<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

しばらく調子が悪かったパソコンがやっと治りました。


どうやらウィルスにかかっていたみたいでした。007.gif


変なサイトにいってないのにな~・・・何でだろう???
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-29 22:16 | Comments(0)

幼稚園バザー

昨日ららぽーとへ行った帰り、ママ友から聞いていた幼稚園のバザーへ行ってきました。



昨日伺った幼稚園は、外観やHPでしか知らなかったので是非室内を見てみたかったので


楽しみでした。



室内に入ると大きな吹き抜けになっていて、吹き抜けにはロープのネットがはってあり、

室内にジャングルジムがあるような感じで(説明が下手だけど・・・)子供が


のびのびと遊んでいるところがとても魅力的な感じでした。



再来年はkouも幼稚園に入園です。


kouはマイペースだし、私自身小さい頃はのびのびと遊んでほしいので、


お勉強系の幼稚園より良い意味で放任系の方がいいかな~と・・・・


来年は見学会に行って悩んでいると思います。






バザーでかうつもりはなかったけど、ドイツの木のおもちゃが破格で売られていたので


思わず買ってしまいました。


b0223322_11114883.jpg



単純な遊びだけど、集中して遊んでいたのでよかったぁ~!
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-20 11:14 | こども | Comments(0)

クリスマス ツリー

kouと一緒に、クリスマス ツリーを飾りました。


b0223322_1833714.jpg




赤と白のオーナメントはイケアで購入したのですが、藁?のオーナメントは、


昨年雑貨屋さんで気に入り買っておいたもの。


イケアでも似たような藁のオーナメントが格安で売られていました。


このクリスタルのオーナメントは、kouが産まれた記念に購入したバカラのもの。


これを見ると、元気に育っているな~と、しみじみ感じます。


b0223322_18121960.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-11-18 18:17 | インテリア | Comments(0)

IKEAでお買いもの

昨日は朝からIKEAへお出かけ~♪


モミの木を買いに行ったのですが、開店前からものすご~い行列!!!!!

ざっと100人以上は並んでいました。

びっくりです!


私の後も、次から次へと行列になり、モミの木を買いに来た人は300人くらいはいたんじゃないかな???



モミの木の山!


すごい量です005.gif


b0223322_2151115.jpg



クリスマスが終わりモミの木を返却に行くと、購入した金額分のお買いもの券を頂けるそうです。

ということは~!

そうです、タダになるんです。

生のモミの木を楽しめて、しかもタダなんて嬉しいわ~071.gif


b0223322_21555695.jpg



kouは店内にあるコレ!で遊んでた~


b0223322_21572788.jpg



店内のツリー   素敵でした。


b0223322_21584167.jpg



b0223322_2159124.jpg



b0223322_21594064.jpg



お菓子の家。

kouがもう少し大きくなったら作りたいな!



b0223322_2203653.jpg



IKEAへ行く時富士山が見えました。

きれいだったぁ~


b0223322_2225075.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-11-17 22:04 | IKEA | Comments(0)

Wii

ちょこっと早いけど、クリスマス プレゼントを買ってもらいました011.gif


これ買ったら他はないからね~と、夫に釘をさされ買ってもらいました。



画面を見ながらAKBを踊ってマス071.gif


楽しい~~~~053.gif



kouと夫は私の踊りを見て固まっています044.gif

いいんですっ!勝手に固まれば・・・・


恥ずかしさより、楽しさの方が勝ってるんだもん♪



b0223322_16522985.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-11-15 16:55 | Comments(0)

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

お料理教室が新宿なので終わった後は、「伊勢丹 新宿店」へGO~♪


平日ほとんど都内に行かないので、お教室のある日の帰りはひとりでの~んびり

ショッピングを楽しみます。


デパ地下へGO~♪


色々迷った挙句、ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベに決定~016.gif



ショッパーの絵もツボです❤



b0223322_1943262.jpg




オレンジピールが入っているバウムクーヘン。


美味しくって、夫とぺろっと食べちゃいました037.gif



b0223322_19462416.jpg




あ~デパ地下って、食の宝石箱やぁ~~~♪(古っ)
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-14 19:49 | お店 | Comments(0)

東横線の運転手さん

電車好きのkouを喜ばすために、家族で東横線を見れるベスポジの場所へ行きました。


すご~くまじかで電車が見れるので、kouは大興奮!!!


電車が来た時、kouと一緒に手をふると、東横線の運転手さんが、


「ふぁああ~ン」と合図してくれたり、後方の運転手さんはこちらに手を振ってくれました。


気がついてくれて、子供の事を思ってくれて、私まで嬉しかったぁ♪


b0223322_2125083.jpg




運転手さん、いつも安全運転をありがとう❤
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-13 21:09 | 鉄道 | Comments(0)

おさらい:お料理

大根を頂いたので早速おさらい~!




カクテギとマンドゥを作りました。



カクテギには、本当はあみの塩辛をいれるのですが、さすがに近所のスーパーには

売ってなかったので、イカの塩辛で代用してみました。


b0223322_20382471.jpg





マンドゥの皮は、家族で作りました~♪


kouは最近ねんどで遊んでいたので、皮をおだんごにしたりするのが楽しかったようでした。

b0223322_2044822.jpg



今夜は大満足な夕飯になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-13 20:52 | うちごはん | Comments(0)

韓国料理教室

以前行った料理教室とは別のお教室へ行ってきました。


今回のお料理は。


「マンドゥ入り浅利うどん」


「たらの皮の和えもの」


「カクテギ」



マンドゥは、皮から手作りしました。


手作りした甲斐があり、もっちもちの出来上がりでとても美味しかった!



b0223322_2013154.jpg



b0223322_20134599.jpg




b0223322_2014176.jpg




たらの皮の和えものは、びっくりするくらい簡単なんだけど、お酒のおつまみに最高でした。



干したらの皮を使いました。

コラーゲンたっぷりなんだとか・・・お肌ぷるぷるになるそうです。


b0223322_20171459.jpg



b0223322_20174210.jpg




カクテギを自分でつくれるなんて~♪


嬉しい~❤


b0223322_20203617.jpg



b0223322_2021613.jpg



b0223322_20212763.jpg



試食タイム~♪



b0223322_20221886.jpg




b0223322_20284623.jpg



マンドゥをつけて食べるたれ。

このたれ、めっちゃ~うまっ!!!!!!

色々なお料理に活用できそうです。


b0223322_2023488.jpg




先生お手製のポジャギ。

すご~く素敵でした。


b0223322_20274873.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-11-13 20:29 | おけいこ | Comments(2)

韓国ドラマ

たまりにたまっていた韓国ドラマ。


ぶっ通しでみてしまいました。


ドラマをぶっ通しで見るなんて、ジャカルタ以来だわ・・・・


今見ているドラマは、地上波では、

「ロイヤルファミリー」

「私の期限は49日」・・・


BSでは、


「グロリア」

「楽しい我が家」・・・
「スカーレットレター」・・・


でも「グロリア」はまだ途中。


ドロドロ系が好きなので、「楽しい我が家」や「スカーレットレター」「ロイヤルファミリー」

はツボ❤です。


韓国ドラマが面白いので、日本のドラマは初回を見ただけで全く見ていません。





今年初めて「こたつ」を買いました。

以前は実家にもあったのですが、ここ10年くらいはないなぁ~

久しぶりのこたつ生活。


お掃除するのが面倒だから嫌だったのですが、節電にもなるし~・・・

と思い買ってみたら、夫より私の方が活躍中!



足がぬくぬくして、ぐ~たらして、韓国ドラマを見る♪


あ~、天国~❤


ですが、どんどん運動不足になってしまいますね。


キケン、キケン。

適度に運動しなくてわっ038.gif
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-10 13:55 | Comments(2)