カテゴリ:浜松:お店・お出かけ( 69 )

ばたばたな10月

まだ九州旅行アップ途中ですが、子供とちょこちょこお出かけしてました。

kouの希望で、仮面ライダーショーへ行ったり、浜松場所の相撲観戦したり、芋ほりしたり公園で

満喫していました。


自然の中でどんぐり拾ったり、赤くいろづいた葉っぱを探したり・・・

夢中になって遊びました。


b0223322_22152577.jpg


b0223322_22161383.jpg



b0223322_22165242.jpg



b0223322_2218140.jpg



b0223322_2219952.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-10-31 22:19 | 浜松:お店・お出かけ

家康楽市&ももクロ

先日の週末イベントへ行ってきました。


kouは五平餅を食べ、私はほうとう鍋を食べました。

そしてこのスペシャルゲストを見てきました。


b0223322_215998.jpg


熱烈なももクロのファンの方が沢山いて驚きました。


すごく近くで見れてラッキーでした。やっぱりかわいいね~

b0223322_222165.jpg


b0223322_222469.jpg



b0223322_2233971.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-10-31 22:04 | 浜松:お店・お出かけ

午前中kouは幼稚園の敬老パーティーで、じいじと行ったので、朝一で浜名湖アートへ行ってきました。


以前程、ココロときめくものがなかったですが、ささっと楽しんできました。


b0223322_1516429.jpg



八王子からいらした方の作品。くるみの木を、レーザーで切っているのだとか・・・


b0223322_15173933.jpg



b0223322_15181266.jpg



b0223322_15195425.jpg



お友達が出店していました。

久しぶりに会って、話ができてうれしかったです。


b0223322_15211967.jpg



いつかは欲しい、山葡萄のかご。

とても手の込んだ作業だと知りました。


b0223322_15225026.jpg



b0223322_1524392.jpg



b0223322_15243113.jpg



b0223322_1525745.jpg



私の戦利品。

ブローチが好きなので、全てブローチ。


b0223322_15262835.jpg



↑ シルバーぽいブローチは、掛川のかたの作品。

黒のニットやコートに合わせようと思います。

b0223322_15295683.jpg


まるっこいのは、コードを束ねるもの。

下の茶色のものは・・・・


b0223322_1532505.jpg



メガネケースです。

車用のサングラス入れにしたかったけど、サングラスが大きくて入らなかった・・・

よく見ると、縫い目がガタガタだったけど、色合いが好きなのでよしとします。


明後日から旅行です!

お天気も良さそうなので、楽しんできます。
[PR]
by watashino-heya | 2015-09-19 15:35 | 浜松:お店・お出かけ

大井川鉄道:トーマス号

ドンピシャ世代ではないけれど、リアル トーマス号を見に、金谷まで行きました。


すごくリアルなトーマスにビックリしました。

子供はうれしいよぉ~


b0223322_20494398.jpg


b0223322_20501588.jpg


b0223322_20504391.jpg


b0223322_20511510.jpg


b0223322_20514155.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-08-27 20:52 | 浜松:お店・お出かけ

夏休み:サッカー観戦

先日懸賞で当選したので、ジュビロ磐田の試合を観戦しに行ってきました。

試合前に選手とハイタッチできるという事だったので、とても楽しみにしていました。

b0223322_2133152.jpg


近くに選手が座るベンチがあり、控室も近かったので選手がアップしている様子をちらっと
見れて、すごく興奮しました。

ピッチから見る風景に感動しました!

b0223322_21363546.jpg



身近で感じるジュビロサポーターの応援に、kouは楽しかったようでした。


b0223322_2138585.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-08-16 21:39 | 浜松:お店・お出かけ

ブルーベリー摘み

幼稚園のお友達と、ブルーベリー摘みに行きました。


こちらです → 


もぉ~、とにかく粒が大きなブルーベリーが沢山実っていました。

そしてすご~くあま~い!!!


今までスーパーで買っていたブルーベリーは、酸っぱいものしか食べたことがなかったのですが、

こちらのブルーベリーを食べて衝撃をうけました~029.gif

目に良いということで、みんなでガッツリ食べました!美味しかったぁ~

b0223322_21114717.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-06-25 21:12 | 浜松:お店・お出かけ

新宿スワン

1年くらい前だったかな?
父が散歩から帰ったら、何かのロケやってたよ~と。

色々調べたら、「新宿スワン」の撮影だったっけ・・・

綾野 剛くん、見たかった~・・・


あまり邦画は映画館で見ないけど、地元ロケだったから見に行く予定!

b0223322_19174095.jpg



b0223322_19182673.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-05-29 19:19 | 浜松:お店・お出かけ

搾乳体験

b0223322_14451444.jpg



b0223322_144726.jpg




引佐へ早起きしてお出かけしました。


目的は「搾乳体験」


大きな牛ちゃんを見て、怖がることなく搾乳できました。


体験のあとは、お楽しみのソフトクリーム。


良い思い出になりました。
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:52 | 浜松:お店・お出かけ

いちご狩り

b0223322_14273042.jpg
b0223322_1428347.jpg



お友達といちご狩りへ行きました。


いちご狩りへ行くなんて、何年ぶりかしら?


久しぶりでしたが、いちご狩りのいちごって、こんなに美味しいの~?と驚愕してしまいました。


こちらのお店→
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:31 | 浜松:お店・お出かけ

親子クッキング

b0223322_14205572.jpg



こちらは以前バレンタインの時期に作った、チョコレートブッセと、ブラウニーです。





b0223322_14224879.jpg



こちらは今回作った「グラタンパン」

kouもこねこねして楽しかったようでした。

でも何より、出来立てアツアツのパンは、めっちゃ美味しい~
[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:25 | 浜松:お店・お出かけ