<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

韓流テレビ

少し前、夢中になって観ていた 「製パン王 キム タック」 → 


が終わり、何か面白いドラマはないかな~?と思っていたらBSで放送のこちら~!!!


「神の天秤」 → 


にはまっています♪


最近始まった「スカーレットレター」 → 

これから面白い展開になるのかな~?


今日から始まる「マイ・プリンセス」 → 


気になります!!!
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-31 14:44 | Comments(2)

TOAST

先日気になっていたパン屋さんへ行ってみました。



本牧にある小さなパン屋 「TOAST」さん →  


b0223322_833509.jpg




食パンと迷ったのですが、カレーパンを購入してみました。


b0223322_8351175.jpg



中は、ひよこ豆かな?入っていて、スパイシーで美味しかったです!

ちょっと子供には辛いかな~・・・


b0223322_838278.jpg



ちょっとコスパが高めなのが・・・(*_*;
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-31 08:39 | お出かけ | Comments(0)

Denmark The Royal Cafe

実家へ帰省する前、ジャカルタ駐在の時のお友達とランチしました!

場所は銀座にある「デンマーク カフェ」 → 

気になっていたお店です!


お料理のお皿は全てロイコぺなので、楽しみにしていました。


お店の雰囲気もとてもかわいらしくて、女の子が好きな感じ♪

テンションあがります!


~お料理~

スープ


b0223322_1739045.jpg



パンを土台にお料理が盛り付けてあります。

どのお料理もしっかりした味付けで、美味しかったです。


b0223322_17412871.jpg



ズッキーニのケーキ


b0223322_1742343.jpg



b0223322_17422831.jpg



紅茶のお砂糖もかわいい~♪


b0223322_1743143.jpg



お友達から、手作りの石鹸とお菓子を頂きました。

石鹸はもったいなくて、まだ使わず飾っています。


b0223322_17442587.jpg




b0223322_17445767.jpg




久しぶりにみんなで揃って会えました!嬉しかったぁ~。

店員さんもびっくりするくらい、話が弾み長居しました。


久しぶりの銀座で楽しかったです!
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-30 17:51 | そとごはん | Comments(0)

モンシュシュ&ふうしゑ

週末出先からの帰り、久しぶりに横浜 高島屋へ。


デパ地下をぶらぶらしました。


モンシュシュがあったので、ロールケーキを買いました。横浜限定という「メロンと桃のロール」です。


プレーンもおいしいですが、メロンが入っているので爽やか~~! → 


b0223322_7171057.jpg




デパ地下に行くと、キラキラと輝くスイ―ツが沢山並び、テンションがあがります。

モンシュシュもすご~く美味しいのですが、私の中でロールケーキといえば、

地元のお店のロールケーキ。

地元では有名ですよね! 「ふうしゑ」さん → 


カステラのような、ふわっふわの生地にた~っぷりのクリームが入っていて、それは、それは

美味しくて幸せ~~~♪と呟いてしまう程です。


お家の一角にあるお店で、カリスマ パティシエではなく主婦の方が作っている感じ。

懐かしいお母さんのような、優しくほっとするお味です!
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-29 07:30 | そとごはん | Comments(0)

ソース

通常の市販のおソースより割高だけど、おいしい地元のソース。


トリイソースさん → 



b0223322_21341523.jpg




なんてことない揚げ物のお惣菜も、美味しくなります。


我が家の定番です。
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-28 21:35 | Comments(0)

かんざんじ荘

暑かったので、日帰り温泉に行こう~!

とゆう事になり、向かったのが地元の温泉、舘山寺。


いろいろある温泉宿の中で、私のお勧めはかんざんじ荘 → 



こちらの露天風呂からの景色がとても素敵なんです!



b0223322_213954.jpg



b0223322_2133622.jpg



b0223322_214486.jpg




ところが・・・・


伺った日は、日帰り温泉はお休みでした・・・(-_-メ)



せっかくなので、ランチを食べよう~!とゆう事になりお食事~。



「お刺身定食」


b0223322_2172371.jpg



新鮮なお刺身で美味しかったです。でも以前より品数が減ったような・・・・???



kouは電車の模型が展示されていて、大喜びでした!


この赤いTシャツは、前日にユニクロで買ったプラレールのもの。ラス1でした!


b0223322_2115124.jpg



b0223322_21103326.jpg



b0223322_2111227.jpg




お土産売り場を覘いてみたら、おもしろいモノ発見!



b0223322_21131540.jpg



b0223322_2113444.jpg



b0223322_21142556.jpg




小倉トーストが食べたくなりました~。
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-28 21:20 | そとごはん | Comments(0)

八百徳

土用の丑の時、あまりにも長~~~い行列だったのであきらめた「鰻の蒲焼き」


久しぶりに「鰻茶漬け」を食べたかったので、「八百徳」さん →  へ家族で食事に行きました。


b0223322_20514161.jpg



1杯目はそのままでいただき、2杯目からは、お出汁とお葱をかけていただきます!


これがあっさりして、とても美味しいのです。



b0223322_20534317.jpg



肝焼きも香ばしくておいしいです。


鰻はやはり浜名湖産が一番!ですねっ!!!
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-28 20:57 | そとごはん | Comments(0)

レスタミネ エマ

地元のお友達から聞いたり、ブログを見て気になっていたお店

「レスタミネ エマ」さん。 → 

お友達と一緒にランチに伺いました。


以前はパンの販売のみだったそうですが、最近お食事もできるようになったそうで、楽しみにしていました。(予約必須です)


ランチは1種類のみですが、メインは8種類の中から選びます。

いろいろあり迷ったのですが、限定2食のベッコフを注文しました。


~前菜~


b0223322_923146.jpg



キャロットラぺ、いんげんのブルーチーズ和え、豚のパテ、ししとうのフリット、蛸のサラダ。


豚のパテは好きな味でした~!


~パン~


さすがパン屋さん!どのパンもおいしい~!
そして、おかわりOK!


b0223322_972694.jpg




~メイン~

ベッコフです。

フランス アルザス地方のお料理で、パン屋の窯の余熱で作るお料理だそうです。

ベッコフ鍋もかわいいし、お肉からのお出汁がおいしくて、パンも進みます!

b0223322_9103537.jpg



お鍋の蓋の隙間にパン生地を詰めて密封してあります。


b0223322_9115115.jpg




~デザート~



b0223322_9122770.jpg



この日kouと夫は、天浜線(天竜浜名湖線)の転車台を見に行ったり、ヤマハのバイクミュージアム

へ行っていたので、時間を気にしないでお友達と食事を楽しみました!

楽しかったぁ~!
[PR]
by watashino-heya | 2011-08-25 09:16 | そとごはん | Comments(0)

夫も交えて実家へ帰省していました。


久しぶりに伺ったお店や、はじめてのお店など、美味しいものいっぱい食べて

パワー充電してきました!


kouはじいじに預けて、久しぶりに夫とお食事デートしました。


実家の近くにある「ラ・ランテルナ」さんへ。 → 


欲張っていっぱいオーダーしちゃいました。


b0223322_714256.jpg



b0223322_7143691.jpg



~前菜~


b0223322_7153425.jpg



ひよこ豆のスープ~

お豆の味が濃厚でおいしかったです。


b0223322_7163844.jpg



~遠州の魚介パスタと生ハムの生パスタをオーダーしたのですが、生パスタは撮り忘れ・・・

こちらのお店に伺った時は必ず生パスタを注文します。もちもちしておいしいのです~


b0223322_7195425.jpg



~魚の香草焼き~

お魚も美味しいのですが、お野菜がとても美味しかったです。


b0223322_7244470.jpg



~鶏のコンフィー~

以前作った時、とても手間がかかるお料理と知ったので、絶対お店で頂くと決めていました。

手間がかかっているぶん、やはりお肉の美味しさは格別です!


b0223322_7282625.jpg



~デザート~


b0223322_729555.jpg



お店の写真・・・わかりにくいですね(-"-)もっとセンスを磨かなくてわ。


b0223322_7311262.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-08-24 07:33 | そとごはん | Comments(0)

手作り

今日のランチ用に、ピザを作りました!


本当はkouと一緒に、生地をこねこねして作ろうと思ってエプロンを用意していたのですが、

まだ早かったようです。(+o+)


kouの好きな新幹線のエプロンです。


b0223322_20553341.jpg



ジャカルタでオーダーした、大理石のまな板。やっと活用できました!


b0223322_2058476.jpg




シンプルな感じのピザですが、できたてのピザはおいしい~♪


b0223322_2101789.jpg





こちらは、以前テレビで「なんちゃってポンデ リング」を紹介していたレシピを参考に

トライしてみたのですが、生地がベトベトしてしまった為、形がまとまらず・・・・

悲惨な形になっていますが、味はもちもちして美味しくできましたぁ~


b0223322_2142624.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-08-12 21:11 | うちごはん | Comments(0)