gif


b0223322_13102182.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-05-29 13:10 | Comments(0)

はなカッパ&ラブ

今回の帰省で、ぐぐぐ~っとkouは成長したようで、以前はどちらかとゆうと恥ずかしがりやさんだった

のですが、実家周辺でお散歩していると、近所の人から「kouちゃん、今からおでかけするの?」とか

kouのほうから「おじさん、おばさん、こんにちは~」など積極的に話しかけていました。

横浜だと常にママとkouだけの時間が多いのですが、実家だと、近所の人、親戚、家族、お友達・・・


毎日いろいろな人と会うからkouも楽しいんだろうな♪


ちょうど用事があり、近くのデパートへ行ったら、ラッキーなことに はなカッパと握手会が行われていたので、

kouは大喜び!

むぎゅ~と、抱きついていました。

b0223322_12445976.jpg



いたずらっ子に変身した時、私が怒るとkouは別の部屋に行き何か話していました。

そ~っと覗いてみたら、ラブちゃんに「ママがさ~・・・」とお話していました。

いつもだと、シュン~としてひとりぼっちなんだけど、ラブちゃんがいるからいいのかな・・・


b0223322_12492265.jpg



産まれた時から一緒だから、ラブのことは怖くないのだけど、他の犬を見ると後ずさりするようになった

kouでした。

おばぁちゃん犬のラブだけど、いつまでもkouと仲良しでいてほしいです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-05-29 12:53 | お出かけ | Comments(0)

新東名

今回の帰省は車で移動しました。

新東名で帰省したのですが、道路は混んでなかったのですが、SAの駐車場は激混みでした。

本当は、静岡SAに寄りたかったのですが混んでいたのであきらめ、沼津SAで休憩しました。


駿河湾が綺麗~♪


b0223322_12292213.jpg



リサとガスパールだったかな?カフェもあり


b0223322_12303281.jpg



トマト専門のお店もありました。


b0223322_123216.jpg



かわいかった サザエさんのお菓子


b0223322_12332372.jpg



気になったもの


b0223322_12343099.jpg



横浜に戻る時、富士山がすごくきれいでした。
[PR]
by watashino-heya | 2012-05-29 12:35 | お出かけ | Comments(2)

お祭り

浜松祭りに参加しました!

kouも祭り好きの血が流れているからか、粋に法被に着替え、ラッパや太鼓の音に合わせて、

掛け声をしていました。


b0223322_1354560.jpg



昼間は凧場に行き、凧合戦を見たり、子供の練りに行きお菓子をもらってご機嫌!

夜は屋台を引きました。

b0223322_13572718.jpg



b0223322_13583449.jpg



b0223322_13594779.jpg



b0223322_1412568.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-05-28 14:01 | お出かけ | Comments(0)

帰省

なが~い実家帰省から横浜へ戻りました。


いろいろなイベントに行ったり、浜松祭りに参加したり、お友達や家族と食事しました。


ちょうど行っていたイベント「家康楽市」

地元のお店や特産物を扱った出店が沢山あったり、太鼓や猿回しなどもありで、楽しめました。


b0223322_12525124.jpg



浜松のキャラクターの家康くん。グッズが売られていました。


b0223322_12555487.jpg



大好きな五平餅をはじめ、おいしいお店がたくさん!


b0223322_12581416.jpg



kouがもりもり食べていた 焼き筍。


b0223322_131548.jpg



b0223322_1332061.jpg



b0223322_1345324.jpg



b0223322_1372636.jpg



b0223322_1391055.jpg


なぜかお魚のいました~


b0223322_1311145.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-05-28 13:12 | お出かけ | Comments(0)