カテゴリ:韓国子連れ旅:2013.9月( 8 )

子連れ韓国:お買い物

今回の旅行ではほとんどkouのおもちゃばかり。

写真で見てみると、ちょっと買いすぎたかな・・・


b0223322_20113330.jpg






シール


b0223322_19501629.jpg



飲み物系


b0223322_20133121.jpg



b0223322_1953062.jpg



キムパッのタッパー!

このサイズ欲しかったのです~

b0223322_1956150.jpg



海苔どちらも美味しかった!


b0223322_19573036.jpg



イニスフリーのマスクと化粧水。うえにあるのはおまけ。


b0223322_19591817.jpg



エチュードでは、おまけ沢山くれたぁ~

嬉しい!

b0223322_2024475.jpg



明洞では、定番?の屋台で靴下を購入!


b0223322_2041937.jpg


こちらも屋台で買った キーホルダー。

シャネルぽい?

お気に入り♪


b0223322_2081897.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-10-13 20:15 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

子連れ韓国:空港

午後1時頃出発便だったので、早めにインチョン空港へ向かいました。


あっという間のソウル滞在でしたが、少しでも韓国の雰囲気を味わえて良かったな~

でも今度はもぅ少し長めの滞在をしたい!

久しぶりにブランドショッピング~♪

フェンディで欲しいバッグがぁ・・・・・

お値段がかわいくなくて、(当たり前ですが・・・)諦めました・・・グスン007.gif


香水がなくなったので買おうと決めていました。

久しぶりのシャネルです053.gifとっても良い香りです。


b0223322_9492812.jpg



隣は韓国民芸のお店で買ったマグネット。

王さまと王妃さまの絵がかわいいです!

こちらは夫へのお土産に購入したら、素敵にラッピングしてくれました。


b0223322_954663.jpg



無料で体験できるというので、kouと一緒にトライしてみました。


韓服を着た店員さんが、丁寧に教えてくれます。


b0223322_958671.jpg



出来上がりました~!

これは、瓦当で韓国語ではスマクセと呼ばれ、軒丸瓦の先端にある模様の部分を指しているそうです。

最も多く見られるデザインの蓮の花。

蓮は、昔から国を守るという願いが込められているため、良く使われたそうです。

b0223322_1043792.jpg



こちらも体験させてもらいました。

まだkouには難しかったようですが、良い思い出になりました。

お姉さんがkouの名前をハングルで書いてくれました。

b0223322_1010946.jpg



b0223322_10105434.jpg



韓服を着たパレードがありました!

音楽も流れて素敵な演出でした。

b0223322_10124424.jpg



b0223322_10135115.jpg



ダンキンドーナッツで買い、搭乗口へ移動~

ダンキンで買ったヨーグルトの牛の絵。かわいいです!

b0223322_10175352.jpg


滑り台があったので、kouはラッキーと言い、滑ってました。

b0223322_1020216.jpg


~機内食~

行きの時は、サラダのかわりにパインでした。

お味噌汁を頂いて、きっとインスタントなんだけど、美味しく感じました。

b0223322_10214151.jpg


行きの時kouへ飛行機のおもちゃを頂き、帰りの便では、ポロロの塗り絵をもらいました。

b0223322_10294985.jpg


b0223322_10305394.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-10-02 10:36 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

子連れ韓国:食べ物

ホテルに戻り、先程買ったキムパッをたべます~


b0223322_10235888.jpg



コンビニで買ったジュース類。写真にはないけど、「バナナ 牛乳」はkouのお気に入りに~

b0223322_102892.jpg



前回の韓国旅行で美味しかった、いちごのジュース。

ヨーグルトmixや、写真撮り忘れたけど、キィウイやトマトジュースもあり飲んでみましたが、

私はいちごヨーグルトmixとマンゴーがお気に入りに~♪


b0223322_10314738.jpg



今回の旅行では景福宮の近くに、有名な参鶏湯やカルグクスのお店があると事前に調べていたので、

子供でも食べれそう~と思っていたのですが、元々小食なkou。

朝ホームプラスで買ったパンでいい~と・・・

食いしん坊のワタシにはとても残念でした・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-30 10:32 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

子連れ韓国:明洞

タクシーで明洞へ移動中からの風景です。

世宗大王像~!

存在感があります。今度はゆっくり歩いて見たいです。


b0223322_9581629.jpg



良く知らないけど、誰なんだろう?

b0223322_9594530.jpg



人気のイベントらしく、すごい人!!!


b0223322_1025578.jpg


タクシーを降りる少し前から、kouは夢の中へ~

気になってたカフェで休憩~♪

この日はとても暑かったので、迷わずレモネードを注文!

b0223322_10112641.jpg



kouが起きたので、抱っこしながらぶらぶら。

「キムネガ」でキンパッを購入!


b0223322_10185346.jpg



ずっと抱っこしてたので、写真はないです・・・

ホテルに戻ります~
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-30 10:21 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

韓国子連れ旅:景福宮

ホテルで食事を終えたら、いざ出発!

タクシーで景福宮の中にある「こども博物館」へ~♪


景福宮近くになったら、物々しい警備だったので、何かあるの?とカタコトのハングルでタクシーの

おじさんに質問してみたら、景福宮の裏に青瓦台があるからなんだよ!と・・・

おぉ~、ここにあったんだぁ~!とビックリです。知らなかった・・・


通り抜けて目的地の入口で下りました。

挨拶だけでもkouが言えるようにハングルの練習をしていたので、kouが「カムサ ハムニダ」と言ったら、怖そうなお顔のおじさんが、kouの事をめちゃくちゃ褒めてくれました。

b0223322_22575459.jpg



面白いオブジェがありました~

b0223322_22591598.jpg


b0223322_2321082.jpg


b0223322_234932.jpg


チュソク(韓国のお盆)の時期だったので、色々なイベントが開かれていて賑わっていました!

稲穂狩りというのかな?

b0223322_2365813.jpg


kouも体験!

b0223322_2392634.jpg


昔のおもちゃがあったり、色々な国の楽器が置いてあったり、すごーく楽しめました。

b0223322_23114670.jpg


博物館に入るまでにあそびまくっていたので、ひと段落したところで、やっと目的の建物に入ります。

b0223322_23134449.jpg


受付で手続きをしたら、なんと1時間待ち!!!

お隣にある「民族博物館」を見たり・・・


b0223322_2316483.jpg



センサーで人を感知すると、素敵な映像と共に、音楽が流れるスペースで、kouが興味津々。

こっそり覗いていました!

b0223322_23175727.jpg


アートショップには、かわいい絵のものがあったり・・・

b0223322_23202771.jpg


まだまだ待ち時間があったので、韓国の絵本コーナーで待ちました。


b0223322_23215354.jpg


いよいよ入ります~♪

中は小さなスペースでしたが、いまどきらしい大きなタブレット画面に手をかざして遊ぶものがあったり、

昔の韓国の生活がわかるスペースがあったりして、kouは楽しんでいました。

これは、お供え物の並べ方を遊びながら覚える感じかな?

b0223322_23254287.jpg


折り紙を折るワークショップコーナーがあったり、ボールやお豆がいっぱいのところがあったり・・・

b0223322_23284417.jpg


韓国の子供達と混ざって遊ぶkou。
子供は順応性がありますね~!すごい!

b0223322_23314848.jpg



b0223322_23332593.jpg


外にはリサイクルされた遊びも!

b0223322_23344857.jpg


3D映像をたのしんだり~

b0223322_23364061.jpg


め~いっぱい遊んだ後、外へ移動したら、韓服を着て演奏されてたり、色々なワークショップがありました。

b0223322_2342754.jpg


韓紙を使ったもの、作りたかった~

b0223322_23434354.jpg


私達は、紙粘土を使ってお面作りをしました。楽しかった!!!

b0223322_23452088.jpg



この後、タクシーで明洞へ移動しました~。
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-29 23:52 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

朝になりkouの熱も下がり元気になったので、お出かけスタート!


事前にお店の住所をメモしておいたので、私のハングルが通じなかったらメモを渡そうと思って。


ロビーでスタッフの方に「タクシーをお願いします」と一応ハングルで伝えたら、日本語で対応された・・・042.gif

行き先を伝えたら、えっ?ここ?みたいな顔されたぁぁ・・・

まぁ、普通なら観光地に行くと思うけど、スーパーだからね・・・しょうがないか。

前回の旅行で行った「ロッテマート」は、人気で混んでいたので、事前に以前韓国に住んでいた

ママ友から情報収集していた、「ホームプラス」へ行きました。

こちらのお店、現地に住んでいる方の御用達のお店だとか・・・

9時オープンなので、オープンと同時に入店しました。

とにかく広くて、すいていて、良かったお店です!


b0223322_1024596.jpg



電化製品や食料品、日用品、フードコートなど全て揃っていました!

私は食料品、日用品狙いで、kouはおもちゃ狙いです~


まずはkouの好きな「ロボカーポリー」や「タヨ」「ポロロ」が満載で大喜び♪


ポリーグッズも日本より沢山あり、テンションあがります。


b0223322_10303520.jpg


b0223322_10312650.jpg



おもちゃコーナー

b0223322_10332238.jpg


b0223322_1034359.jpg


b0223322_10344693.jpg


かわいエコバッグがありました!

b0223322_10355533.jpg


これ欲しかったけど、kouに壊されそうなので諦めました。

b0223322_10364687.jpg


CDや本も売ってました!子供の本は結構充実してました。

b0223322_1038729.jpg


kou付きなので免税店には行けそうになかったので、(ロッテは激混みだから行く気はなかったけど・・・)韓国ブランドの化粧品が入ってて

嬉しかった~

欲しかったエチュードとイニスフリーがあったのでラッキー!


b0223322_1042141.jpg


ベランダ用サンダルも充実037.gif

b0223322_10474823.jpg


食料品売り場に移動しま~す!

ポロロのジュース

b0223322_10504189.jpg


紅茶コーナー

b0223322_1052503.jpg


パケがかわいい~

b0223322_1054194.jpg


コン・ユさん、結構好きです~

b0223322_10545949.jpg


海苔コーナー

b0223322_10555193.jpg


b0223322_10563663.jpg



大人買いしちゃったので、ホテルに戻ります~

タクシーで戻る途中、東大門が見えました。

b0223322_10595788.jpg


b0223322_1104532.jpg


kouはパンコーナーで買った出来立てパンを、私は朝買ったキンパッをホテルで食べ、

再びお出かけスタートします♪
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-26 11:14 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

韓国子連れ:ホテル

韓国で宿泊したホテルは「プレミアム ホテル 国都」さんです。

b0223322_973616.jpg



b0223322_981858.jpg



1年位前にできた新しいホテルで、ロビーもとてもきれいでした。

お部屋に入るとすぐに、洗面台があり少し驚きましたが、これがとても便利で良いなぁと思いました。


b0223322_9111069.jpg



おトイレはウォシュレットでポイント高い!


b0223322_9121472.jpg



お部屋はシンプルな作りでした。


b0223322_9142452.jpg



近くには以前はファミマだったという「CU」というコンビニがあり、便利です!


b0223322_9171535.jpg



他にトッポキやキムパッが売っているスタンドがありました。


キムパッとチーズトーストを買いました。


b0223322_9251659.jpg



愛想の良いおばちゃんが切り盛りしていました。


b0223322_9262019.jpg



b0223322_926577.jpg


チーズトーストはカップに入ってました。

b0223322_9273540.jpg



ホテルで頂きました。

トーストは油がイマイチな感じで、全部たべれませんでしたが、キムパッは、いたって普通な感じ。


b0223322_9295328.jpg



チュソクでお休みでしたが、口コミでは、こちらのスタンドのチーズトーストがおいしいそうです。


b0223322_93115100.jpg



ホテルの場所は、明洞から地下鉄で2駅だったかな?タクシーではワンメーターという、

わりと便利な場所でした。周りには、家具や電化製品のお店が沢山ありました。

徒歩5分位で、「中部市場」があるということで行きたかったけど、今回は諦めました。


b0223322_934431.jpg



b0223322_9351959.jpg



ホテルの方は日本語堪能の方がいたり、日本人スタッフがいました。

拙い私のハングルでしたので、日本語が通じて安心しました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-25 09:41 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)

子連れ韓国 ①

子供と一緒にソウルへ行ってきました~!


b0223322_1155160.jpg



ソウル旅行を決めたのは2週間前、夫に一応連絡しOKだったので楽しみにしていました。


ところが出発2日前、幼稚園のお迎えに行ったら、先生から「お昼頃から元気がなく、微熱がありそうです・・・」

とのこと。

じぇじぇじぇ~だよ・・・


体調に気を付けていたのに・・・

急いで病院へー。

アデノウィルスではなかったものの、夕方~夜中になると高熱が出てしまい、旅行へ行く前から看病でフラフラ。

出発日も日中は平熱で元気だったのですが、夕方から熱が出て、夜中に高熱が・・・

ホテルのアイスコーナーで氷をビニール袋に入れて看病しました。

翌日にはすっかり熱も下がり、ソウルを楽しみことができました。

今回は飛行機の時間帯も悪く、自由時間が1日しかなくイマイチな日程でしたが、子供優先の旅だったので、

この日程でも良かったかも・・・

とにかくワタシは疲れました・・・今度子供と一緒なら、夫も連れて行こうと思いました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-23 11:22 | 韓国子連れ旅:2013.9月 | Comments(0)