<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

じゃがいも掘り

少し前のことですが、ママサークルでじゃがいも掘りのイベントがあり行ってきました。


kouはじゃがいもに関心がなく、土に興味があるみたいで・・・(;一_一)

私が殆どじゃがいも掘っていました。

掘る作業て、結構疲れます・・・でも、楽しかったからいっか~♪


b0223322_89145.jpg




こちらがとれたじゃがいもです~!


b0223322_895517.jpg



横浜にも、こ~んなのどかな場所があるとは知りませんでした。
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-30 08:12 | お出かけ | Comments(0)

チャン グンソク 展

昨日の朝、テレビお芸能ニュースで、チャン グンソクが来日!!!!

横浜 そごうで、「チャン グンソク展」を開催~!と知り、

どうしようかな~?

と悩みつつも、早めに行ってkouがぐずる前にささっと見て帰ろう~♪と思い、

急いで洗濯物を干して、ささっと掃除機かけて、おにぎりを作っていざっ!出発~!!!


9時にそごうに着き、当日券の場所へ行ったらビックリ~~~~~~~~!!!!!!!!

ざっと既に、500人くらいはいるんじゃない?

せっかく来たし~と思い、並びました。


私の後にもぞくぞくと人が並び、10時30分には、当日券終了になっていました。

列も、そごうの周りを2周くらいの列があったんじゃないかな~???


ようやく当日券を購入できたと思ったら(この時11時)、今度は入場整理券の列・・・・・

泣けました~。。。。。

14時30分に見れると。

kouの暴走度MAXだったので、私はイライラと疲れが・・・(まだ小さい子を連れてきた事事態、
可哀想なことなのだけど・・・)



FAN層は、若い20代前半~60代の年配の方まで、幅広かったです!

今回、チケットを購入する時、階段を上ったり、下ったりして、ベビーカー持参の私を気遣って、

年配の方や、若い人達が手伝ってくれました。

ぐずったり、暴走しているkouを温かく優しく接してくれました。

ものすご~く、有難かったです。

韓流FANに悪い人はいない!などと勝手に思っちゃいました(*^_^*)



↓ チケットです~


b0223322_7501444.jpg




この笑顔、たまらんっ!


b0223322_7505540.jpg



写真集+DVD付きで、9800円。(>_<)

欲しかったけど、無職の主婦にはきついです~・・・・・


b0223322_7532366.jpg



b0223322_7534892.jpg



b0223322_7547100.jpg




ついにグッズとか買ってしまった私。

何か中学生のような気分で、自分でもびっくり~♪

韓流好きのお友達が欲しい~♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-29 08:00 | お出かけ | Comments(2)

セール

週末セールに行ってきました。


ららぽーとと、横浜ルミネ。


ルミネは久しぶりに行くので、すご~く楽しみにしていたけど、好きだった「イエナ」が

なくなってたり、「トゥモローランド」や「エリオポール」もお値段高くて(無職なので買えない・・・)グスン。
結局なにも買わず帰宅~・・・


ららぽーとでは、息子のお洋服中心に購入!


b0223322_7524234.jpg



「グローバル ワーク」のタンクと「コンビ」のパンツ


b0223322_7542271.jpg



右のシャツがツボです!「SM2]で~。

b0223322_7555251.jpg



水玉模様のシャツもツボ!


b0223322_7573056.jpg



「無印良品」のタンク。

子供服が意外と安いのは知りませんでした。これからチェックしなくてわ~


最近キャラ好きになってきたkou。

「機関車トーマス」や「アンパンマン」や「ミッキーマウス」を見ると喜びます。

もうすぐ親の好みの洋服を嫌がるようになるのかな・・・

キャラTシャツを着る日がくるのか~。

しょうがないかぁ~・・・とほほ~。
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-27 08:07 | こども | Comments(0)

簡単ごはん

ある日の簡単ごはん。


パスタにレトルトのソースをかけたものに、ビシドソワーズ、きゅうりのサワー漬け&トマトのせ。


とても手抜きなごはんなのに、最近買ったお気に入りの食器で頂くと気分があがり↑↑↑マス・・・



b0223322_21351772.jpg




この器は、イタリア料理教室で先生が使っていたメーカーのもの。

写真では分かり難いですが、プラム色がなんとも素敵なんです!

お店はこちら~ →  



そして~、こちら↓↓↓の写真は以前購入した ビンテージのガラスとスガハラの犬の箸置き。

近所にあるモールの中に入っている雑貨・家具を扱うお店で一目ぼれ~♪

他にもいろいろなスガハラの食器があり、目移りしまくりでした。(危険、キケン・・・)


b0223322_21442754.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-26 21:47 | うちごはん | Comments(0)

ジャカルタの家具

ジャカルタにいた頃、日本より価格が安く素敵な家具が多かったので、家具通りや家具屋さんに

行くのが楽しかったです。


流されるままいくつか購入したものの、日本に帰国し、北欧のインテリアにはたして合うだろうか?

と思っていましたが、船便で届いた家具を見て、懐かしい~!

久しぶりの対面でしたが、意外にも我が家の北欧家具ともしっくり馴染んでいます。


よかった~。



b0223322_12542843.jpg




b0223322_12553141.jpg




他にも折りたためる机も健在です。


こちらは、また後程~♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-22 12:58 | インテリア | Comments(0)

最近の家電

引っ越しとともに、新しく購入したオーブンレンジ。


手動で温めをしていたのですが、せっかく気に入ったものを購入したのだし・・・

と思い、苦手な取説とにらめっこをして、とりあえずフライド ポテト を作ってみました!



b0223322_12411591.jpg



最近の家電はすごいですね~!!!


下ごしらえをして、スタートを押したら出来てしまうなんて~!


今日みたいに暑い日は、キッチンで作業するのが嫌になりますが、レンジを利用すれば

大助かり!!!


カロリーダウンを期待して、我が家のレンジは「ヘルシオ」です。


b0223322_1229037.jpg



b0223322_12303378.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-22 12:41 | うちごはん | Comments(0)

お買いものしたもの! 

ファーマーズマーケットでお持ち帰りしたローザ ビアンカというイタリアの茄子。

きゅうりはおまけしてくれました。


b0223322_13442284.jpg



いろいろな色のトマト。

それぞれ味が違ってました!

b0223322_13474219.jpg



青森産のにんにく。


b0223322_13493358.jpg



那須にあるカフェのお菓子と北海道のコーンのお菓子。

どちらも、めちゃおいしい~!


b0223322_13514736.jpg



うつわやさんで見つけた、錫の小皿。


b0223322_13541248.jpg



b0223322_13571897.jpg



 ↑ これは山形で活動してらっしゃる、下山 普行さんの作品です。

 大切に使いたいと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-19 13:57 | お出かけ | Comments(0)

青山散策

ファーマーズマーケットの後は、ずっと行きたかったお店。 → 


b0223322_1326355.jpg



b0223322_13263285.jpg



大好きなアスティエやフレンチ雑貨。


もぅ~大好き~!!!なんだけどお高いので買えません~・・・


最近オープンしたという、下の階にあるオルネのDIYのお店。

こちらもドアノブや壁紙など好きな感じで良かった~。

子供部屋の壁紙を変えたいと思っていたので、頭の中でむくむく計画進行中!


オルネを後にし、ぷらぷらしていたら、うつわ屋さんを発見!!!


ちょっと寄ってみたら、日本各地の作家さんの器があり素敵でした~


お店はこちら → 



b0223322_13233329.jpg



b0223322_1324928.jpg



b0223322_13243526.jpg



b0223322_13245671.jpg



b0223322_13252489.jpg



またぷらぷらしてたら、ビルの1階にあったこちらのお店 → 


b0223322_13284532.jpg



kouが歩きだしてから、斜めがけやリュックや大きめバッグを使うことが多くなり、

お店で気にかかるようになりました。


こちらのレザー、めちゃめちゃ軽く、滑らかなさわり心地でびっくりしました。

このリュック好み~!

b0223322_13323148.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-19 13:33 | お出かけ | Comments(0)

Farmer's Market

昨日ずっと気になっていたこちらのイベントに行ってきました。 → ★


日本各地からのお野菜などが売っています。



売主の方とお話をしながら、試食をしながらのお買いもの。


とても楽しいです!


b0223322_12402219.jpg



外国のマルシェのような陳列!!!


鹿児島で作られている農家の方。色鮮やかなお野菜に、テンションがあがります。


b0223322_12415976.jpg



b0223322_12422784.jpg



北海道のじゃがいも。

中身の色が、黄色や茶色、紫など・・・


b0223322_12435019.jpg



お野菜の他にも雑貨もありました。

かご好きの私はたまりませんっ!!!


b0223322_12445153.jpg



b0223322_12452746.jpg



b0223322_12455022.jpg



これ欲しかった~~~!!! ↓ 

b0223322_12463164.jpg



b0223322_12471535.jpg



このポットの形が好き!

でも、IHはNGなのよねぇ・・・・


b0223322_12482370.jpg



パナマ帽も素敵だった~

b0223322_1249580.jpg



那須から来たというお店の方。

このお菓子やコーヒー、美味しかった~。

b0223322_12511450.jpg



b0223322_12514227.jpg



ベーグルやシフォンのお店もありました。


b0223322_1252356.jpg



b0223322_12532350.jpg



ミニ盆栽や大きなお豆の納豆も・・・


b0223322_12544446.jpg



b0223322_12552273.jpg



はじめて見たお野菜。


b0223322_125699.jpg


じゃがいものような、さといものような・・・とにかくお芋のお味。塩ゆでして食べるそうです。


b0223322_1257993.jpg



b0223322_125736100.jpg



茎はおひたしに、葉はてんぷらでいただくそうです。


今が旬のさくらんぼやびわも・・・


b0223322_1321184.jpg



b0223322_1323556.jpg



b0223322_1325750.jpg



b0223322_1334152.jpg



ワンコの絵葉書もありました。

とても素敵な絵です!


作家さんはこの方です → 


b0223322_1381154.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-19 13:08 | お出かけ | Comments(0)

新しい家族?

パセリ・イタリアンパセリ・バジル・ローズマリー・ディルを植えました。



かわいい我が子のように、毎日元気な姿を見るのが楽しいです。


お花ではなく、食べられる植物とゆうのが、食いしん坊の私らしい・・・・



b0223322_862423.jpg




b0223322_871971.jpg



b0223322_881462.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-17 08:08 | インテリア | Comments(0)