カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

Wayang Kulit

週末「ワヤン クリッ」を見に行きました。

少しでも息子に、パパが働いているインドネシアを感じてもらえればな~と、思っていましたが、

お昼ご飯を食べた後でお腹いっぱいになり、冷房の効いた涼しいお部屋で、薄暗い証明だった為、

早々にお昼寝してしまいましたが、007.gifまぁ~、私は楽しめたのでよしとしますか・・・


b0223322_21545787.jpg



アートセンターで行われました。 


大まかな流れはインドネシア語ですが、時々日本語でセリフを言い、笑いありのセリフでとても楽しめました。


身近に感じてほしいという主催者の希望で、公演中は自由に移動でき、

ワヤンの表(影絵)と裏を見れたり、ガムランの演奏をまじかで観れたりできて、良かった~。

b0223322_2221951.jpg



b0223322_2224767.jpg



b0223322_2245445.jpg


ガムランの音色、とても癒されます。

b0223322_2252318.jpg


息子も触らせてもらいました。


b0223322_2254980.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:10 | 浜松:お店・お出かけ

熱気球

週末、熱気球の体験に行ってきました。


前日幼稚園のお友達と、お弁当持参で1日中遊びまくっていたので、早起きできるか不安でしたが、

なんとか早起きできて急いで出かけました。


b0223322_2039214.jpg



熱気球は少しの風が吹けば中止になってしまうので、朝の気流が穏やかな時が良いそうです。


朝6時に会場に着き、1時間待ち(大行列だったので)ようやく乗ることができました。


会場で幼稚園のお友達に会い、一緒に乗れてkouはご機嫌でした。よかった~


良い思い出になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2014-06-26 20:44 | 浜松:お店・お出かけ

夏のセール 2014

夏のセールに行ってきました。

今年は厳選しました。


kouのカーデ。 ~コンビ ミニ~

b0223322_20293839.jpg



kouのくつ。幼稚園でも流行っている ニューバランス。

b0223322_20274534.jpg



ZARAのスカート

b0223322_2027796.jpg


欲しかった ガイモのサンダル。

ネイビーと迷ったけど、kouが「キラキラのこっちがかわいいよ!」とのひと声で、こちらに決定!

b0223322_2032087.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-06-26 20:36 | 浜松:お店・お出かけ

ポジャギ:体験

ポジャギのお試し体験に行ってきました。


単調作業なのですが、とにかく細かい作業で、先生から作業工程を聞いて、作る前から撃沈していたワタシ・・・


細かく手縫いをしていたら、先生から細かく縫いすぎと注意され、慣れない作業に四苦八苦でした・・・


b0223322_13103112.jpg




2時間のレッスン内ではとても終わらないので、お家で仕上げます。できるかな???


お試し体験が終わった後、参加されていた方とランチしました!

韓国繋がりで、韓国料理にしました。


ランチ中おしゃべりしていてビックリな事が!

参加されていたひとりが、なんと台湾在住の方で、浜松のお友達の所へ遊びにきていて、お友達が

お仕事にいっている間の参加だとか・・・

日本語もお上手で、見た目も日本人ぽくて全然気が付きませんでした。

はじめて会ったのに、すごく話が弾み楽しかった!

また10月に浜松へ遊びにくる予定なので、また会いたいです。

お話していて台湾にも興味がでてきました。行ったことがないので、行ってみたいな~。


今回は思いがけず良い出会いがあり、嬉しかったです。
[PR]
by watashino-heya | 2014-06-17 13:23 | 浜松:お店・お出かけ

ワールドカップ:日本戦

日本戦の応援に行ってきました。


b0223322_2230690.jpg



本田選手のゴールでは、大盛り上がりでしたが、後半本当に残念でした。


kouも「ホンダ~~~!シュート決めろ~~~!」なんて生意気な応援をしていましたが、残念な結果に、

がっくり。


b0223322_22331928.jpg



次の試合は勝ってほしいー!頑張れ~!日本☆
[PR]
by watashino-heya | 2014-06-15 22:34 | 浜松:お店・お出かけ

GW後半

GW後半は、浜松祭りオンリーの我が家でした。


b0223322_22503684.jpg



幼稚園のお友達の家が、初子さんだったので、お祝いに行ったり、お友達と一緒にお祭りに

参加してkouも楽しんでいました。

前夜祭から参加し、凧場には2回行ったり、子供の練りには、最終日が雨だったのですが、

お友達とカッパを着て参加したり、屋台の引き回しに行ったり、私はクタクタだったのですが、

kouは行きたい!と言ってじいじに付き添ってもらって行ったりしてました。



子供の練りでもらったお菓子の一部。

ちょこちょこ食べて少なくなっているけど、kouにとっては、お菓子が沢山で嬉しい悲鳴のようです。


b0223322_2303433.jpg



今日の晩御飯はギョーザ。

kouと一緒に手作りしました。

今月から幼稚園でも調理の日があるので、お料理に興味があるkou.

はじめて餃子の皮包み、楽しくできました。


b0223322_2353512.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-05-06 23:06 | 浜松:お店・お出かけ

GW前半

GWはいつも遠出はしないので、近場で楽しんでいます。


「家康楽市」というイベントへ行って、美味しいものをたべたり、kouは遊んだり・・・


b0223322_22332629.jpg



生け花展に行ったり・・・


以前生け花を習っていたので、久しぶりに花展に行き、良い刺激をもらいました。


b0223322_22375369.jpg



b0223322_22381962.jpg



b0223322_22391786.jpg



昨日は幼稚園の遠足の予定だったのですが、生憎の雨で中止に・・・

残念でした。
[PR]
by watashino-heya | 2014-04-30 22:43 | 浜松:お店・お出かけ

春休み:伊勢神宮

伊勢神宮参拝は、今回で3回目。

パワースポットだけに、何だかわからないけど、パワーを感じます。


b0223322_218304.jpg



b0223322_2192419.jpg



b0223322_2110054.jpg


参拝を終えて、おかげ横丁へ~。

いまゴタゴタしていますが、赤福 本店。

貫禄ある建物です!めっちゃ混んでた!赤福は名古屋駅にも売っているので、ここでは買いません。

b0223322_2110303.jpg


伊勢のビール!

くせがなく、美味しかった~!

b0223322_2111113.jpg


バスガイドさんお勧めの「くうや」さん

b0223322_2111376.jpg


餅米が適度に潰したものが残っている食感がすごく良く、美味しかった!
kouも美味しい~!と言ってモグモグ。

b0223322_2112128.jpg



移動がとても楽ちんな、バス旅行。

日帰りでとても楽しめたので、また行きたい~!
[PR]
by watashino-heya | 2014-04-30 21:22 | 浜松:お店・お出かけ

春休み:伊勢日帰り旅行

気が付けば4月も残り僅か・・・

早すぎる~

今年は幼稚園のクラス役員になってしまったので、忙しくなりそうですが、楽しんでいこうと思います。

先月ですが、日帰りで伊勢神宮&二見の夫婦岩へ行ってきました。

今年は式年遷宮の翌年で、一番御願い事が叶うと言われている年だそうです。

4月に以前の神宮がとりこわされるので、ぎりぎり今までのものと、新しいものを見ることができました。

伊勢神宮参拝する前に、二見の夫婦岩へ行きました。

今回はJRツアーズの日帰りツアー。新幹線で名古屋まで行き、名古屋からはバスで移動です。

息子は初めてのバス旅行だったので、とにかく迷惑をかけないように、おトイレだけはきをつけましたが、

大丈夫でした。

おトイレ休憩の時、サービスエリアで、珍しいパンを発見!

じいじと食べてみました~!

b0223322_2025388.jpg


伊勢うどんのパン!想像以上に美味しかった~!


b0223322_206643.jpg


b0223322_207264.jpg


バスツアーじゃなかったら、磯焼き食べてたな~!


b0223322_2075785.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-04-24 20:08 | 浜松:お店・お出かけ

ランチ:ふく亭

じいじお勧めのお店に行きました。

ふく亭さんです → 

開店からお客さんが沢山いらっしゃいました。
人気が伺えます。

b0223322_21463129.jpg



人気の 日替わりランチ を注文しました。

種類も豊富で、お刺身も美味しくて 850円。お安いわぁ~!


b0223322_21493329.jpg



美味しかった!また行きます。
[PR]
by watashino-heya | 2014-02-17 21:50 | 浜松:お店・お出かけ