<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イタリアン

先日いつもお世話になっているママ友が我が家でランチしました。


彼女は育休が終わり、春から仕事復帰しお友達は保育園へ行くことになったので、

簡単だけど、お礼の気持ちも込めて我が家での~んびりしてもらいました。


以前イタリア教室で習った、鶏肉のオリーブ煮(写真撮り忘れ)と、

ナスのキャビアと先日のレッスンで習った塩たらのもの(名前忘れた~)を用意しました。


本当にイタリア料理の先生のレシピのお陰で、大絶賛!してもらい喜んでくれたので良かったです。


旦那さまにも食べさせたいと、嬉しいことを言ってもらい、お土産にナスのキャビアをお持ち帰りして

もらいました。


子供達もテレビを見ることもなく、仲良く遊んでいました。


b0223322_8572932.jpg



b0223322_8592134.jpg



久しぶりにアレンジを作りました。


お花の種類がたくさん出てくる時期なので、これからはまめにいけようかな。


b0223322_915988.jpg



b0223322_931291.jpg



もうすぐひな祭りなので、桃の花も飾りました。

b0223322_953143.jpg



b0223322_963182.jpg



b0223322_974943.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-02-29 09:08 | うちごはん

二子玉川へお買い物

今朝起きたら雪が降り、積もっていました。

前回降った時、花壇のお花が雪にやられ枯れてしまったので、昨夜から庭に置いてある

植木はお家に非難していたので今回はセーフ!

車のワイパーもしっかり立たせたし。

今日はお家での~んびりですな・・・


さて、昨日は久しぶりに二子玉川へ行きました。

kouがお昼寝する時間を見計らって、車でGO-!電車だと乗り換えがあるので時間がかかるけど、

車だとわりと近いので便利です♪


昨日はライズへ行きました。 → 


kouが大好きなコレ↓をお買い上げ~!


b0223322_826365.jpg



私はのんびりお買い物できました。最近は、お洋服よりキッチン グッズに惹かれます016.gif


フランフランでこちらをお買い上げ~♪

TEAボトルは、プラスティック?で出来ていて、茶漉しがあり、冷蔵庫のポットに置ける優れもの!


ココット?の器は、かわいさに惹かれて~!形も価格も!これで350円也。

小さい250円のものと悩んだけど・・・

鳥さんはワイン用の栓です。


b0223322_8334123.jpg



器は重ねられるので、使いかってが良かったら買いたそう~♪

ショッパーもかわいかったです。


b0223322_8355884.jpg



ツボなお店もあり、テンションあがりました~♪


リバティー好きにはたまりません。 → 
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-29 08:37 | お出かけ

今日、慶応大学で行われたイベントに行ってきました。


b0223322_21332730.jpg



ママ友から、混むから早めに行ったほうがいいよ~、と聞いていたので、開場30分前に着くように

行ったのですが既に激混みでした008.gifビックリ~!


いくつかkouに体験させてみたいものがあったのですが、大行列でした・・・


その中でも体験したものは、タイルのコースターとガラガラお面。


b0223322_2155378.jpg



b0223322_21455474.jpg



b0223322_21471421.jpg



こちらは、音楽に合わせながら、体全体で絵を描こう~!というもの。

みんな楽しそうにしていました。


b0223322_2150325.jpg



b0223322_2153923.jpg



こちらも楽しそうでした!

ピーナッツの殻を使って作った動物たち。


b0223322_21581261.jpg



カラフルなテープを貼って作るアート。

kouは、何がなんだかわからずペタペタ貼っていました。


b0223322_2222311.jpg



b0223322_2243977.jpg




楽しいイベントだったので、次回も行きたいです♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-26 22:08 | お出かけ

ネイル

昨日は久しぶりにネイルサロンへ行きました。


今まで出産してから一度も行ってないし、マニキュアもほとんど塗っていませんでした。


ネイルモデルでお値段は無料なのです♪


こんな私がモデル(まぁ~手ですが・・・)していいのか?ちらっと思ったけど、


お店の人が、深爪でなければOK!とのことだったので、楽しみに行きました。


甘皮処理はないけれど、オイルマッサージはあり気持ちよかったぁ~♪


キッズスペースがあったので、kouはお友達と遊びに夢中でした。


何でもそうだけど、人にやってもらう事の幸せ~な気分。


ベージュにラメのフレンチにしてもらいました。


手を見るたびうっとり~053.gif


b0223322_823222.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-02-23 08:23 | お洒落

お買い物

先日久しぶりにイケアへ行きました~。

引越しシーズンになるからか、平日なのにとても賑わっていました。


kouがベビーカーでお昼寝中にぶらぶら~♪


キッチンとキッズコーナーは、いつ行ってもテンションがあがります↑↑↑037.gif



インテリアコーナーで、ものすごくツボなポスターが・・・!!!



ダンスしてる人がいたり、りんごを拾っている人がいたり、とてもかわいいので、子供部屋へ飾りました。


危なくないように、プラスティックでできている額に入れました。

だいたい¥800、ちなみにポスターは¥400くらいでした。

安っ!!!

b0223322_7585336.jpg




以前から欲しいな^^と思っていたものが、アウトレットコーナーにありました!!!


キッズ用のイスですが、大人でもなんとか座れました。kou専用ですが・・・

b0223322_832945.jpg



座面が少し汚れていたのですが、店員さんに言ったらリペアが残っていたので、なんと新品と

代えてくれました!わ~い!お値段は半額でした!


結局、ずっと悩んでいるキッチンワゴンは保留です。
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-23 08:09 | IKEA

市場

週末早起きして、川崎の市場へ行ってきました。


以前グルメな知り合いから、一般人でもお買い物ができると聞いていたのでとても楽しみに

していました。


b0223322_1894374.jpg



いろいろなお魚があったり、競りをしていたり、とても活気があり私もテンションあがりました~071.gif


b0223322_1812571.jpg



b0223322_18144848.jpg



b0223322_18164996.jpg



b0223322_18183992.jpg



安いのかはよく分からないけど、新鮮さはピカイチ!


テンションあがります~


b0223322_1823078.jpg



b0223322_18245969.jpg



食堂もありました。


b0223322_18272093.jpg



b0223322_1829520.jpg



朝から贅沢して、ちらし寿司を食べました。しじみ汁もつきました。


おいしい~003.gif


b0223322_18322378.jpg



夕飯に、本まぐろの中トロとイカの一夜干しをいただきました~!


おいしかったぁぁぁ~!


b0223322_18344678.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-02-20 18:35 | お出かけ

動物園

近所のお友達に誘われ、川崎にある動物園に行きました。


無料の動物園ですが、行った日はものすごく寒くて雪がふりました~042.gif

ガラガラでした・・・


王道のぞうやライオンなどはいませんが、ペンギンはいて楽しめました♪


b0223322_1755331.jpg



近くで見れて、印象に残ったようで、家に帰ってからも本を見ていました。


b0223322_1841254.jpg



シマウマもいました~


b0223322_1756402.jpg



マーコールという動物もいました!


b0223322_17583265.jpg



フラミンゴもいました。


b0223322_1813948.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-02-20 18:04 | お出かけ

白菜料理

先日白菜をたくさん頂きました。

我が家は3人家族なのですが、、白菜を5玉も・・・

嬉しいけれどとても食べきれない~008.gifと思い、近所のママ友にも

おすそ分けしよう!と伺ったら、タイミング悪く間に合ってる~のお返事が・・・・


しょうがないので腐らせないように消費しようと思い、ここしばらく白菜料理に明け暮れています。


鍋料理に頻繁に使ったのですが、さすがに鍋にも飽き、あれこれ考えた挙句HIT料理なのが、


「白菜のクリーム煮」と「白菜キムチ」


白菜のクリーム煮は、簡単で美味しい~♪


b0223322_17452168.jpg



お料理教室で習った本格白菜キムチのレシピは、とても手間がかかるので、

以前買った雑誌に載っていた「ジョン・キョンファ」さんの簡単白菜キムチを参考にしてみました。

これが大正解!!!

大雑把な私にはもってこいの楽ちんレシピなのです。

通常は塩漬けした白菜を何時間も置いておくのですが、ジョン・キョンファさんのレシピは、

食べやすい大きさに切った、塩漬けの白菜を2時間程置き、あとはヤンニョンとあえるだけ。

浅漬けも、しっかり漬かったものも、どちらも美味しくて感激しました。

一緒にカクテキも作りましたが、どちらも美味しくできました。

b0223322_17551681.jpg



お友達から聞いたジョン・キョンファさんのお料理教室、とても行ってみたかったのですが、

レッスン料が・・・・007.gif

あきらめましたぁ・・・・・→ 
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-10 18:02 | うちごはん

お待ちかねのもの

今日お待ちかねのものが届きました。


こちらのお店  でお願いしてました

絵が届いたのです♪

箱を開けた瞬間、kouと「おぉぉぉぉ~!」と歓声をあげました。


逸見 亜古さんの優しい絵と、お願いしていた額。

とてもマッチしていたし、想像以上に素敵で感動しました。

逸見さんの絵を眺める度に、ハープの音が聞こえてきそうで、穏やかな気持ちになります。

この絵のタイトルは「守ってあげる」


何だか守られているような、不思議と、ほっとした気分になります。


b0223322_22555321.jpg



今日は何度も眺めては、にやついていた私でした。


そ~っと覗いてみたら、kouも何度も眺めていました。


b0223322_2302986.jpg



今回額装をお願いしたお店のページ ワンさん。

我が家には、こちらで購入した絵が何点かあります。

絵も勿論好きですが、お店も大好きです。

数回しか伺った事がない私でしたが、アットホームな雰囲気と、スタッフの皆さんの笑顔やお話をして好きになりました。

お店は大好きなフランスの雰囲気が漂っています。

特にお店の奥様とお話をすると、私の勝手ですが、何だか母親と話しているような気分になったり、

人生の先輩として、楽しいお話を聞いたりして、とても楽しい時間です♪

お店のファンが多いのも納得です。



b0223322_23273228.jpg



音楽繋がりでピアノの前に飾りました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-09 23:32 | インテリア

お花

毎日寒い日が続きますが、暦のうえでは立春を過ぎ、もう春です。

お花もちらほら店先に出回ってきました。


先日、山形の啓翁桜があり、ピペリカムと一緒に活けてみました。


b0223322_2142142.jpg




ピペリカムを見てkouは、小さいりんごだ~!なんて言っていました。037.gif


b0223322_21441828.jpg



蕾だったのに・・・・・


b0223322_21454669.jpg



次の日には咲いていました。


見ていると何だか心がウキウキしてきます♪


b0223322_21482056.jpg




活けたお花や、花壇に咲いているお花に興味を示してきたkou。


今日もお花屋さんでチューリップを見つけ、「きれいだね~」と・・・


買う予定ではなかったけれど、チューリップも購入してしまいました。


他に、ジャスミンとヒヤシンスの鉢を購入しました。春にお花が咲くのが、とても楽しみです。


b0223322_2154615.jpg



b0223322_21554545.jpg



普段お花に興味を示さない夫も、珍しく「きれいだね~」と・・・


b0223322_21572835.jpg



早く暖かくならないかな~056.gif
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-09 21:59 | インテリア