カテゴリ:こども( 58 )

お年玉

遅くなってしまいましたが、お正月kouはお年玉をもらいました。

b0223322_9334973.jpg


恒例のお友達宅での新年会では、東京のお土産も頂きました。


b0223322_9364383.jpg



浦安に住んでいるお友達からはお年玉の他に、お菓子の福袋と、お洋服のおさがりを

頂きました。

わざわざ帰省の荷物もあるのに、kouの為に持ってきてくれて有難いです。ありがとう。

大切に使います。

b0223322_9432819.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-01-22 09:44 | こども

大変なことに・・・

昨日からトップニュースになっている、ノロウィルス。


幼稚園でも、小学生の兄弟がいるお友達は感染していたり、家の学区の小学校も感染していたりで、

大変なことになっています。

今は息子も元気ですが、明日は我が身。

二次感染で広がらないことを祈るばかりです。


手洗い、うがいをきっちりして防ぎたいと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2014-01-17 22:12 | こども

映画&お土産

週末kouと一緒に「プレーンズ」を観に行ってきました。

b0223322_19132436.jpg



今回は3Dで観ましたが、やっぱり良い!これから観られる方がいたら、絶対3Dをお勧めしちゃう~♪


物語も面白く、乗り物が色々出てくるので、kouも飽きずに観れました。





そしてじいじは東京へ歌舞伎観劇ツアーへ行っていたので、お土産を買ってきてくれました~


宿泊は「帝国ホテル」という豪華な旅。うらやましいわぁ~♥

これ ↓ 結構お高いんです!自分じゃ買わないなぁ・・・


b0223322_19195843.jpg



人形焼はkouが喜んでた~


b0223322_192112.jpg



歌舞伎版ガチャポンでは、ハンカチと根付があったそうです。

b0223322_19225259.jpg



帝国ホテルのお土産のケーキ。

小豆が甘くないので美味しいけど、コスパ高すぎ!と庶民のワタシはおもいました。

b0223322_19233762.jpg



明日は幼稚園のお友達の家で、クリスマスパーティーです♪

楽しみ♥
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-22 19:31 | こども

幼稚園:手芸クラブ

春から入った幼稚園の手芸クラブへ、結構出席率が良いワタシ。

毎回楽しく、チマチマ作っています。

いつも写真を撮り忘れてしまっていたので、今月は忘れないようにとりました。

かごもあみあみし、周りにはフエルトで作ったクリスマスモチーフのものを貼りました。


b0223322_9492375.jpg



来年は何を作るのかな~?

楽しみです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 09:50 | こども

かぎ編み:マフラー

不器用なので時間がかかりましたが、何とかクリスマスに間にあいました。

kou喜んでくれるかな?

b0223322_2038995.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-10 20:39 | こども

懇親会:アロマ

久しぶりの更新デス・・・028.gif

幼稚園でのイベントがあったり、家族でおでかけしたり、ブログアップしないと!と思いつつ、

ずるずると放置してました~


先日幼稚園の懇親会で、「アロマ講座」がありました。

アロマキャンドルとハンドクリームを作りました!

アロマやハーブに興味があるので、とても楽しみにしていました。

b0223322_19533943.jpg



講座中、市販されている精油でも、オーガニックのものや産地が違うもの、100均で売られているオイル

の匂い比べをしたり・・・

比べて匂いを嗅いでみると、違いがよくわかりました。


ハンドクリームが、すごーく簡単に作れるなんて知らなかったし、この時期 がっさがさになる足の

踵も、手作りのハンドクリームを塗ったら翌朝すべすべになってました~

感動~♥

これは~この冬活用しなくてわぁ~と思い、「生活の木」で早速お買い物してきました。

講座での材料を参考に、蜜蝋とキャリアオイルを買い、精油をパルマローザからオーガニックの

ラベンダー(フランス産)に替えてみました。

b0223322_20113325.jpg


kouに邪魔されそうなので、いない時にの~んびり作ってみようと思います。
[PR]
by watashino-heya | 2013-11-14 20:14 | こども

芸術の秋?

kouと公園でどんぐり拾いしました。


大収穫!!!



b0223322_19354998.jpg



私はブレスレットを作ってみました。

b0223322_19343793.jpg



kouは???

大工のお友達から貰った 木を使って、アート???

b0223322_19334463.jpg



夢中で作っていました。楽しかった~!
[PR]
by watashino-heya | 2013-10-13 19:37 | こども

敬老パーティー



昨日は、浜松はとても良い天気だったので、台風の進路がずれた?なーんて思っていましたが・・・

今日は台風通過で、雨風がひどかったです。


今日は午前に予定していた、幼稚園での「敬老パーティー」は午後に変更され、天気も回復したため、

じいじと一緒にkouは幼稚園へ。


招待状の裏には、kouの手形。大きくなりました~


b0223322_20261474.jpg



クラスのお友達や、おじいちゃん、おばぁちゃんと一緒に手遊びをしたり、歌を披露したり・・・

楽しく過ごしたようでした。

お土産に頂いた 長寿祈願。


b0223322_20293729.jpg



絵がまだまだ分かりにくいですが、じいじと何故かワタシの絵だとか・・・

頑張ってかきました!


b0223322_2032698.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-09-16 20:38 | こども

4歳

今日はkouのお誕生日でした。067.gif


今日は予定がいっぱい!


朝からお友達の知り合いのお宅で、親子パン教室。


バタバタとしていたので、カメラを忘れてしまい出来上がりの写真のみ。


動物のクリームパンを作りました!

私がウサギを作り、kouはブタちゃん。


b0223322_2101759.jpg



6個作ったのですが、出来立てを親子でパクリ!

出来立てはおいしかったぁ~!


その後、用事がありおでかけ~。


夕方からYAMAHAの夏祭りへ~。


b0223322_2173730.jpg



ジュビロくんとジュビちゃんとのじゃんけんゲームもあり楽しかったのですが、お昼寝なしだった

ので、早々に帰宅。

自宅で簡単ですが、お誕生日をお祝いしました。


ケーキは買おうか、作ろうか?悩んだのですが、手作りにしました。

手作りといっても、バターや牛乳を混ぜるだけという市販のものですが・・・028.gif


b0223322_2123078.jpg



不細工な出来栄えですが、愛情いっぱいのチーズケーキに、kouは喜んでくれました。


kou、お誕生日おめでとう。
[PR]
by watashino-heya | 2013-07-26 21:32 | こども

お誕生会

今日は幼稚園で、お誕生会がありました。


kouは7月産まれなので、ワタシもお祝いしたくてお誕生会を見学しに行きました。

同じ産まれ月のお友達のご家族も見学しにきていました。


1年前は名前を呼ばれても、もじもじしていたのに、幼稚園に入園し、名前を呼ばれて返事をし、

檀上まで行くというふつうの事なのですが、何かしみじみ成長したなーと感動してしまいました。


幼稚園で作ったカタツムリと、お誕生会でもらった冠。

すごく気に入った様子で、帰る時までずっと被ってたと先生から聞きました。037.gif


b0223322_22441754.jpg




冠と一緒に、担任の先生とツーショットの写真と、手形のカード。


かわいい先生なので、kouは大好き016.gif

写真を見ては、「先生かわいいー」と・・・良かったね。


b0223322_23105360.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-07-09 23:14 | こども