カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

満願堂

息子の好きな 芋きんがデパートで、期間限定で販売すると聞き、買いにいきました。


幼稚園から自転車で帰る時、「おやつ何がある?」と聞かれ、「満願堂の芋きんだよー」

と伝えたら、「やったー!」と・・・

芋ラーのkouは大喜びでした。


素朴なお味がとってもおいしいですね。


b0223322_162156.jpg


デパートのおもちゃ売り場を覗いてみたら・・・

浜松市一押しの「家康くん」


がちゃがちゃもバリエーション豊富でした。

スタンプのもの、かわいいわぁ~

b0223322_1643677.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-05-16 16:06 | 浜松:お店・お出かけ

浜松祭り

連休はお祭りに参加しました。

kouは子供の練りを楽しんだり、じいじと凧を見に行ったりしていました。


b0223322_11411564.jpg



今年のお祭りには、ミッキーが来る!ということで、kouも私も楽しみにしていました。

ミッキーのパレードが始まる頃には、すごーーーい人!!!


ミッキーのすごさを知りました。


b0223322_11452770.jpg



b0223322_11463070.jpg



b0223322_11475696.jpg



b0223322_11483372.jpg



b0223322_11491074.jpg



ディズニーリゾートへ行きたくなりました!
[PR]
by watashino-heya | 2013-05-10 11:51 | 浜松:お店・お出かけ

家康楽市

今日は朝からイベントに行ってきました。


「家康楽市」です・・・


浜松のゆるキャラの「家康くん」をはじめ、彦にゃんや名前は忘れてしまったけど、ゆるキャラが

来ていました
b0223322_14254672.jpg



浜松市長さんが甲冑で登場していました。


b0223322_14261013.jpg



家康くんグッズ、色々ありました。

息子が好きなガチャガチャ!


b0223322_14282792.jpg



食べ物屋さんも沢山出店していました。


kouの好物!五平餅やさっつうと呼ぶさつま芋の揚げ物。


b0223322_14293196.jpg



b0223322_1430583.jpg



新茶の茶殻のお浸しだそうで、茶殻にポン酢をかけたもの。

新茶の茶葉がやわらかいので、この時期だけ頂けるそうです。

知らなかったです。意外と美味しく、おつまみにも良さそうなので早速茶殻は捨てないで

食べようと思います。


b0223322_14344285.jpg



この時期私の好きな食べ物!

鮎の塩焼きです。この鮎はちょっとお塩が少なかったけど、お魚の身は美味しかった~


b0223322_14352969.jpg



b0223322_143612.jpg


浜名湖の海苔を使い、出汁醤油味のたこ焼き!

あっさりで美味しい!


b0223322_14365175.jpg



家康くんの後姿


b0223322_14384837.jpg



ついにネット販売するらしい!

すごいですねー

b0223322_1440026.jpg



お腹いっぱいで食べれなかったけど、「うなぎいもプリン」大好きです!


b0223322_144177.jpg



私も含めてですが、浜松出身の人って、異常に地元愛があるように思います。

水戸黄門の主題歌の「人生楽ありゃ~・・・」の作詞した方が浜松出身らしく、これから盛り上げて

いこうぜー!!!みたいなノリでイベントの司会者が言ってたり、県外に住んでいるお友達も、

夏や冬休みに帰省しなくても、GWの「浜松祭り」の時期には必ず帰省してたり・・・

もうすぐお祭りです!

kouとじいじはお祭り好きなので、毎日公民館へ行っています。

前夜祭も勿論行く気満々のkouです。


これって、浜松出身の人しか解らない感覚ですね。

今年のお祭りには、ディズニーのミッキーが来るらしく、激混みになりそうー!!!

でも楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-28 14:54 | 浜松:お店・お出かけ

航空館

先日夫が日本出張できていたので、浜松基地にある航空自衛隊の航空館へ

行ってきました。・・・


飛行機に興味を示すかな?と思っていきましたが、あまり興味がないようで、電車や新幹線ほどの興奮は

ありませんでした。

ちょうどイベントをやっていたので激混みで、他県のマニアの方が沢山いました。


b0223322_1421741.jpg



b0223322_1424956.jpg



最近よく俳優の綾野 剛さんに似ていると言われます。kouが・・・!

私は最初、そうかな?と思いましたが、色々な方に言われるので、まぁ俳優さんに似てると言われて

とても光栄です!

b0223322_1461117.jpg



ドラマも面白いので毎週見ています。
[PR]
by watashino-heya | 2013-04-28 14:08 | 浜松:お店・お出かけ

キルフェボン

夫が日本出張できていたので、ケーキを買いました。


久しぶりに「キルフェボン」です → 


あまり知られていないけど、キルフェボンは静岡が本店なんですよぉー♪

お店の建物も、店内もかわいらしくて大好きなケーキ屋さんです。


「トンプソンのタルト」と「フルーツタルト」を買いました。

ワタシが食べたトンプソンというぶどう、みずみずしくて美味しかったー


b0223322_16535562.jpg



ケーキの箱もかわいいです!


b0223322_16543572.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-21 16:55 | 浜松:お店・お出かけ

クリームどらやき

クリームどらやきで浜松では有名な 「山田屋」さん


お店のある方へ出かけていたので帰りに寄りました。


横浜で生活している間に、お店が改装されていて、店内にはお花屋さんも併設されていました。


小さい頃はあまり甘いものが好きではなかった私に、よく父親が仕事の帰りお土産に買ってきてくれていた

クリームどらやき。

甘いものが苦手だった当時、こちらのクリームどらやきは、甘すぎなくて美味しく頂いていたのを

思い出します。

いつからか甘いもの好きに変わっていったワタシですが・・・


b0223322_186358.jpg



b0223322_1871584.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-09 18:09 | 浜松:お店・お出かけ

蕎麦屋:なる

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

水曜日はレディースデー!

イ・ビョンホンの「王になった男」だったかな?きになるけど、「ゼロ・ダーク・サーティ」にしました。


HPはこちら 

とにかくすごい!のひとことが感想かな・・・


私の知らない世界に圧倒され、今現実にあるテロ。


絶対に許せない。


映画が終わって出たら、なんか日本は海外に比べたら安全だわ~としみじみ思いました。




お腹が空いたので大好きなお蕎麦屋さんへ~。

「なる」さん。 


お蕎麦屋さんなんですが、まるでカフェのような店内です。


b0223322_22102784.jpg



マトも沢山飾ってあり、撮りまくってしまいました。

b0223322_22154463.jpg



b0223322_2216775.jpg



b0223322_22163065.jpg



平日ランチを注文しました。

お蕎麦がくる前に、大根の葉のごはんとだし巻卵、海老芋のつくねだったかな?

すごーくふわふわで美味しかったです。


b0223322_22221516.jpg



b0223322_22224219.jpg



くるみたれで頂きました。美味しかった~


b0223322_22241998.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-27 22:26 | 浜松:お店・お出かけ

浜名湖:ドライブ

お天気が良かったので、kouとドライブしました。


お友達から聞き、ずっと行きたかったお店「蔵 茶房 なつめ」さん。→ 

手前の蔵は、お酒や各地の調味料などが売られていて、奥の建物が喫茶店でした。

古民家を移築された感じで、モダンでほっとできる空間でした。

ワタシ、とってもツボでした!


b0223322_20553819.jpg



b0223322_20561431.jpg



店内からは、猪鼻湖を眺めれて落ち着きます。


b0223322_20575556.jpg



私はブレンドコーヒー、kouはみかんジュースを注文!




b0223322_2102996.jpg



和菓子の木型が壁に飾られていました。素敵~に見える~!

b0223322_212716.jpg



お砂糖は茶筒に入っていて、良いアイデア~!なんて思いました。

b0223322_2134284.jpg



お次は今回の目的でもあった「長坂養蜂場」さんへ~。→ 


大好きな はちみつマーガリン を買いに~!


b0223322_2172038.jpg



b0223322_2182125.jpg



駐車場に行ったら「天浜線」が丁度通りました。

電車好きのkouは大喜びしていました。


b0223322_21114476.jpg



帰りは 三ヶ日町特産のみかんを買って帰りました。


安くて美味しかった!


b0223322_21135081.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-17 21:16 | 浜松:お店・お出かけ

寿司:山口屋

週末じいじのおごりで、お寿司を食べに行きました。


kouは回転しないお寿司屋さんへは、はじめて行きました。


リニューアルオープンした「山口屋」さんです。→ 


オープンキャンペーン中だったので、行列でしたが、何とか開店と同時に入店できました。

b0223322_20381626.jpg



相席でしたが、御座敷だったのでkouが笑いをとり、和やかなランチタイムになりました。

あおさとお豆腐のお味噌汁がつき、とても温まりました。

こちらの穴子!びっくりする位、ほわっとしていて美味しかった~


b0223322_20435343.jpg


こちらのシャリは、釜戸炊きなのです~!

ごはん大好きなkouはモリモリ食べていました。

行列だったので写真は撮れませんでしたが、店先から見ることができました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-02-17 20:46 | 浜松:お店・お出かけ