カテゴリ:そとごはん( 26 )

先日横浜の家へ行ったあと、久しぶりにみなとみらいへパトロール037.gifしてきました。


随分前にオープンした、マークイズへ行ってみました。


行きたかったお店「五嘉茶」・・・


身体に良いものばかりのお店なので、女性が殆どでした。


b0223322_21454265.jpg


お野菜いっぱいのビピンパと、いちごとバナナと高麗人参のジュースを注文。

辛いものが好きな私には、もう少し辛いビピンパでも良かったのです。ジュースは、

人参臭さはなくて美味しく頂きました。

b0223322_21463986.jpg


店内はナチュラルな感じでした。

b0223322_2147960.jpg


kouへお土産に「マーロウ」のプリンを買っていったのですが、プリンよりも

「東京バナナ」がほしかった・・・と。

次回のお土産にします。

b0223322_21522285.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-04-30 21:54 | そとごはん | Comments(0)

銀座:鉄板焼き

先月、夫が一時帰国中、夫は息子と実家へ行き、私は友達と東京へ行きました。

いつも土日も子供と一緒で、楽しいけど少々ストレスもあったので、久しぶりに子供と別行動が

できてストレス解消できました~。


お昼過ぎに東京着だったので、着いてすぐに銀座へ移動~。

目的地の「銀座 岡半」さんへ~。


b0223322_1932330.jpg


ディナーはお高くていけませんが、ランチはお手頃なので、美味しくいただきました~
b0223322_19311173.jpg


目の前でジュージュー!お腹がグー状態でした。

b0223322_19301217.jpg



最後は別室へ移動し、お抹茶と落雁を頂きました。


久しぶりに美味しいお食事を満喫しました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-02 19:36 | そとごはん | Comments(0)

昨日はお友達とランチしました。


お友達が「今発売中の「HANAKO]に載ってたお店だけど、美味しそうだったよぉー」と

教えてくれました。


生パスタをいただける「ミキヤズ」さんです 


美味しそうなパスタばかりで決められず、感じの良い店員さんにお勧めをきいてみたら、

いちばん人気の「イカの塩辛とクリームチーズのパスタ」が人気と聞き、二人で「じゃぁ、それで~」


ランチパスタにプラスして、サラダとコーヒーを注文。


サラダもりもり、ドレッシングも美味しい!


塩辛臭くなく、すごーく美味しい!!!

リピート決定です!


b0223322_1359418.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-20 13:59 | そとごはん | Comments(0)

銀座ランチ

楽しみにしていた銀座でランチ!

ちょっと奮発して フカひれで有名な 筑紫楼 さんでお食事しました。 


b0223322_8205817.jpg



開店前からお客さんがいます!素敵な感じの店内です。開店間際だったので、ささっとパチリ。

b0223322_8234034.jpg


半個室のようなお席だったので、お隣さんを気にせずお食事できます!

ジャスミン茶で一息。

b0223322_8291216.jpg


香りがとても良く美味しい。 普段ワタシが飲んでいるものとは、あきらかに違う!
期待が高まります。

*大正海老のフルーツ和え

フルーツの組み合わせ、さっぱりして美味しいです。でももぅ少し海老が食べたかったな・・・

*青菜のカニソースかけ

青梗菜の湯で加減が絶妙!カニソースも、風味を残し優しいお味。


b0223322_828275.jpg


*豚肉の蒸篭蒸し

お肉の下には、さっぱりとしたソースがあり、からめて頂きました。これも美味しいとしか表現できない・・・

b0223322_8333714.jpg


*スープ

b0223322_8341194.jpg


*メインのフカヒレの姿煮

フカヒレをご飯にのせて食べると最高!う~ん、美味しい!

b0223322_836553.jpg


もぅ既にお腹いっぱいでしたが、お次はデザートです!やっぱ別腹でしょ♪

硬すぎず、柔らかすぎず丁度良い固さで、味も好みでした。

b0223322_8381389.jpg


美味しいお料理をたべながら、話も弾み気がつけば、15時近くいました・・・028.gif

ご馳走様~をし、銀座の街をブラブラ。

クリスマスのイルミネーションが、とても素敵でした。

*ミキモトのツリー*

真ん中にパールが飾られていて素敵♪

b0223322_8432727.jpg


*ブルガリのビル*

写真が悪く分かりにくいですが、来年の干支の蛇が巻き付いています。

b0223322_845828.jpg


*カルティエのビル*

リボンみたいで素敵♪

b0223322_8463384.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-27 08:51 | そとごはん | Comments(0)

自由が丘:ランチ

お友達と自由が丘ランチ~♪

和風居酒屋の葱や 平吉さんで・・・ 


この日は お勧めランチにしました。

メインは、さばの焼き物と牛すき煮。ご飯は、白米と玄米が選べます!

葱は甘くて美味しかったです。


b0223322_845058.jpg



ドラッグストアで、かわいいパッケージのニベアが!

ハンドクリームのストックはまだあったけど、こうゆうものに弱いワタシ。

b0223322_8485814.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-21 08:49 | そとごはん | Comments(0)

代官山:ランチ

先日、浜松のお友達が東京出張だったので、一緒にランチしました。

午後からお仕事の予定だったので、渋谷に近い 代官山でランチしました。

早めに代官山へ行ったので、ツタヤで本を見たり、敷地内にある ボールネルランドでkouは

おもちゃで遊んだりしてから、ランチにいきました。

なかなか予約が取れないという フレンチレストラン オギノ さんのデリのお店 ターブル オギノさんです!




2品、3品、デザート付きごとにお値段が違います。

私は3品チョイス!

前菜:アクアパッツアのサラダ仕立て

主菜:豚バラコンフィのグリル

スープ:有機人参のポタージュ

白米、茜茶(あずき茶)


人参スープは殆どkouに食べられてしまいました・・・

b0223322_8291432.jpg


お友達は、キッシュ、鴨のコンフィ、デザートをチョイス。


お土産には、お店の看板メニューでもある パテ・ド・カンパーニュと豚肉のリエット、スモークサーモンサンドを

買ってきました。

リエットは臭みを感じなく、すっごく美味しいです!

kouも食べたいと言い、生意気にもクラッカーにのせて食べています。

パテはまだ食べていませんが、多分美味しいでしょう~♪

b0223322_8343589.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-01 08:38 | そとごはん | Comments(0)

自由が丘:ランチ

お友達と自由が丘でランチしました。

お店は、「キッチン+(プラス)」洋食屋さんです!

人気のあるお店らしく、いつも行列ができていると聞いていたのですが、2組程並んでいたので、

私も後に並びながら友達と話していると、次から次へと後ろには行列になっていました。


お店は、白を基調にしたキレイなお店で、店内は8人程しか入れない小さなスペースでした。





ランチの場合は、スープと飲み物がつきます。悩んだ末、1番人気のオムライスにしました。


b0223322_2142116.jpg



普通のオムライスとは違い、醤油味のソースでした。

ライスもチャーハン?ぽい感じでしたが、ソースと合っていて美味しかったです!

次回は、ハヤシライスを食べてみたいな~♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-09-02 21:48 | そとごはん | Comments(0)

昨日はジャカルタ時代のお友達とランチしました!

以前から行ってみたかった タイ料理の「チャオバンブー」でランチしました。→ 

場所は表参道の路地にあり、タイへ行ったことないけど、037.gifタイの屋台みたいな感じの

お店で、店員さんもタイの方のようでした。

暑かったけど、汗をかきながら辛~いお料理を食べて、おしゃべりをして~。

楽しかったです。

メニューを見たら、タイ料理以外にも、ベトナム・インドネシア等、東南アジアのお料理がありました。

どのお料理も美味しそうで、とっても迷ってしまいました。


生春巻き


b0223322_18274079.jpg



海老のすり身揚げ

b0223322_18285223.jpg



青パパイヤのサラダ

b0223322_18295187.jpg


辛かったけど、食べていくうちに慣れてきました。


レッドカレー


b0223322_18305750.jpg



好みのお味で、とても美味しかったです。

パッタイ

b0223322_1832761.jpg



おひとり様でランチもOKな感じだったので、また表参道方面へいくことがあったら、また食事にいきたい

お店でした。

お隣のお店、「原宿餃子楼」もすごく気になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-30 18:36 | そとごはん | Comments(0)

蕎麦 たじま

にしん蕎麦を食べに行きました。


蕎麦 たじま さんです。 → 


店内は、オサレ~♪なお蕎麦屋さんという感じ。

お蕎麦、美味しかったです。


b0223322_18105473.jpg



この近所に住んでいるお友達のお宅、緑豊かで、六本木ヒルズに近く、THE都会~!という感じ!


オシャレな人ばかりで、きょろきょろしてしまいました。
[PR]
by watashino-heya | 2012-06-27 18:14 | そとごはん | Comments(0)

EATALY

今月から夫が、私が通っていたイタリア料理教室に通うことになりました。

すご~く楽しかったようで、ほろ酔い顔で帰宅しました。

レッスンで使用した「ペコリーナ チーズ」がすごーく美味しかったと絶賛していたので、

週末 代官山のイータリーへ家族で行きました。 → 

食材を見に行くはずが、テラスにレストランでワインを飲んでいる人や、ピザを食べてる人を見て、

我が家もランチすることにしました。


b0223322_7525878.jpg



ピザは定番の マルゲリータ、パスタはトマトとバジルのパスタと、かじきと野菜のショートパスタ

をお願いしました。

お料理は美味しくて、kouもモリモリ食べていました!

でも、スタッフの方がびっくりするくらい、要領が悪くてがっかりしました。

把握しているスタッフが1人しかいなくて、質問や注文しても返事がくるのに待たされて、

飲み物も一向にこないし、kouは動き出すし・・・・

お料理が美味しかっただけに、残念な気分でした。


b0223322_812038.jpg



b0223322_82651.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-12 08:02 | そとごはん | Comments(0)