<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスンのおさらいをしました。


冷蔵庫に入っていたあり合わせで作ったので、カプリーノのかわりにクリームチーズを使い、

ちょこっとアレンジし、ガーリックと黒胡椒をプラスしてみました。


b0223322_21102056.jpg



仕上げにイタリアンパセリをかけるのを忘れた~((+_+))


b0223322_211217.jpg




シフォンケーキを焼いてみました。

見た目は少しへこんでいますが、切ってみたらきめ細かいシフォンに仕上がっていました。

おうちのおやつなら、これで十分デス♪


b0223322_2115235.jpg




生クリームた~っぷりかけていただきました!

おいしいっ!!!(自画自賛(*^_^*))


b0223322_21174398.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-07-14 21:19 | うちごはん

水遊び&絵本

夏真っ盛りのこの頃、毎日暑いので水遊びをしたり、モールへ涼みに行っています。


先日は近所の児童館でプールがあり行ってきました。


プールと言ってもとても小さいですが、ちびっこには大人気!!!

でも、水が苦手なkouは、ず~っと立っていました(-"-)


b0223322_20524198.jpg



この日は7月生まれのお誕生のお祝いもあり、kouも7月で2歳になるのでお祝いしてもらいました。


施設の方からメッセージカードを頂きました。


b0223322_20582633.jpg



最近は、「イヤイヤ2歳」真っ只中で大変なことも多いですが、これからも毎日健康で元気に

成長してほしいです♪



最近購入した絵本。


鉄道好きな息子は大喜び!

b0223322_2121433.jpg



b0223322_2122334.jpg



日本各地の駅名が書かれているので、私も駅名を覚えそうです。


b0223322_21244283.jpg



明日から実家へ帰省しま~す!

夫は寂しいと嘆いていましたが、私はやっぱり嬉しい~(^_-)-☆

楽しみデス♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-14 21:02 | こども

居場所

私の机。

ジャカルタで購入したモノです。

サイドには、引き出しがあり、半分の大きさ(コンソール)としても使えるようになっています。
私は机として広げて使ってます。


主に、ミシン関連のものを置いています。

まだ息子の布団カバーしか作ってないけど・・・・


これから少しづつ、手作りしていきたいなぁ~♪



b0223322_833262.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-07-14 08:36 | インテリア

やられた~・・・・・

kouが静かだな~?と思った瞬間!


遅かった・・・・・((+_+))


買ったばかりの扇風機まで、お絵かきしてましたぁ・・・・


b0223322_8263776.jpg



自分の足にまで落書き!


まっ!楽しそうだからいいかぁ~♪


b0223322_8274594.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-07-14 08:28 | こども

イタリア料理教室

1ヶ月に1回のお楽しみ♪

週末イタリア料理教室へ行ってきました。


今回のお料理は、


「グリルした丸茄子とカプリーノとトマト」


b0223322_8193783.jpg


カプリーノがめちゃ好みのお味でした~。


「ピスタチオ入りバジルペーストのペンネ」


b0223322_820121.jpg


ピスタチオを入れているので、色が鮮やか~

「カジキマグロのシチリア風」


b0223322_8203846.jpg


見たことないくらいの立派なカジキ!おいしかった~

「ビアンコ マンジャーレ パイナップル添え」


b0223322_821479.jpg


パイナップルをソテーしてあるので甘さが詰まっていました!



b0223322_8214339.jpg




この日はとびきり暑かったので、冷えたワインがおいしかったぁ~


このレッスンの好きな理由のひとつでもある、試食の時に頂けるワイン。

毎回美味しくって昼間から、真っ赤な顔して電車に乗ってマス(*^_^*)


b0223322_8225314.jpg



早速おさらいしなきゃ~♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-13 08:23 | おけいこ

夏祭り

週末、地元のお祭りへ行ってきました。


商店街には、出店がいっぱい並んでいて、浴衣を着た女の子が華やかでした!

kouも私の手作り甚平を着ておでかけ~♪



パパにアンパンマンのヨーヨーを買ってもらい、大喜びのkou.


b0223322_843710.jpg



いろいろな種類がありますね~


b0223322_853584.jpg



家に着くまで離しませんでした!

よっぽど気にいった様子。


b0223322_865422.jpg




私は焼き鳥をつまみに、生ビールをグビグビ!

おいしかったぁ~♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-13 08:09 | お出かけ

水遊び

この頃暑いので、kouを自宅のプールに入れてみました。


気持ちが良いらしく大満足の様子。



b0223322_8292977.jpg


水着を脱いで、何か静かだな~?と思い、ふとkouを見てみると・・・・・


b0223322_8152589.jpg



 ↑ オ〇ン〇チ〇をさわっていました・・・((+_+))


こちらは~。


b0223322_8182931.jpg



まだ重力に負けてなく、お尻がキュッとなっていてうらやましぃぃ~~~~!!!


プールの後は、枝豆をむしゃむしゃ食べました。

b0223322_8213626.jpg



豆ラーのkou.

大豆・黒豆・枝豆・花豆・・・・などなど、豆を見ると果てしなく~食べます。
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-08 08:24 | こども

簡単おかず

私の定番料理のひとつ。

「鶏のさっぱり煮」


①鶏肉の臭みをとる為、熱湯にくぐらす。

②鍋にニンニク(つぶしたもの)とお肉を入れ、お肉がかぶるくらいにお水を入れ、

お酢、砂糖、醤油、酒、みりんを入れて煮汁が少なくなるまで煮込んで出来上がり!


ニンニクはほくほく!お肉はほろほろ!

冷やしたお酒と相性バツグンです♪

お試しあ~れ♪


b0223322_883548.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-07-06 08:08 | うちごはん

ひんやりデザート

暑い日が続くので、久しぶりにスイ―ツを手作りしました!


イタリア料理教室の先生のレシピを参考にしました♪


先生のレシピ、間違いがなくおいしい~の!


「レモンのセミ フレッド」です。


名前の通り、セミ(半分)フレッド(溶ける)なので、少し溶けだした時に食べるのがおいしいのです。

レモンが入っているので、生クリームや牛乳が入っていてもくどくなく美味しいです。


b0223322_735774.jpg



先日購入した、錫の小皿にのせていただきます~

錫の上に乗せると、いっそうひんやりします♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-04 07:37 | うちごはん

先日、近所のお友達と一緒に 「アンパンマン ミュージアム」へ行ってきました。


着くなり大興奮の子供達に圧倒され、ママは振り回されていました・・・・


b0223322_15285776.jpg



開場と同時に行ったので、アンパンマン達がお出迎えしてくれました~!


b0223322_15301097.jpg



b0223322_1531074.jpg


ミュージアムの中は、子供が興味をひくような遊びがいっぱいで、同じ階を気がつけば、

1時間以上もいたり・・・


b0223322_15324572.jpg



b0223322_15331324.jpg



b0223322_1534281.jpg



b0223322_15343411.jpg



b0223322_15351054.jpg



キャラクターが遊びに来てくれたり・・・

なかでも何故か、「ドキンちゃん」が気に入ったkou.

b0223322_15365584.jpg



このあと、ドキンちゃんとハグ・ハグ♪


b0223322_1537532.jpg


なかなか離れず、きっとドキンちゃんも困っていただろうなぁ~(--〆)

b0223322_15391170.jpg




お昼はジャムおじさんのお店へ~♪


ちょっと割高だけど、まぁかわいいからいいか~・・・


b0223322_15405613.jpg



b0223322_15412895.jpg


b0223322_15423793.jpg



b0223322_1543590.jpg


子供達に振り回されていて、ショップはゆっくり見れなかったので、今度は

ゆっくり時間をとって行きたいと思いました~


入場券と記念品。

カチッと押すと、アンパンマンがいないいない ばぁ~します!!!


b0223322_15452832.jpg





ママはお疲れモードでした・・・((+_+))
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-03 15:49 | お出かけ