<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自由が丘でお買い上げ~したもの!!!



偶然気になっていた、このお店を発見★


肉汁がた~っぷりでおいしかったぁ~。


b0223322_10362117.jpg




b0223322_1037470.jpg



焼いている間に、通りの前にあるこちらのお店でお買い上げ~! → 素朴なお味がしておいしかったです。


b0223322_10384853.jpg



b0223322_10392078.jpg




偶然見つけたお店では、ほしかった「トマトのピューラー」を購入。


生のトマトの皮が、つる~っと剥けるらしいデス。

早く使いたい!

b0223322_10422175.jpg



「ハグ オー ワー」 →  で即買いしたこのワンピ!

リバティー大好き★

b0223322_1046410.jpg



くるみボタンも、襟の感じもツボです!!!


b0223322_10473883.jpg



ショッパーが布バックで、写真じゃわかりづらいけれど、淡いパープル系?で、

これまた好きな感じ。

kouのお着換えバッグに使えそう~!!!


イデーで買ったものがあとひとつ。

まだ手元にありません。

早く来ないかな~???



[PR]
by watashino-heya | 2011-04-30 10:32 | 自由が丘

自由が丘でお買いもの

連休前半、kouを夫に預けて、久しぶりにひとりでお出かけ~!!!


そして、何年ぶりかの「自由が丘」!!!


朝からウキウキしました。


大好きな「ハグ オー ワー」の他、行きたいお店ばかり。


遠い記憶をひっぱり出して散策しましたが、わからずぐるぐる歩きまわったり、

新しいお店を見つけたりして楽しかったです!


「ハグ オー ワー」の入り口には、ジャスミンのお花が咲いていました。

もろ、好みのものばかりでテンション上がりまくり!



b0223322_619463.jpg



最近インテリアのお店が気になります。

「イデーショップ」も大好き!


b0223322_6222375.jpg



お店の前では、イベント?やってました。

ちょっとお値段が・・・

でしたが、写真OK!と言ってくれたので、写真を見て眺めます。

刺繍モノ、大好き!


こちらはお花のポーチ。

b0223322_626339.jpg



こちらはブローチ。


b0223322_6264293.jpg



b0223322_6271652.jpg



かわいい子供服のお店。


b0223322_630880.jpg



大好きな「マリメッコ」のお店


b0223322_631248.jpg



こちらは「マーガレット ハウエル」


b0223322_6321275.jpg




つづく・・・・
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-30 09:13 | 自由が丘

九州新幹線開通: CM

ある方のブログで先日知った、こちらのCM → 


先月の震災の影響で、未だにCM放送されていないそうですが、久しぶりに素敵な映像を見てウルウルしました。





2月のある日、CM撮影のために「鹿児島から博多までの各駅、沿線の土手などに
参加者計1万525人(主催者発表)が集まり、特別列車の通過をウエーブやダンスで
盛り上げた(西日本新聞webより)」そうです。


地震、原発事故関連の悲しいニュースで、元気が無い日本。
こんなにたくさんの人がこんなに笑顔でこんなに一生懸命手を振ってこんなに喜んでる姿を
見たのは久しぶりでした。
ここのところ忘れていたけど心からの笑顔ってこんなにいいものだったんだ・・・。
このCMを観るとひとつになった九州の皆さんから大きな力を貰える気がします! 


傷ついた方々に心を寄せて日本もひとつに。

たくさんの笑顔が、日本中に少しずつ少しずつでも増えていきますように!




b0223322_749044.jpg


(これは ↑ 九州新幹線ではありません。あしからず・・・)
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-29 13:02 | 鉄道

ムック本

最近買った「マリメッコ」の付録。


使えそうだし、柄も好みで満足です。



b0223322_1524184.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-04-28 15:18 | インテリア

児童館

近所の児童館へ行ってきました。


広いスペースには、おもちゃがわ~んさかっ!


kouは、大・大・興奮!!!




只今、電車・バス・消防車・救急車が大好きなので、乗り物系にくいつきました~!


その他は、滑り台。


何度も、何度も、何度も滑っていました。(飽きずに・・・)


もうすぐ「こどもの日」なので、館の庭にあるポールに「鯉のぼり」をみんなで唄いながら

あげました。



b0223322_14484522.jpg



↑児童館の人、手作りの鯉のぼりとカードを頂きました。


意外とkouはこの鯉のぼりが気に入り、お家まで握りしめていました。

手作りの愛情が伝わったのでしょうか?
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-27 14:39 | こども

悩んでいます

引っ越してきて、いちばん嬉しいことが、近所に「イケア」がある事。


我が家の家具も、息子のおもちゃもイケアばかり・・・

今悩んでいるものは、息子の洋服タンス。

どちらも好みでなかなか決められません~!!!


b0223322_1431067.jpg



これも~素敵だし・・・


b0223322_14315632.jpg




本棚はこれにしたいと思っているけど・・・


b0223322_14325958.jpg




いつもイケアに行ったら食事したいと思っているけど、

kouがはしゃぐので未だに行けない・・・

いつになったら行けるかな???


b0223322_14352027.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-04-27 14:26 | IKEA

コストコでお買いもの

久しぶりにコストコでお買いもの~!

行った時は週末だった為、店内は激混み・・・


みんなのカートの中は大人買いしてましたが、我が家のカートはシビアに必要なものだけ。


b0223322_14184385.jpg



↑甘すぎなくて我が家では大好評!!!


b0223322_14203236.jpg



↑以前缶で購入した時、使いこなすのに苦労したので、今回は小分けになっているタイプを購入。


b0223322_14224433.jpg



まだ使っていないけど、フライドガーリックは活躍しそう~!



久しぶりのコストコで楽しかったけれど、とにかく混んでいてじっくり見れなかったのが残念。
今度は平日に行こう!
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-26 14:13 | costco

こどもサークル

はじめてこどもサークルへ行ってきました。

ちょうど今日は、「リトミック」という、音楽に合わせながら子供は体を動かして遊ぶという

もので、今まであまり同じ世代の子供同士で遊んでなかったので、息子は馴染むか心配していましたが、意外なことに、すんなり他のお友達と走って遊んでいました。
ママ達も、とても気さくな感じの雰囲気で、私もひと安心しました~。

楽しかったようで、息子はお昼ごはんも食べずに爆睡中・・・・・

これから、息子も私もお友達を増やして楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-25 13:55 | こども

はじめまして・・・

ミモザの咲くころ、新居にお引越ししました。

これからの新生活を綴っていきたいと思います。


以前のブログはこちら → 
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-25 13:10 | はじめまして・・・