<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウォールステッカー

殺風景だった寝室の壁が変身しました。


ニトリでみつけたこちら~。



b0223322_7435928.jpg



スイッチの上にもいます!


b0223322_7452233.jpg




kouの壁も殺風景・・・・・


b0223322_7465693.jpg



旗は300円ショップのもの。ぬいぐるみは、以前IKEAで買ったものです♪


b0223322_7484863.jpg



下からのぞくと、動物の顔が見えます!



b0223322_750337.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-28 07:51 | インテリア | Comments(0)

こどもの国

お友達に誘われ車で「こどもの国」へ行ってきました。


とにかく広くて、機関車や牛、馬、羊、長い滑り台等あり、


子供は大喜びできる場所だと思いました。



kouも広い敷地で、存分に走り回っていました。


b0223322_7305893.jpg



自由に落書きOK!のエリア。
みんな思い思いに書いていました。

b0223322_73141100.jpg



季節外れの桜が咲いていました。


b0223322_7334518.jpg



羊や牛に餌やりができるのでkouに勧めたら、羊の「メェー」という声を聞き、

ビビりーになり後ずさり・・・


b0223322_7362443.jpg



この牛の搾りたての牛乳やソフトクリームをいただけます。


b0223322_738036.jpg



お友達の子は女の子で、kouに、「kouちゃん、大丈夫?」とか

お弁当を食べる時など、「kouちゃん、手をふいた?」とか「kouちゃん、敷物の上は靴ぬいで!

ぬがしてあげる」

なんて言っていました。

もぅ会話がかわいくて~!!!


kouは女の子にまかせっきり・・・003.gif


何度、大人達は子供の会話に笑わせてもらったか・・・・


b0223322_7441035.jpg



b0223322_7444949.jpg



落ち葉で遊んでいるところ。


ほのぼのとしてかわいかった!


b0223322_746167.jpg




b0223322_7475459.jpg



この日はとても暑かったので、ソフトクリームがおいしく感じましたが、

急に横浜は寒くなり、暑かったあの日がうそのよう。


風邪ひかないようにしなくてわ・・・・
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-27 07:53 | こども | Comments(0)

いただきもの

昨日はkouのお昼寝の時間を見計らって車でモールへいったのですが、


いつもはモールに着くまでにウトウトしてくれるのですが、昨日は思いっきり元気!


夫とランチを食べながら、お腹がいっぱいになればきっと眠くなるよね~、なんてはなしていたのですが、いっこうに眠くなるどころか元気が増してるようで、モールにあるキッズスペースで遊んだり、プラレールのスペースで遊んだり・・・・

ちょうどNゲージも盛んに動いていたので、夫と交代で抱っこしたり、遊び終わるまで立っていたり、モール内を歩き回ったりしていて、夫婦揃ってお疲れ気味になりました020.gif


今日はとても出かける気になれず、朝から夕飯のおかずを作ったり、韓流ドラマを見たり、パソコンを見たりしてだらだら。


こんな疲れた日は、先日お隣の家の奥さんからいただいた、四国のお土産の和三盆を頂きながら

お茶を飲むとほっとしま~す!


b0223322_11462846.jpg



秋を感じる形。

見てるだけでもほっとします。


b0223322_11485669.jpg




一緒に讃岐うどんも頂きました。


b0223322_11515032.jpg



ごちそう様です♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-24 11:52 | お店 | Comments(0)

お買いもの

久しぶりにIKEAへ行きました。


店内には、クリスマスグッズが並んでいました。


もぅそんな時期かぁ~、なんて思いながら店内をウロウロ・・・


ツボのものがあり思わずケータイでパチリッ!


b0223322_7251436.jpg




そぅいえば、我が家にはクリスマスツリーがありません。


楽天でチェックしてみたら、既に人気のツリーは予約で売り切れの状態007.gif


せっかくだから来月IKEAで本物のモミの木を買おうかしら・・・


とりあえずこの日はテーブル関係を買いました。


赤のクロスは持ってなかったので。


クロスをかけたら、お部屋がパッと華やぎました。


b0223322_7363155.jpg



クロスの端っこもかわいいのです!


b0223322_7381633.jpg



お花の代わりに、以前買った丸っこいオブジェ?みたいなものを並べてみました。


b0223322_7401378.jpg




このキャンドルホルダー安かった~!上下逆にすると、細いキャンドルも置ける優れもの。


アロマを焚く以外、キャンドルを灯すことがない我が家なので、今後頻繁に使うのかは未定だけど、

安かったからいいか~


b0223322_7451956.jpg



サンタの紙ナプキンはかわいかった!!!


b0223322_747875.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-24 07:51 | IKEA | Comments(0)

キラキラ デコ

少し前のことですが、1日だけの講習「ボールペン デコ」へ行ってきました。


以前からキラキラ デコに興味があったのですが、なかなか日程が合わず諦めていました。


とても細かく単調な作業でしたが、出来た時の達成感は格別!!!


b0223322_7454274.jpg



ボケボケの写真ですが、キラキラして使う度に幸せな気分になります♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-20 07:47 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室で習った「ジョンゴル」を早速作ってみました。


やっぱりおいしい~!!!


ご飯がススム、ススム♪


スープまで飲み干してしまいました。


b0223322_7493634.jpg



この冬は、出番が多そうです!
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-19 07:50 | うちごはん | Comments(0)

韓国料理教室

先日「韓国料理教室」へ行ってきました。

ずっ~と行きたかったお教室。韓国好きの方には有名なお教室ですよね!

人気があるようで、週末のレッスンはなかなか空きがありません(+o+)


b0223322_7223860.jpg



今回初めての参加だったので、ちょっとドキドキ!でした。



レッスン参加者は、年配の方から若い方まで幅広かった~


共通の話題は「韓国」なので、韓国ドラマ好きの人、韓国料理が好きな方、韓国旅行がすきな方。


皆さん好きなツボが様々で、色々な話題が豊富でとても楽しかったです。



メニューは・・・


「牛肉とキノコのジョンゴル」


「栗と棗の炊き込みご飯」


「春菊と柿・梨のセンチュ」



「牛肉とキノコのジョンゴル」は、韓国版すき焼きのような感じ。

丁寧にお肉のスープをとり、お肉をヤンニョムしたものをお鍋に入れて頂くお料理。


日本のすき焼きのようにくどくないので、スープまで美味しくいただけました。


b0223322_722257.jpg



「栗と棗の炊き込みご飯」は、お米と一緒に、もち米、黒豆が入っているのでもちもち。

棗の香りが良かったです。


b0223322_724521.jpg




「春菊と柿・梨のセンチュ」は、春菊がよいものがなかったので、代わりにルッコラで代用しましたが、柿と梨の甘さがよいアクセントになっておいしいです。


b0223322_727543.jpg




試食タイム~♪



b0223322_7282611.jpg




b0223322_7285913.jpg



途中でおうどんを入れていただきました。


b0223322_729544.jpg



先生が作ってくれた「マッコリの蒸しパン」


レシピを聞いたらとても簡単なので、今度作ってみようと思いました。



b0223322_7315348.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-18 07:35 | おけいこ | Comments(0)

初! 新大久保

昨日お友達と「新大久保」へ行ってきました!


もぅ~、行きたくて、いきたくて・・・


朝イチで待ち合わせし(気合入りすぎ?)たのですが、休日だけあって、既にすごい人!


原宿の竹下通りみたいでした。


私は全く分からないので、お友達に案内してもらいながら真っ先に向かった先は、


「おんどる」


b0223322_738551.jpg



予約の紙に記入したときには、前に16名もいました((+_+))


お店も多分、いつもより早めに開店してくれてる感じ?

すぐに店内に入ることができました。


ランチメニューの種類も沢山あり迷ってしまいますが、ドラマの影響で「コムタン スープ」

にしました。お友達は「スンドゥブ」。


b0223322_743831.jpg



b0223322_7434326.jpg



b0223322_744943.jpg



ランチの後は、美容ショップや食材ショップをウロウロ。

グッズ売り場はものすごい人でした。


b0223322_74727.jpg



b0223322_7473656.jpg



美味しい梨ジュースや、ホットクのお粉などいろいろ~


b0223322_7483978.jpg



b0223322_7491213.jpg



b0223322_749376.jpg



今回の目的でもある「マスクシート」

お店によって、ちょこっと価格が違います!

b0223322_7521377.jpg



足のシートや手のシートもあり。

b0223322_7533180.jpg



気になってるコレ!
寒くなってきたら買ってみようかな~


b0223322_7542933.jpg



b0223322_755726.jpg



ちょっと休憩~♪


ホットクおいしかった~!私はチーズ、お友達はハチミツ。


b0223322_75643100.jpg



お持ち帰りしたもの~~

トッポキのスナックは病みつきになる美味しさ~♪


b0223322_758778.jpg


オリーブオイルの海苔。おいしかったけど、もう少し塩が効いてると良かったかな~


b0223322_7583633.jpg



メンズ用のパックもあり、昨夜は夫と一緒にお風呂あがりにパックタイム~♪


おかげで今日はお肌プルプル~!!!


b0223322_812148.jpg



b0223322_814971.jpg



b0223322_821984.jpg



b0223322_831269.jpg



b0223322_833868.jpg



手のパック~


b0223322_842379.jpg



シールおまけしてくれた~!


b0223322_85386.jpg



お友達のお土産~

b0223322_855257.jpg



ハングルのぷくぷくシール~


b0223322_864297.jpg



b0223322_87412.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんどは「コーヒープリンス」にも行ってみよう♪


b0223322_881410.jpg



楽しかった~!!!!

また近じか行きたい!!!
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-17 08:09 | お出かけ | Comments(2)

Sadaharu Aoki Paris

先日都内での用事の前にちょこっとだけ寄った、新宿 伊勢丹。


久しぶりに行ったのですが、デパ地下も、ブランドショップもお洒落でテンションあがりました~!!!


欲しいものがあったけど、ブランドものは買えず・・・(T_T)/~~~


食品・スイ―ツコーナーをうろうろしていたら、「Sadaharu Aoki」のお店があったので夫のお土産用に購入してみました。 → 
本当はチョコ系を買いたかったけど、溶けそうだったので、珍しい「マカロン ラスク」を買ってみました。


b0223322_18245315.jpg




濃いコーヒーと合いそうです。おいしい~!


b0223322_18292126.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-14 18:31 | お店 | Comments(0)

プレッツェル

先日用事があり都内へ行きました。



乗り換えの電車のホームで、良い香り~!


思わず行列に並んでしまいました。


パンのようなプルッツェルを食べたのははじめて~!!! → 

プレーンとシナモンと新発売のメープルを買ったのですが、どのお味もおいしい!


kouもモリモリ食べていました。


b0223322_728118.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-14 07:28 | お店 | Comments(0)