カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

手作り市

週末お友達と一緒に、手作り市へ出店しました。


出店を決めたのが1ヶ月弱だったので、用意に追われ毎日バタバタでした。

私は、子供関連のチクチクものと、アクセや手作りキッシュ・ブルスケッタ・スコーンを売りました。


お友達はお母さんも一緒に参加し、手作りおでんやお赤飯・子供の駄菓子系を売りました。


場所や宣伝がイマイチだったのか、お客さんはまばらで、殆どお友達がきてくれました。

お友達のママは、20数年もお店を営まれていて、商売の紆余曲折を経験されているので、力強い言葉にパワーを頂きました。

とても勉強になりました!

b0223322_2032046.jpg



b0223322_2031045.jpg


場所を提供してくれたお店で、なぜかおもちゃが半額セールをしていたので、息子が好きなドラムセット?

を買いました。


b0223322_2027217.jpg







これは、じいじが「東京モーターショー」に行ってきたお土産。

満願堂の芋きんと息子には先行発売の、ミッキーのトミカ。

b0223322_20343815.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-02 20:39 | 浜松:お店・お出かけ

lili cafe,gift

最近ランチといえば、フェミレスかランチパスポートのお店ばかりでしたが。


b0223322_20361884.jpg



久しぶりに素敵なお店でのーんびりランチしました。


夏にオープンしたばかりのお店「lili cafe」さんです。

ランチは、パスタ、ピザ、オムライスの種類からチォイスできました。

前菜には、サラダとキッシュ、スープ。

パスタは、キャベツのクリームパスタにしましたが、お友達と話に夢中で撮り忘れ~

店内には、ちょこっと雑貨も売られていました。

すごくワタシ好みの店内で、また行きたいと思いました。


お友達から旅行のお土産をもらいました!


b0223322_20495080.jpg


かわいくて当分使えないので、お部屋に飾っています!


kouが喜んでいた お魚のノートと横浜のお土産。

b0223322_20515524.jpg


横浜土産に、こんなにかわいい靴のチョコレートがあるなんて知りませんでした。

b0223322_20523343.jpg




lili cafe

浜松市東区子安町316-5
[PR]
by watashino-heya | 2013-11-21 21:01 | 浜松:お店・お出かけ

浜名湖SA

今日はkouとドライブ~♪


浜名湖SAへ寄りました。


以前、夏といえばかき氷!

かき氷といえば、「こばやし」のいちごミルク!

だったのですが、随分前にお店がクローズしてしまいました。


それがSAで復活されたそうです。

kouと一緒に食べました!


b0223322_2163452.jpg



やっぱりおいしい~~~~!!!


b0223322_219817.jpg



この生フランクフルトもおいしい~~~~!!!


フランクフルト好きな夫に食べさせてあげたかった~


b0223322_21113527.jpg



b0223322_21123824.jpg



b0223322_21135730.jpg



他にも料理家の栗原さんのコロッケや、色々ありました。見てるだけでも楽しい~♪


b0223322_21155610.jpg



b0223322_2117766.jpg



店内には、「グリコや」というものも・・・

b0223322_21193452.jpg



b0223322_21205385.jpg



b0223322_21215950.jpg



b0223322_21231219.jpg


大学時代を思い出す?

夫の好きな ホテイの焼き鳥缶。

ジュースになってたぁ・・・・美味しいのかな?


b0223322_2125742.jpg



大きなたこ焼きと、kouの好きな五平餅。おいしかった!


b0223322_21275692.jpg



たれは、ソースとお醤油で!


b0223322_21293534.jpg



b0223322_2132395.jpg



今度の「黄金伝説」で浜名湖SAが特集?されるとか・・・

久しぶりにTV見てみよう~♪
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-14 21:36 | 浜松:お店・お出かけ

昨日地元のデパートで、元サッカー選手のゴンちゃんのトークショーがありました。

奥様の生田さんは、以前駅で見かけたことがあったのですが、ゴンちゃんは見かけたことがありませんでした。

まだ住民票は浜松にあるから、浜松市民です!という第一声からトークがスタートしました。


低迷している、古巣のジュビロの話や、スポンサーのPUMAの話、地元浜松の話を1時間弱お話しました。

b0223322_14214840.jpg



生ゴンちゃんは、意外と華奢でスタイルが良く、トークが面白かった~


b0223322_14233147.jpg



b0223322_14245428.jpg



トークで「カステラパン」を大絶賛していたので、久しぶりに食べたくなりスーパーで買いました。

小さい頃食べた懐かしい味。

b0223322_1427956.jpg



カズとゴンちゃんのFANのサッカー好きな夫へメールで報告したら、いいなー!と。

携帯で録画したので、お楽しみに~★
[PR]
by watashino-heya | 2013-09-08 14:33 | 浜松:お店・お出かけ

韓国語でお料理

あっという間に夏休みが終わりました。

幼稚園では、サマースクールが数日あり、楽しそうなイベントがありました!

・ボディペインティング
・フルーツパフェ作り
・海水浴
・流しそうめん


どのイベントも楽しかったようで、私も参加したかったデス。

夏休み後半、子供と一緒に「韓国語でお料理教室」という楽しそうなイベントへ参加しました。
(これは国際交流のイベントでした)

本当は大人のイベントだったのですが、子供を預けることができないので、息子と一緒に参加しました。

子供と参加の方は、他に1組いらっしゃいました。

同じ年頃の男の子がいたので、息子もすぐにうちとけて楽しんでいました。

参加された方には、ぺラペラの方もいましたが、ほとんど私のようなハングル初心者の方ばかりで、

少し安心しました。

今回は「チーズトッポキ」と「おでん」を作りました。


b0223322_1455515.jpg



おでんの具を串にさします。


b0223322_1472156.jpg



トッポキのおもちをいれます


b0223322_1483319.jpg



ゆで卵やお野菜、おでんの具も一緒に炒めます。


b0223322_1494449.jpg



器に入れて、チーズをのせたらオーブンへ!


b0223322_1411266.jpg



b0223322_14114219.jpg



パセリをちらして、できあがり~!


b0223322_14124661.jpg



b0223322_14132666.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-09-08 14:15 | 浜松:お店・お出かけ

楽器博物館:針金アート

楽器博物館へ行ってきました。

すごーく貴重な楽器やアンティークの楽器、世界の楽器があり楽しむことができます。


自由に楽器を触れることもできるので、kouは初めて触った ドラムセットにはまっていました。


企画展で「針金アート」が展示されていました。

これがものすごく素敵で!!!


針金の線が壁に映し出されて、立体的に見えるのです。


b0223322_17591989.jpg


写真がうまくのせれていませんが・・・

b0223322_180842.jpg



b0223322_1803618.jpg



インドネシアの楽器も展示されていました。
ガムランとはまた違った音色の良さがあります。
以前ジャカルタでアメリカン バザーだった?イベントで聞いて、素敵でした。

b0223322_181424.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-17 18:05 | 浜松:お店・お出かけ

竜ヶ岩洞

毎日暑いので、涼を求めて「竜ヶ岩洞」へ行きました。


同じ考えの方が結構多くて、賑わっていました。


b0223322_21305758.jpg



洞窟なので薄暗く、kouは「恐竜がでそう・・・・」と言ってビビリーでした。


洞窟の中は18℃という快適な温度。

とても涼しかった~!


b0223322_21334592.jpg



b0223322_21342430.jpg



ワニの岩


b0223322_21351715.jpg



マリア像が光輝いていました。神秘的でした!


b0223322_2137861.jpg



b0223322_2138018.jpg



竜ヶ岩洞 名物のジェラート!

b0223322_2139488.jpg



いちばん人気の ホワイトクリームとチョコとピオーネの味。

人気があるだけあり、どの味も美味しかった~


b0223322_21405993.jpg



外には、足湯ならぬ足水がありました!

すごーく気持ち良いー!

b0223322_21431447.jpg



帰りは久しぶりに、紅屋のみそまんを買って帰りました。

やっぱりみそまんは、紅屋がおいしい!!!


b0223322_214575.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-16 21:47 | 浜松:お店・お出かけ

うなぎパイファクトリー

夏休み、幼稚園の預かり保育へ行ったり、プールに行ったり、児童館へ行ったり・・・

バタバタと過ごしていますが。

先日帰省したお友達と一緒に、「うなぎパイファクトリー」へ行きました。 


b0223322_22473740.jpg



こちらへ行くのは2度目。見学無料でうなぎパイのおまけ付き!嬉しいです。


b0223322_22514842.jpg



b0223322_22525044.jpg



お友達の子供達、面倒みが良いのでkouはお兄ちゃん達のことが大好きです。

今度は冬に会えるかな・・・

b0223322_22552252.jpg



b0223322_22561880.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-10 23:00 | 浜松:お店・お出かけ

星野リゾート:花乃井

今日車に乗ろうとしたら、車の温度計を見て驚きました!

なんと44℃と表示されていて・・・・042.gif

暑くて倒れそうでした・・・・・


夏休み最初の週末、家族で近くにある 「舘山寺温泉」に行きました。


星野リゾート系列の花乃井さんに宿泊しました。  

星野リゾートは宿泊したかったので、楽しみにしていました。

b0223322_2204477.jpg


メインロビーでチェックインの手続きを待っている間に、お茶のシャーベット(写真忘れ・・・)

を頂きました。暑い日だったので、体がクールダウンできました。


お部屋で頂くお茶をここで選びました。


b0223322_2251639.jpg



お部屋に入ると、茶高炉の香ばしい香りがしました。


b0223322_2291031.jpg



お部屋からは、浜名湖が眺められます!最高!!


b0223322_22102185.jpg



b0223322_2211828.jpg



お饅頭も美味しくいただきました。

b0223322_2212868.jpg



館内の色々なところに、コーヒーや三ヶ日みかんジュースやレモン水、ビール、カクテル、カキ氷など、

置いてあって良かった!

温泉に入ったあと、色々飲みました。

温泉は最高に気持ちがよく、kouもじいじと何度も入っていました。


お料理は、期待した程ではなく、まずくもなくすごく美味しいというわけでもなかったのですが、

スタッフの方は、どの方も親切で好感がもてました。


いよいよ楽しみにしていました 花火大会が始まります!

お部屋から眺める花火、最高でした。



b0223322_22185196.jpg



b0223322_22215192.jpg




この日の昼間は、近くにある遊園地とプールに行きました!

じいじと一緒にプール。まだ水が顔にかかると泣いてしまう息子。

5分くらいで、もう帰ろうか~!だって・・・・

いやいや、プール代支払ってますから、もう少し入ってよ!



b0223322_2224577.jpg



プールを後にし、遊園地ではブランコを2回乗っていました。

私はこの絶叫系!

最高に面白かった!

b0223322_2236286.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-08-10 22:40 | 浜松:お店・お出かけ

ワヤン・クリ  

楽器博物館で行われた 「ワヤン・クリ」を見に行ってきました。 


私がジャカルタに駐在してた頃は、機会がなく見たことがありませんでした。

インドネシアの文化は好きです。


バティックやガムランの音楽は今でも好きです。


パパが今住んでいるインドネシアの文化。

理解するのは無理だろうけど、ガムランの音色は、どこか頭の片隅に記憶してくれていれば良いなぁ・・・


b0223322_19544031.jpg



インドネシアの伝統芸能団で活躍されていた方がおひとりで人形を操っていました。
インドネシアでもおひとりでやるそうです。

説明して頂いたので、よくわかりました。


b0223322_1959161.jpg



ガムランは以前、バリ島やジャカルタでのイベントで聞いた事がありましたが、やはり生の音色はとても

素敵です~


b0223322_20198.jpg



影に映し出される、透かし模様が素敵でした。


b0223322_2023743.jpg



インドネシア人らしく、ゆる~い感じで、ガムランを聞きながら眠っても良いですよー!

とか、公演中も自由に動いて影絵を見てくださいね~と。

b0223322_203113.jpg



b0223322_2035095.jpg



b0223322_2043123.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-07-21 20:10 | 浜松:お店・お出かけ