カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

紅型体験

b0223322_1416553.jpg



2月のことですが、kouと一緒に紅型体験へ行ってきました。

こちらは、先生の作品ですが、思いのほか良く出来上がったので、また参加することにしました。

次回は、兜です。
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:19 | 浜松:お店・お出かけ

牡蠣小屋:浜名湖

先月大人10人プラス子供3人で、「牡蠣小屋」へ行きました。


牡蠣の他にも、しらす丼や岩のりのお味噌汁などあり、子供達はしらす丼を、大人は

焼き牡蠣50個、牡蠣フライ、牡蠣の天ぷら、牡蠣のみぞれ焼き、海苔の味噌汁など

色々注文しました。

人数が多いので、モリモリ注文!


b0223322_20253162.jpg



私以前は牡蠣が苦手だったのですが、頂いた牡蠣を家で焼き牡蠣として食べてから、

牡蠣の美味しさに目覚めました。

浜名湖の牡蠣は、粒が大きくてぷりっぷりで、焼いて食べると最高に美味しい~♪


b0223322_2028241.jpg



シーズン中に、再度行きたいと予定をたてています♪


b0223322_20284653.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-02-04 20:31 | 浜松:お店・お出かけ

お餅つき

今日はイベントへ行きました。

お餅つきをしました。

b0223322_2171156.jpg



b0223322_2174950.jpg



他にも、羽子板で羽根つきをして遊び、色々な年齢のお友達と過ごしました。


突き立てのお餅は柔らかくて、美味しかったです。
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-18 21:12 | 浜松:お店・お出かけ

科学館

先日家族で科学館へ~。


ノーベル化学賞を受賞された 天野さんが研究されたLEDについて、特集されていました。

b0223322_192587.jpg



子供でも興味が湧くようになっていたり、ノーベル賞のメダルチョコが展示されていたり、(メダル製造が間に合わなかったらしい・・・)

天野さんのメッセージがあったりしました。

kouには、ノーベル賞って??という感じですが、身近にあるものがLEDで使われているという事は、なんとな~く理解してもらえれば嬉しいけど、まだ無理かな・・・

b0223322_191565.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-01-12 19:02 | 浜松:お店・お出かけ

島田:藪蕎麦 宮本

先日毎年恒例の新年会で、グルメな知り合いから聞いたお蕎麦のおいしいお店を聞き、

翌日、家族で食事に行きました。

場所は島田市。

藪蕎麦 宮本 さんです。

店内撮影禁止だったので、外観のみです。

b0223322_2043594.jpg



b0223322_20433677.jpg



話には聞いていたものの、お蕎麦の量がとても少ないわりに良いお値段ですが、

お汁や、お蕎麦ののど越しはとても良く美味しいです。

特に、鴨南蛮にめがないワタシには、肉厚のお肉に、こくがあるお汁、お葱もたくさんあり美味しかった~

また今度夫が帰国した際、行ってみたいお店でした。
[PR]
by watashino-heya | 2015-01-06 20:50 | 浜松:お店・お出かけ

エアフェスタ 

週末浜松基地で行われた「エアフェスタ」へ行きました。

b0223322_20194213.jpg



全国からファンの方が詰めかけていたので、ものすごい人の多さで驚きました。


ブルーインパルスが展示されている所は、朝7時開門から並ばれている大勢の方が場所取りしていて、


近くで見ることはできませんでした。


私は全く興味がないけど、kouはやはりブルーインパルスが好きなので、

楽しみにしていました。

パイロットの方と写真撮影やサイン会があったので、コアなファンの方に混じってkouは写真を撮りました。


緊張したようで、笑顔がかたかったな・・・

b0223322_20274297.jpg



b0223322_20281053.jpg



b0223322_20284285.jpg



b0223322_20291850.jpg



とにかく人が多かったので、次回はパパとkou二人で行ってほしいわぁ・・・
[PR]
by watashino-heya | 2014-10-02 20:32 | 浜松:お店・お出かけ

連休

連休は近場で満喫しました。

近くにある公園では、無料でミニSLが乗れるので、お友達と一緒に乗りました。


しっかり転車台もあり、本格的な感じでなので、沢山のちびっこが楽しんでいました。・・・


b0223322_10542937.jpg
b0223322_10545930.jpg



今年の夏3回も遊びに行った、「アクティ森」・・・


今年最後の川遊び。

鮎のつかみ取りや栗拾いをしました。

1時間ちょっとで、自然いっぱいの遊べる場所があって、子供は大好きな場所になりました。

b0223322_1101199.jpg



b0223322_1105326.jpg



大きな丹波栗。
43コもありました!

が、・・・

後処理が大変で泣きそうでした・・・


b0223322_1114940.jpg



昨日は幼稚園で敬老パーティーでした。

調理活動で、「きなこあめ」を作りました。


b0223322_11338100.jpg



b0223322_1153418.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-09-16 11:05 | 浜松:お店・お出かけ

飲み会:だんす亭

夏休み最後の週末、夫が一時帰国してたのでkouをお願いして、ママ友と飲み会しました。


夜のお出かけは久しぶりなので、楽しい時間を過ごせました。


予定していたお店がお休みだったので、気になっていたお店「だんす亭」さんへ・・・


前菜

オリーブ?のサンド、美味しかった!無花果もワインに合う~

b0223322_10304113.jpg


パテの盛り合わせ


b0223322_10315056.jpg



桃のサラダ

ミントがポイントになっていて、ビネガーと桃が合っていて美味しかった!


b0223322_10332687.jpg



子羊のラグーペンネ


b0223322_1035175.jpg



撮り忘れたけど、ピザも頼みました~


楽しい夜でした!
[PR]
by watashino-heya | 2014-09-16 10:37 | 浜松:お店・お出かけ

夏休み 2014

もうすぐ夏休みが終わります。

kouも今日から3日間は、サマースクール。

今日は海へ行き、明日はデザート作り、あさっては流しそうめんの予定です。


今年の夏は色々と経験しました!

小さい頃から仲良しのお兄ちゃん達と、「うなぎパイファクトリー」へ。



b0223322_19471172.jpg


「わんぱくゲレンデ」にも行きました!

今度は冬休みに会おうね~♥

b0223322_19491422.jpg


幼稚園のお友達と、バーベキューをしたり!

b0223322_19505949.jpg


ワンコインコンサートでは、バイオリンの音色を聞いたのですが、

kouは途中で眠ってしまいました・・・037.gif


b0223322_19523744.jpg


妖怪体操を踊りにいったり・・・

b0223322_19591991.jpg


ペットボトルロケットを作って遊んだり・・・

b0223322_2012420.jpg



b0223322_2033465.jpg


b0223322_2043714.jpg


イスを作ったり・・・


b0223322_2061539.jpg


弓矢で遊んだり・・・

b0223322_2095183.jpg


風鈴の絵付けをしたり・・・

b0223322_20112426.jpg


公園で遊んだり・・・

b0223322_20144288.jpg


潮干狩りをしたり・・・

kouは船に乗ったり、浅利を探したりして楽しかったね~!


b0223322_20186100.jpg


さすがにしゃがんで浅利を探す長時間の作業に、私の体は次の日ガタガタでした。


b0223322_2020167.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-08-27 20:22 | 浜松:お店・お出かけ

天丼ランチ:天錦

少し前ですがランチしました。


何年振りだろう?


天丼で有名な「天錦」さんです 

b0223322_22454052.jpg



決してきれいな店内とは言えませんが、さくっと食べるにはOKで私は好きな感じ。


店主の方が目の前で揚げてくれます。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった!


きっと喜ぶので、今度は夫を連れて行こう~!


b0223322_2250527.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-07-01 22:52 | 浜松:お店・お出かけ