カテゴリ:自由が丘( 7 )

先日お友達とランチ~♪

以前も行ったことがあります人気のお店 「キッチン +」さんです。

前回はオムライスを食べたので今回は、ハンバーグを注文!


すごく美味しい~!また食べたいお味です。


b0223322_1359610.jpg



お友達はポークソテー


b0223322_1411967.jpg



スープと飲み物がつきます。


b0223322_1443253.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-03 14:05 | 自由が丘

自由が丘:ランチ

週末お友達と、さら~っとランチしました!


お互いラーメン好きなので、つけ麺がおいしいと評判のお店へ行きました。


いつも行列ができているからすぐに入れないかも?と思っていたのですが、ラッキーなことに すぐに

入れました。

私たちが入った後は、すでに行列ができていました。

つけ麺 結心 さんです 


b0223322_8115622.jpg



看板メニューの つけ麺を注文しました!


中太の麺、見るからに美味しそうです!たれも見た目濃厚ですが、後味悪くないです。


私は好きな感じでした。また食べに行きたい!!!

すっごくお腹いっぱいになりましたぁ~。おいしかった!


b0223322_8155991.jpg



お店は、自由が丘 正面口から 近いです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-10-29 08:17 | 自由が丘

スゥンドゥブ

自由が丘駅から少し歩いたところにある お店「コチュ」さんへ食事に行ってきました。


スゥンドゥブの専門店です!

きのこや、餃子入りなどいろいろな種類があり迷ってしまいますが、海鮮スゥンドゥブをお願いしました。


韓国らしいおかずが出てきます。


b0223322_1344640.jpg



b0223322_1352269.jpg



牡蠣、いか、えび、あさりがはいっていました。


b0223322_1362181.jpg




あつあつっ!海鮮のお出汁が効いてて美味しかったです!


最後にゆず茶を頂きました。ほっとします。


お会計の後、店員さんからキャンディーをもらいました。

気になっていた「おこげキャンディー」でした!!!おいしい~♪私は好きな味!

韓国へ行った時には、是非買いたいです!


b0223322_13113599.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-17 13:11 | 自由が丘

先月のことですが、伊藤 まさこさんに会いにこちらのお店へ行きました。 → 


ずっと、ず~っと、雑誌や本を見て彼女のセンスが好きで憧れていました。

当日は意外とすいていて、伊藤さんとよっくりお話ができました。いつも誌面で見ていたので、

声をはじめて聞いて何だか不思議な気分でした。

写真はNGでしたが、出版された本にサインをしてもらいました!

松本の本。

松本へは独身の頃、スノボで行ったくらいでゆっくり観光したことがありません。

いつも間際で行けない「松本クラフト」。

来年こそは計画立てて行きたいな!


この日、布もいっしょに購入しました。

リバティー好きにはたまりません!

いろいろな柄があり、時間がいくらあっても足りません。

かわいい花柄でお洋服を作りたいところですが、kouは男の子。

さすがに花柄は・・・・嫌がりそうです。

男の子でもOKなリバティーがありました!!!

厳選に厳選を重ねて選び抜いた(ちょっと大袈裟・・・)この布。

めちゃかわいい~!!!

Tシャツにちょこっとリメイクしたいと思います。


b0223322_843519.jpg



これは、伊藤さんのサイン!!!

本の下の布は一目ぼれしたリバティーの布。

このワンピがほしいけど、ちょっとお値段が素敵なので・・・少しだけ購入しました。


b0223322_8462154.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-08 08:48 | 自由が丘

手作り市

関東の手作り市で探していたらヒットした、自由が丘での手作り市。



早速行ってきました。


スペースは非常に狭く、出店数も少ないですがそれなりに楽しめました。


あみあみ系が多かったかな・・・


b0223322_10242080.jpg




b0223322_1025528.jpg




プリザもありました!



b0223322_10253898.jpg




b0223322_1026372.jpg




b0223322_10262775.jpg




ペン立てはお持ち帰りしました。


b0223322_10273027.jpg



b0223322_1028613.jpg



b0223322_10282994.jpg



b0223322_10285430.jpg



色々あった中で好みの作品がこちら~!!!


ちょっと予算オーバーだったので諦めましたが、素敵な作品でした。


b0223322_10302683.jpg



b0223322_1030482.jpg



b0223322_1031933.jpg



b0223322_10313234.jpg



b0223322_10315895.jpg



b0223322_10322148.jpg



見ていると自分でも作れるかも???なんて思いますが、センスがないからとんでもない

作品になるんだろうな・・・・



今度はどこの手作り市に行こうかな!!!


楽しみ~♪
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-06 10:34 | 自由が丘

自由が丘でお買い上げ~したもの!!!



偶然気になっていた、このお店を発見★


肉汁がた~っぷりでおいしかったぁ~。


b0223322_10362117.jpg




b0223322_1037470.jpg



焼いている間に、通りの前にあるこちらのお店でお買い上げ~! → 素朴なお味がしておいしかったです。


b0223322_10384853.jpg



b0223322_10392078.jpg




偶然見つけたお店では、ほしかった「トマトのピューラー」を購入。


生のトマトの皮が、つる~っと剥けるらしいデス。

早く使いたい!

b0223322_10422175.jpg



「ハグ オー ワー」 →  で即買いしたこのワンピ!

リバティー大好き★

b0223322_1046410.jpg



くるみボタンも、襟の感じもツボです!!!


b0223322_10473883.jpg



ショッパーが布バックで、写真じゃわかりづらいけれど、淡いパープル系?で、

これまた好きな感じ。

kouのお着換えバッグに使えそう~!!!


イデーで買ったものがあとひとつ。

まだ手元にありません。

早く来ないかな~???



[PR]
by watashino-heya | 2011-04-30 10:32 | 自由が丘

自由が丘でお買いもの

連休前半、kouを夫に預けて、久しぶりにひとりでお出かけ~!!!


そして、何年ぶりかの「自由が丘」!!!


朝からウキウキしました。


大好きな「ハグ オー ワー」の他、行きたいお店ばかり。


遠い記憶をひっぱり出して散策しましたが、わからずぐるぐる歩きまわったり、

新しいお店を見つけたりして楽しかったです!


「ハグ オー ワー」の入り口には、ジャスミンのお花が咲いていました。

もろ、好みのものばかりでテンション上がりまくり!



b0223322_619463.jpg



最近インテリアのお店が気になります。

「イデーショップ」も大好き!


b0223322_6222375.jpg



お店の前では、イベント?やってました。

ちょっとお値段が・・・

でしたが、写真OK!と言ってくれたので、写真を見て眺めます。

刺繍モノ、大好き!


こちらはお花のポーチ。

b0223322_626339.jpg



こちらはブローチ。


b0223322_6264293.jpg



b0223322_6271652.jpg



かわいい子供服のお店。


b0223322_630880.jpg



大好きな「マリメッコ」のお店


b0223322_631248.jpg



こちらは「マーガレット ハウエル」


b0223322_6321275.jpg




つづく・・・・
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-30 09:13 | 自由が丘