カテゴリ:こども( 58 )

やられた~・・・・・

kouが静かだな~?と思った瞬間!


遅かった・・・・・((+_+))


買ったばかりの扇風機まで、お絵かきしてましたぁ・・・・


b0223322_8263776.jpg



自分の足にまで落書き!


まっ!楽しそうだからいいかぁ~♪


b0223322_8274594.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-07-14 08:28 | こども | Comments(0)

水遊び

この頃暑いので、kouを自宅のプールに入れてみました。


気持ちが良いらしく大満足の様子。



b0223322_8292977.jpg


水着を脱いで、何か静かだな~?と思い、ふとkouを見てみると・・・・・


b0223322_8152589.jpg



 ↑ オ〇ン〇チ〇をさわっていました・・・((+_+))


こちらは~。


b0223322_8182931.jpg



まだ重力に負けてなく、お尻がキュッとなっていてうらやましぃぃ~~~~!!!


プールの後は、枝豆をむしゃむしゃ食べました。

b0223322_8213626.jpg



豆ラーのkou.

大豆・黒豆・枝豆・花豆・・・・などなど、豆を見ると果てしなく~食べます。
[PR]
by watashino-heya | 2011-07-08 08:24 | こども | Comments(2)

セール

週末セールに行ってきました。


ららぽーとと、横浜ルミネ。


ルミネは久しぶりに行くので、すご~く楽しみにしていたけど、好きだった「イエナ」が

なくなってたり、「トゥモローランド」や「エリオポール」もお値段高くて(無職なので買えない・・・)グスン。
結局なにも買わず帰宅~・・・


ららぽーとでは、息子のお洋服中心に購入!


b0223322_7524234.jpg



「グローバル ワーク」のタンクと「コンビ」のパンツ


b0223322_7542271.jpg



右のシャツがツボです!「SM2]で~。

b0223322_7555251.jpg



水玉模様のシャツもツボ!


b0223322_7573056.jpg



「無印良品」のタンク。

子供服が意外と安いのは知りませんでした。これからチェックしなくてわ~


最近キャラ好きになってきたkou。

「機関車トーマス」や「アンパンマン」や「ミッキーマウス」を見ると喜びます。

もうすぐ親の好みの洋服を嫌がるようになるのかな・・・

キャラTシャツを着る日がくるのか~。

しょうがないかぁ~・・・とほほ~。
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-27 08:07 | こども | Comments(0)

kouのお気にいり

お友達のAちゃんから頂いたフレブルのリュック。



頂いた時からkouのお気に入り。



出かける時は勿論、家の中でも時々しています!


相当好きみたいっ♪



b0223322_7425628.jpg




b0223322_7432474.jpg



このリュックお友達にも好評で、先日児童館に行った時もちびっこから注目を

浴びていました。


かわいいプレゼントをどうもありがとう!
[PR]
by watashino-heya | 2011-06-15 07:45 | こども | Comments(0)

AKBがお好き?

AKBが歌っているとkouもリズム良く踊りだします!


この日もMステの録画を見て踊っていました。


どうしてちびっ子の踊りって、かわいい~のだろう???


お尻フリフリして~!


たまらんっ。


b0223322_7582972.jpg



それにしても部屋汚なっ!!!これから写真の時はきれいにしなきゃ・・・



こちらは、夫のお友達からkouへのプレゼントを頂きました。


お腹を押すと話だします。

結構口元の動きがリアルでkouはビビリーになっています。


b0223322_83177.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-06-13 08:03 | こども | Comments(0)

指定席

私がキッチンでお料理をしているとkouは甘えてくるので、イケアで買った机とイスが

kouの指定席になりつつあります。

ここで絵を描いたり、ミニカーで遊んだりしています。


私もお料理をしながらkouの姿も見れるのでお気に入りの場所です。



これから少しずつでもお料理に興味をもってくれるとイイナ~!




b0223322_21164033.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-05-29 21:16 | こども | Comments(0)

児童館

近所の児童館へ行ってきました。


広いスペースには、おもちゃがわ~んさかっ!


kouは、大・大・興奮!!!




只今、電車・バス・消防車・救急車が大好きなので、乗り物系にくいつきました~!


その他は、滑り台。


何度も、何度も、何度も滑っていました。(飽きずに・・・)


もうすぐ「こどもの日」なので、館の庭にあるポールに「鯉のぼり」をみんなで唄いながら

あげました。



b0223322_14484522.jpg



↑児童館の人、手作りの鯉のぼりとカードを頂きました。


意外とkouはこの鯉のぼりが気に入り、お家まで握りしめていました。

手作りの愛情が伝わったのでしょうか?
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-27 14:39 | こども | Comments(0)

こどもサークル

はじめてこどもサークルへ行ってきました。

ちょうど今日は、「リトミック」という、音楽に合わせながら子供は体を動かして遊ぶという

もので、今まであまり同じ世代の子供同士で遊んでなかったので、息子は馴染むか心配していましたが、意外なことに、すんなり他のお友達と走って遊んでいました。
ママ達も、とても気さくな感じの雰囲気で、私もひと安心しました~。

楽しかったようで、息子はお昼ごはんも食べずに爆睡中・・・・・

これから、息子も私もお友達を増やして楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-25 13:55 | こども | Comments(0)