カテゴリ:IKEA( 9 )

昨年イケアで発売早々もみの木を買ったら、クリスマス前にはぽろぽろ葉が落ちてきていたので、今年は12月に入ってからにしようと決めていたので、リニューアルの時に買おうと思い行ってきました。

ところがなんともみの木は売り切れだって・・・007.gif

今年はツリーはなしで・・・ではさみしいかな~と思い、雑誌で見たこんな感じ ↓ も良いかな~!


b0223322_1748286.jpg


大きな枝にちらっと飾りつけも素敵♪

イケアで大きなガラスの花瓶を買おうか悩んで、結局保留。

リニューアル記念に、タンブラーもらいました!これ保温、保冷機能があるので意外と使えそう~!


b0223322_1751936.jpg


展示スペースも広くなったり、参考になるディスプレイや、欲しいなーと思うものもちらほらあり、

楽しかったです。

b0223322_17525483.jpg



自分で作れそうなアイデア満載で、これはラブリーだけど、バリのホテルにあるような天蓋に憧れる~!


b0223322_17542326.jpg


クリスマスの時期だからなのか?赤色の小物や家具に惹かれてしまいました。

これ欲しい~!


b0223322_17555171.jpg


必要ではないけど、かわいかったのでパチリ!

b0223322_1757330.jpg



いろいろな誘惑があったけど、必要なジッパーだけ買って、お決まりのソフトクリームをkouと食べて

帰宅しました。

午後からkouの予防接種2回目だったのですが、家で測った体温は平熱だったのに、なぜか

病院で測ったら38度!!!3回測定しても。

なんで~???

結局受診できず来週へ変更。

家に帰り測ったら平熱だった・・・もぅ何で?不思議。本人はご飯もりもり、元気いっぱいなのに・・・変なの!
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-06 18:05 | IKEA

イケア

先日の連休は、知り合いのジャズライブに行ったり、


b0223322_2315626.jpg



東京の友達家族が、我が家へ遊びにきたので、我が家で過ごしたり、みんなでイケアに行きました。


私は見れなかったけど、梅宮アンナちゃん家族がいたそうです!
見たかったな~♪


今日は広告を見て気になったので、2日連チャンでイケアに行きました。


b0223322_237491.jpg



アウトレットコーナーは、既に大行列でしたが、欲しかったものを買えてホクホクです♪

b0223322_2391111.jpg



プライスもかわいくって、即買いでした!


b0223322_23102278.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-10-09 23:12 | IKEA

イケアの朝食

先日、kouのならし保育でした。2回目!

前回、私と離れることがわかると大泣きしたので、今回もまた泣かれる・・・と思うと、

少し胸が痛みマス・・・

別れ際、よーく説明して午後になったら迎えに来るからね!とお話したら、kouが

「うん、分かった。じゃぁね~」と言い、あっさり電車のおもちゃの方へと行ってしまいました。

何か、良かったものの、意外とあっさりした別れで拍子抜けました。

さぁ~て、前回は友人と会う約束があったのですが、今回は特に予定を入れてなかったので、

どうしようか?悩んだ末、久しぶりにイケアへ行きました。

いつもは混んでいるレストランですが、ラッキーなことに、この日はがらがら。

(平日というのもありますが・・・)

朝プレートなどを注文しました。全部で400円くらい!

安い!しかも、この丸いもの、ブロッコリーとじゃがいものグラタンのようなお味。

とても私好みのお味で、おいしくいただきました。

期間セールの、トリュフケーキは、シナモンが利き過ぎていて、とても濃厚なお味。

半分食べるのがやっとでした・・・


b0223322_1321636.jpg



コーヒーもおかわりして、久しぶりにの~んびりな朝を過ごしました♪



b0223322_13253042.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-06-14 13:22 | IKEA

イケア

先日久しぶりにイケアへ~。


すっかり店内は初夏のよう。

アウトドアグッズが盛りだくさんで、キャンプやバーベキューをしたくなりました。


お安くなっていたので、いろいろ購入!

b0223322_1745598.jpg


ワインカバーと懐中電灯。

b0223322_1772058.jpg



バラの布は、我が家のカーテンと同じ柄。この柄好きなんです~


b0223322_1795174.jpg



ペーパーナプキンも新柄がでてました。


b0223322_1712577.jpg



いつ行っても楽しい~イケアでした。
[PR]
by watashino-heya | 2012-04-16 17:14 | IKEA

お買い物

先日久しぶりにイケアへ行きました~。

引越しシーズンになるからか、平日なのにとても賑わっていました。


kouがベビーカーでお昼寝中にぶらぶら~♪


キッチンとキッズコーナーは、いつ行ってもテンションがあがります↑↑↑037.gif



インテリアコーナーで、ものすごくツボなポスターが・・・!!!



ダンスしてる人がいたり、りんごを拾っている人がいたり、とてもかわいいので、子供部屋へ飾りました。


危なくないように、プラスティックでできている額に入れました。

だいたい¥800、ちなみにポスターは¥400くらいでした。

安っ!!!

b0223322_7585336.jpg




以前から欲しいな^^と思っていたものが、アウトレットコーナーにありました!!!


キッズ用のイスですが、大人でもなんとか座れました。kou専用ですが・・・

b0223322_832945.jpg



座面が少し汚れていたのですが、店員さんに言ったらリペアが残っていたので、なんと新品と

代えてくれました!わ~い!お値段は半額でした!


結局、ずっと悩んでいるキッチンワゴンは保留です。
[PR]
by watashino-heya | 2012-02-23 08:09 | IKEA

IKEAでお買いもの

昨日は朝からIKEAへお出かけ~♪


モミの木を買いに行ったのですが、開店前からものすご~い行列!!!!!

ざっと100人以上は並んでいました。

びっくりです!


私の後も、次から次へと行列になり、モミの木を買いに来た人は300人くらいはいたんじゃないかな???



モミの木の山!


すごい量です005.gif


b0223322_2151115.jpg



クリスマスが終わりモミの木を返却に行くと、購入した金額分のお買いもの券を頂けるそうです。

ということは~!

そうです、タダになるんです。

生のモミの木を楽しめて、しかもタダなんて嬉しいわ~071.gif


b0223322_21555695.jpg



kouは店内にあるコレ!で遊んでた~


b0223322_21572788.jpg



店内のツリー   素敵でした。


b0223322_21584167.jpg



b0223322_2159124.jpg



b0223322_21594064.jpg



お菓子の家。

kouがもう少し大きくなったら作りたいな!



b0223322_2203653.jpg



IKEAへ行く時富士山が見えました。

きれいだったぁ~


b0223322_2225075.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-11-17 22:04 | IKEA

お買いもの

久しぶりにIKEAへ行きました。


店内には、クリスマスグッズが並んでいました。


もぅそんな時期かぁ~、なんて思いながら店内をウロウロ・・・


ツボのものがあり思わずケータイでパチリッ!


b0223322_7251436.jpg




そぅいえば、我が家にはクリスマスツリーがありません。


楽天でチェックしてみたら、既に人気のツリーは予約で売り切れの状態007.gif


せっかくだから来月IKEAで本物のモミの木を買おうかしら・・・


とりあえずこの日はテーブル関係を買いました。


赤のクロスは持ってなかったので。


クロスをかけたら、お部屋がパッと華やぎました。


b0223322_7363155.jpg



クロスの端っこもかわいいのです!


b0223322_7381633.jpg



お花の代わりに、以前買った丸っこいオブジェ?みたいなものを並べてみました。


b0223322_7401378.jpg




このキャンドルホルダー安かった~!上下逆にすると、細いキャンドルも置ける優れもの。


アロマを焚く以外、キャンドルを灯すことがない我が家なので、今後頻繁に使うのかは未定だけど、

安かったからいいか~


b0223322_7451956.jpg



サンタの紙ナプキンはかわいかった!!!


b0223322_747875.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-10-24 07:51 | IKEA

IKEA

1ヶ月ぶりにIKEAへ行ってきました。


kouのお昼寝の時間を見計らって行ったので、タイミングよく寝てくれ、ゆっくりショッピングを

楽しむことができました。


まだ悩んでいるkouのタンスと本棚。


これも素敵でした。


b0223322_8151774.jpg



まだ必要でないけど、こ~んなトンネルがあったら楽しい夢を見れそう~♪


b0223322_8163220.jpg



kouが女の子だったら、こんな感じのお部屋にしたかった・・・


b0223322_8172376.jpg



新商品もあり、これはぬいぐるみ用のベット。


b0223322_8184584.jpg



これは、畳める人形シリーズ。


b0223322_8193513.jpg




1階に移動~~~~


キッチンコーナーにあったワインラック。

我が家も壁に飾りたい~!!!


b0223322_8214257.jpg




こちらは落としても安心。

プラスティックのワイン・シャンパングラス。

b0223322_8231780.jpg



季節がらなのか、ブルーのコーディネイトがよく飾られていました。


b0223322_8244977.jpg



ケーキドーム。これメチャ安っ!!!

しかもシートもかわいい~!


b0223322_826148.jpg



b0223322_8263463.jpg



b0223322_8272424.jpg



布の種類が増えていたので、次回は家のテーブルの寸法を測ってクロスを作るぞ~!

b0223322_8274580.jpg



b0223322_8281051.jpg



歩き疲れたらソフトクリームを食べて元気補給!

安いのにおいしいので毎回食べてます。

ストロベリー味もありました。


b0223322_83212100.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-10 08:32 | IKEA

悩んでいます

引っ越してきて、いちばん嬉しいことが、近所に「イケア」がある事。


我が家の家具も、息子のおもちゃもイケアばかり・・・

今悩んでいるものは、息子の洋服タンス。

どちらも好みでなかなか決められません~!!!


b0223322_1431067.jpg



これも~素敵だし・・・


b0223322_14315632.jpg




本棚はこれにしたいと思っているけど・・・


b0223322_14325958.jpg




いつもイケアに行ったら食事したいと思っているけど、

kouがはしゃぐので未だに行けない・・・

いつになったら行けるかな???


b0223322_14352027.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-04-27 14:26 | IKEA