カテゴリ:こども( 58 )

韓国アニメ

ハングルのお勉強になるかな?と思い、韓国アニメを探していたら、

以前見かけたことがあった、メガネをかけたキャラクター。

ポロロと言うのですねー!

以前は何だ?このへんてこりんなキャラは???なーんて思っていましたが、

アニメを見たらかわいくって~!

よく見たらペンギンなんですね!

私、ペンギンに弱いんです~。

小さい頃タキシード サムがすきでした053.gif


b0223322_203253.jpg


いつのまにか、kouもはまり「ポロロ見たいー!」だって。

韓国ではアンパンマンのような存在のようですね。

乗り物好きなkouが見つけた 「コマバス タヨ」

バスのアニメです。こちらもかわいいキャラクターです。

私もkouもハングルは解らないのですが、見ていると何となくストーリーがわかり楽しんでいます。

親子揃って、韓流ブームです037.gif


b0223322_20483254.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-08 21:00 | こども

クッキー

昨日はkouと一緒にクッキーを作りました。

アンパンマンは最近卒業したかな~?と思っていましたが、まだまだ卒業してないようで、喜んでくれました。


b0223322_1741319.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-06 17:42 | こども

幼稚園バッグ

来年はkouも幼稚園です。

今までずーーーーーーーーーーーーーっと、一緒に過ごしていたので(当たり前ですが・・・)

幼稚園へ入園すると、自分の時間が増えて嬉しい反面、寂しくもあります。


よく入園グッズが大変と聞きますが、ワタシはけっこう楽しんでいます。

先日、手芸屋さんで布を買いに行ったら、絶対にコレーーーー!!!とお願いされた

「プラレール」柄の布。あまりワタシ的にはよろしくないのですが、まぁ使うのはkouなのでOKしました。

レッスンバッグは、kouが大好きなはやぶさをフエルトで作ってみました。

持ち手の色もkouのチョイス!

kouはとても気に入ってくれたので、楽しんで幼稚園に行ってもらえればな~と思いも込めて作ったかいが

ありました。

b0223322_17291335.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-11-28 17:30 | こども

七五三

先週の週末、実家のある 浜松で息子の七五三のお祝いをしました。

横浜方面は、男の子は5歳の時にお祝いする人が多いようですが、浜松では3歳からお祝いします。

初めて着る袴姿に、窮屈感があるらしく、脱ぎたい~!と大騒ぎ!

大変でしたが、やはり小さい子供の晴れ姿は とてもかわいいものでした。

歩きにくいのでお写真以外の時は、運動靴です・・・

b0223322_16164984.jpg



夫に買ってもらった 新幹線のおもちゃをひいて ご機嫌のkou。

じいじと手を繋いだ後姿が 微笑ましいです。

b0223322_16191358.jpg



ワタシも記念にお着物を着ました。

母が以前誂えてくれたものです♪

b0223322_1620538.jpg


帯はこちらです。

b0223322_16215370.jpg


お天気にも恵まれて よい日となりました。

健やかな成長を祈ります。
[PR]
by watashino-heya | 2012-11-11 16:26 | こども

手作り:手芸

連休中にkouが高熱を出し、今日になりやっと下がって元気が出てきました。

もしかして熱中症?と思いましたが、夏かぜでした。


子供の熱って、本当にびっくりしますね。

夕方37度だったのが、夜中いなったら40度になったり!

さすがに40度の体温計は、2度見しちゃいました。


今日は病み上がりなので、おうちでテレ三昧でした008.gif


kouがテレビをみたり、プラレールで遊んでいる横で、私はミシンでチクチクしていました。


ソレイアードの布や車模様のリバティを使って、ズボンを作りました。


以前作ったズボンを少しアレンジしてみました。


b0223322_16442523.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-18 16:44 | こども

手芸:ズボン

大雑把な性格なので、型紙とか面倒なのでいつも自己流で作っていましたが、

せっかく本を買ったのだしと思い、添付されていた型紙を参考にして作ってみました。


kouのズボンをミシンでチクチク・・・


b0223322_21244373.jpg



ストレートなので少しゆったりした感じに仕上がりました♪


b0223322_21261539.jpg



この生地、よーく見るとミツバチがいるのです~


b0223322_21274593.jpg



今度はショートパンツを作ってみたいと思います!
[PR]
by watashino-heya | 2012-07-11 21:28 | こども

ちょっとだけ

最近こころがぎゅっとした絵本。


「ちょっとだけ」


子供の切ない気持ちに、ハッ!と気づかされます。


b0223322_21512292.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-10 21:51 | こども

プラレール

kouのお部屋、プラレール部屋となっています。


お友達から、使わなくなったプラレールを沢山もらい、パパと一緒に遊んでいます!


相変わらず、電車好きなkou。


昨日もパパと新幹線を見に新横浜まで行ってました。


b0223322_822026.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-07-02 08:02 | こども

端午の節句

もうすぐ端午の節句です。

我が家も4月の上旬からお飾りしています。


そして明日からはGWになりますね~


少し長めに実家へ帰省しま~す001.gif


昨年は、東日本大震災の影響で、「浜松祭り」が中止されましたが、今年は開催されるので、

楽しみです♪


素敵なGWを~♪


b0223322_8113244.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-04-27 08:11 | こども

お手伝い

最近のkouの口癖は、「ぼくもやりたい~!」


今日もお手伝いしてもらいました。


難しいことは出来ないのでこの日は、にんにくの塊をひとつづつにしてもらう事にしました。


b0223322_1656575.jpg



お気に入りの新幹線の絵の描いてあるエプロンをつけてお手伝い、本人はご機嫌です。


b0223322_16594961.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-04-17 17:00 | こども