<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上島珈琲店

今日はぽかぽかして気持ちがよかったので、kouと一緒に自転車でおでかけしました。


電車を見に行ったり、土手の芝生でのんびりした帰り、大好きな「上島珈琲店」で休憩~♪


kouはオレンジジュースで、私は黒糖珈琲です。おいしいっ063.gif


何かやっと春がきた~!という感じの陽気でした。


b0223322_1532656.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-03-29 15:32 | お店 | Comments(0)

ず~っと、ず~っと探していたものにやっと出会えました=♪(大袈裟だけど・・・037.gif


なかなか気に入ったものがなくて、今まではお菓子の缶ケースにしまっていた紙ナプキン。


サイドは、バタフライが止まっていて、紙を押さえる所には、お花がついています♪


b0223322_7553022.jpg




b0223322_756115.jpg



納得のいくお買い物でした016.gif
[PR]
by watashino-heya | 2012-03-29 07:56 | インテリア | Comments(0)

幼稚園ガイド

近所のお友達から、こ~んな雑誌をいただきました。

「幼稚園ガイド」です。


横浜へ引越してきて驚いたことのひとつでもある、幼稚園ガイド。

本屋さんにガイドが売られていることに、すごく驚きました。


横浜でも特に、私の住んでいる地域では、子供の数が多いので、なかなか希望の幼稚園に入るには、


親が園に対して作文を書いたり、お手紙を出したり、先着順の幼稚園では、願書欲しさに親が並んだり・・・・


ということを聞きます。

今年は情報収集や園へ見学など、とても忙しくなりそうです。


大変だぁぁぁ~008.gif



b0223322_1433431.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-03-28 14:33 | こども | Comments(0)

パン教室

随分前のことですが、近所のお宅でパンを教えてもらいました。


子供連れで良いわよ~!なんていってくれたので、kouも一緒に参加しました。

お粉から発酵して生地が膨らみ、焼いてパンが出来る!

大人でもワクワクしちゃうのに、子供達も大興奮でした。


焼き上がったパンの良い匂い♪


しあわせ~♪


私はシンプルな食パンを作り、お友達は、ツナコーンパンを作りました。


b0223322_2156181.jpg




b0223322_21562592.jpg



丁度、出来上がりがお昼時だったので、kouにほとんど食べられてしまいました008.gif
[PR]
by watashino-heya | 2012-03-25 21:58 | おけいこ | Comments(0)

安藤 美姫 選手

今日夫とkouは、FC横浜の試合を見に行ったので、私はショッピングモールで行われた

「安藤 美姫 選手」のトークショーへ行ってきました!

少し前、「ソロモン流」を見ていたので行きたくなりました~。まぁ、ミーハーですよね・・・


トークショーは写真撮影NGで残念でしたが、トークショーは1時間近く行われ、内容の濃いものでした。


そもそも何でここでトークショー?と疑問でしたが、日刊スポーツの企画で、選ばれた子供達が

職業体験?みたいな感じで、子供記者になるという企画や、モールの開業記念イベントということで

来られたそうです。



昨日アメリカからこのイベントの為に帰国し、イベント終了後は空港へ直行するそうで、とても忙しいんだな~

なんて思いました。

b0223322_2136395.jpg



さすがに人気選手だけあり、ものすご~い人でごったがえしていました。

でも、私は開始時間より前に並んでいたので、良い場所でみれました。

彼女は、テレビで見るよりすごく華奢なので驚きました。



子供達の素直な質問に、安藤選手も苦笑する場面があったり、本音を話してくれたりして、私の中でまたイメージがアップしました。


今度は生で、フィギアスケートを見てみたくなりました。

素敵な女性でした。
[PR]
by watashino-heya | 2012-03-25 21:47 | お出かけ | Comments(0)

韓流ドラマ

以前放送していた ミンホのドラマはまだ見終わってないけど、最近始まったTBSのドラマを楽しみに

しています♪

ユン・ウネが出ててかわいい~053.gif → 


お昼過ぎからやっていたフジテレビの韓国ドラマ、最近放送されないのでさみしい~002.gif


BSでやっているこちらのドラマも、いよいよ終わりです → 
[PR]
by watashino-heya | 2012-03-23 11:53 | Comments(2)

品川水族館

週末、品川水族館へ行きました。

動物園にはちょくちょく連れて行ったことがあっても、水族館へはこの日初めて行ったkouでした。


想像していたより、こじんまりした感じでしたが、初めて近くで見るお魚に、目を輝かせて見ていた

姿が印象的でした。


海底トンネルを見上げると、エイが気持ちよく泳いでいました!

b0223322_11281839.jpg



サメもいて、とても大きく、近くで牙までみれました~


b0223322_11313517.jpg




クリオネもいました~!


b0223322_11334495.jpg




今度はこちらの水族館にも行ってみたいな~! → 


今なら半額で入場できるそうです♪


楽しかった水族館でしたが、この日の夜、kouが体調を崩し夜間救急へ~007.gif


嘔吐下痢し、高い熱もでて心配しました・・・


まだ下痢は続いているものの、すっかり熱も下がり元気を取り戻してきたkouでした。


嘔吐下痢はうつると聞いていたので、私は常にマスクをし、手洗いうがいなど、完全防備をしていたので

大丈夫でしたが、夫は私の忠告を無視していたのでうつり、つら~い事になっていました・・・

素直じゃない夫に、ざま~みろ!と一撃した鬼嫁であります011.gif
[PR]
by watashino-heya | 2012-03-23 11:42 | お出かけ | Comments(0)

コストコ

週末おでかけした帰り、久しぶりにコストコへ行きました。


最近雑誌でコストコ特集していたので、使いまわし方とか参考にしよう~!と思っていたのに、

実際にお店に行くと、人や商品の多さに、わけわからなくなってしまいました・・・008.gif


結局、よく使うものだけ購入しました。


b0223322_13461429.jpg



このソルト&ペッパーセット、予備もついていて気に入りました~


b0223322_13492410.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-03-21 13:49 | お出かけ | Comments(0)

手作りラスク

余った食パンを使って、おうちでラスクを作りました。


レシピを見るまで、こんなに簡単に作れるものとは知りませんでした。


こちらを参考にしました → 


b0223322_13375187.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-03-21 13:38 | うちごはん | Comments(0)

晩御飯

簡単な昨日の晩ごはん。


蒸したお野菜をごまたれでいただいたり、


鮪の切り身を、にんにくしょうゆで漬けて、ごま油で焼き、韓国のりのふりかけをかけたもの。


人参と大根のパリパリサラダ。

これは、よく見るブロガーさんのところでみたもの。

以前西城秀樹さんが、料理番組で紹介していたものだとか・・・

ドレッシングは、我が家には少しパンチがないので、改善かな~・・・


味噌汁には、はまっている葱塩をトッピング!

この葱塩、ご飯にまぜてもおいしいのです♪


b0223322_9513855.jpg



箸休めには、辛子明太子ときゅうりのぬか漬け。


b0223322_9535091.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-03-17 09:54 | うちごはん | Comments(0)