カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

韓国料理店:遠州屋

横浜に住んでたころから教えてもらっているハングルの先生が、旦那様の駐在が満了して春にソウルへ帰られるので、浜松でハングル教室に通うことにしました。

新年会と歓迎会も兼ねて、韓国料理店でランチしました。

先生のお知り合いのお店という「遠州屋」さんです。 ★


人数が多いので、色々な種類のお料理が食べれて嬉しい!コースで2000円という、お安いプライスです♥


サムギョプサルや、タットリタンやスンドゥブ、チゲ、チジミなど盛りだくさんでした!

タットリタンは初めて頂きましたが、寒い日でしたので、とても温まりました。

b0223322_20502735.jpg



b0223322_20513450.jpg



b0223322_2052195.jpg



b0223322_20525365.jpg



b0223322_20531985.jpg



b0223322_20534622.jpg



b0223322_20541217.jpg



b0223322_2054417.jpg



b0223322_2055680.jpg



b0223322_20553269.jpg



チジミは海鮮とじゃがいもの2種類をたべました。

じゃがいものチジミは、じゃがいもを擦っているので、とても手間がかかっているのだとか・・・

韓国の人は、チジミを韓国海苔でまいて食べるそうです。

また韓国熱が高まってきました!

話をしていたら、また行きたくなりました。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-07 21:01 | 浜松:お店・お出かけ

節分

幼稚園から帰宅後、近所の神社で行われた「豆まき」え行きました。


b0223322_20375167.jpg



沢山お菓子やお豆を拾えて、大喜びのkou。

ワタシもたくさん福を頂けました。


b0223322_20394989.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-07 20:40 | 浜松:お店・お出かけ

福袋:2014

早起きして、福袋を買いに行ってきました~


今年は全て満足なお買い物でしたぁ!

kouが好きな、プラレールの下着セット

b0223322_22363227.jpg


悩んだけどスタバ買っちゃった~。今年は良かった!

b0223322_22383166.jpg


タリーズは今年も正解!

b0223322_2241284.jpg


ワタシ的にはよろしくないけど、息子が今ツボな瞬足の靴の福袋。
2足で1足の価格だから、お買い得でした。
kouは大喜びしてた。

b0223322_2242689.jpg


ミスドとサーティーワンもチェック!

b0223322_22453868.jpg



b0223322_22453851.jpg


カルディの福袋。

b0223322_22463538.jpg


もう大満足な充実ぶりで、袋もかわいくて好き♥

b0223322_22473177.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-01-01 22:51 | 浜松:お店・お出かけ

昨日ディナーショーへ行ってきました。

小さい頃から工藤静香が好きで、途中フェイドアウトした時もあったけど、浜松に来るなんて事は

この先ないな~と思い、どうしても行きたくて、kouはじいじにお願いしました。

実は行ったことは、夫には内緒011.gifウシシッ。



b0223322_10113668.jpg



夫もいないしクリスマスディナーへ行けないので、ホテルのお料理を楽しみにしていたのですが、

イマイチでした。がっかり・・・

b0223322_10144965.jpg



ディナーショーは最高に良くって!

「あなたしかいないでしょ」からスタート♪

ナマ唄聞けて鳥肌がぁ~~~~!

めっちゃうまい!聞き惚れました。

中盤にはステージから移動し、後ろから姿を現し、各テーブルを回り握手してくれたぁ♥

嬉しくてちょっとナミダでてきてしまった007.gif

大好きな「Ice Rain」を最後に、アンコールは「恋一夜」でした。

「深紅の花」も聞けて大満足でした。

お土産に静香ちゃんがデザインしたマグをもらいました。紙袋の白いお花は、ひとつひとつ作ったそうで、

捨てれないな・・・

b0223322_10314727.jpg


その頃kouは、じいじと回転すしへ行き、帰りに靴を買ってもらったそうでご機嫌でした。

b0223322_10305365.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 10:32 | 浜松:お店・お出かけ

手作り市:まめまめ市

先日行われた手作りモノを販売する「まめまめ市」へ行ってきました。


手作りのブローチはツボで♪

コートやニットにつけようと思っています。

リネンのチュニックは、kouが2歳くらいの時に知り合ったママさんの手作り!

横浜へ引っ越ししてからは疎遠になっていたけど、これからはまた会いたいな~

1月には、彼女3人目出産と聞き!!びっくり~


また男のこらしく、男3兄弟になるそうで・・・大変だけど、いいな~♪

我が家も兄弟ほしいけど、夫もいないし無理だわ~・・・グスン。

b0223322_9594339.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 10:01 | 浜松:お店・お出かけ

ランチ:kinoko

先日お友達とランチしました。

ちょうど前日にオープンしたという「kinokoキノコ」というお店。


b0223322_922228.jpg


個性的な建物!

カジュアルなお店だと思って入ったら、わりとかしこまった感じでびっくり!

b0223322_9254667.jpg


ワタシは、バーニャカウダを注文しましたが、ちょっとニンニクが効きすぎで、お野菜も少なめで

ちょっとがっかりな感じ・・・・

b0223322_9264928.jpg


じゃんぼキノコ

バジルソースで・・・

b0223322_9284719.jpg



デザートはティラミスにしました。

写真が上手くのせられない~・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-18 09:32 | 浜松:お店・お出かけ

イタリア料理教室:縣

先日以前より行きたいと思っていたお料理教室へ行ってきました。


縣さんです。 


住宅街の中にあり、一軒家をリノベーションされて喫茶やお料理教室をされています。

ライスコロッケ

お土産で頂いたのをkouにあげたら、おいしい~!と気に入ってました。
b0223322_19454988.jpg


カリフラワーと生ハムのクリームパスタ

寒いとクリーム系が食べたくなるので、この冬、作りまくりそう~!

b0223322_19445612.jpg


牛肉の赤ワイン風とホウレンソウの蒸し煮

赤ワインのお肉、コクがあっておいしかった!ホウレンソウといっしょに、ドライトマトが入っていて

アクセントになっていました。

b0223322_19464932.jpg


りんごのタルト

リンゴが沢山あるので今度作ってみよう~!すごく簡単なレシピなのに、とてもおいしい!

b0223322_19474016.jpg


ほっとする感じの店内です。

b0223322_19532912.jpg


b0223322_1954511.jpg



b0223322_19545231.jpg



どのレシピも簡単なのに、とてもおいしい!リピ確実です♪

先生のお人柄にも、癒されました。

また行きたいです!
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-11 20:02 | 浜松:お店・お出かけ

洋菓子:キープリング

ドロフィールズのワークショップでファブリック アートを作った後、

b0223322_21125651.jpg


クリスマスケーキの予約をしに「リープリング」さんへ。 
b0223322_21132958.jpg


入口には、かわいいリースがありました。

b0223322_2114131.jpg



kouが選んだクリスマスケーキをたべるのが楽しみです。
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-08 21:21 | 浜松:お店・お出かけ

北欧店:ドロフィーズ

kouと一緒にお出かけ~♪

行ってみたかった「ドロフィーズ」さんへ。 

ちょっと遠い場所ですが、ちょうどイベントを開催されていて賑わっていました。

大好きなマリメッコフェアの他に、スローライフのイベントもやっていました。

b0223322_20442751.jpg


暖炉もあり、もぉぉぉ~!!!素敵~~~♪

暖かいし、なんかほっこりするし、あ~あ、宝くじが当選したら、別荘に暖炉つけたいな~。

b0223322_20484120.jpg


b0223322_20493687.jpg


マリメッコの布も沢山あり、テンションがあがります!

b0223322_20513075.jpg


b0223322_20522126.jpg


この冬、新作の布。

b0223322_2053458.jpg


暖炉の灯りを眺めながら、ほっこり珈琲タイム。

b0223322_20542584.jpg


ワークショップがあったり、畑があったり、楽しかった!


b0223322_2055153.jpg


北欧雑貨や、イッタラの食器があったけど、kouがいたのでのんびり見れず・・・・

b0223322_20554853.jpg


b0223322_20564679.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-12-08 21:06 | 浜松:お店・お出かけ

ビオ アツミ

以前から行きたかったお店。

「ビオ アツミ」さん 

こだわりの品が揃っているスーパーと聞いていたので、とても楽しみでした~


b0223322_20534043.jpg


スーパーがある辺りは、ごちゃごちゃしているのであまり普段通らない道でしたが、久しぶりに行ってみて、

区画整理していて、以前と様変わりしていて驚きました。


浜松では殆ど車での移動が多いので、駐車代を気にせず、重いものを買ってもOKなのでこれから時々

行きたいな~と思いました。

店内は、ちょこっとお高いこだわりの調味料や輸入ものなどがあり、見ているだけでも楽しめます!

私はネーミングが気に入った、ハヤシライスのレトルトと人参のみのジュースとトリュフスプレー・

グリル ベジタブル ブルスケッタを買ってみました。

b0223322_2052457.jpg



よく人参ジュースの中に、レモンやオレンジ等も入っている場合が多いけど、これは人参のみ。

すごーく美味しかった!

どちらかというと、カレーよりハヤシライスの方が好きなので、すごく期待大です。

トリュフ スプレーは、パスタやリゾットの仕上げにスプレーすると香りが良いそうです。楽しみ~

お店一押しという、グリル ブルスケッタ。バケットにのせて早く食べてみた~い!

私にとっては、プチ贅沢な品々。

テンションあがります~!
[PR]
by watashino-heya | 2013-12-02 20:59 | 浜松:お店・お出かけ