カテゴリ:お店( 22 )

釜山:おみやげ

じいじが旅行から帰ってきました。

今回の旅先は、釜山でした。


私とkouにお土産を買ってきてくれました!わぁーい♪


解りにくい写真ですが、白菜キムチと明太子です。

市場で買ったそうで、結構な量がありますが、安かったそうです。


b0223322_9563613.jpg



kouにはスニーカーを買ってきてくれました!


がっ、メーカーによってサイズに誤差があるのか?今履いているサイズと同じなのに、

少し小さい作りのようで、「キツイー・・・・」のひと言。

残念な結果になりました。


b0223322_100834.jpg



韓国海苔!オリーブオイルを使っていて、塩加減も良く美味しかったです。


b0223322_1034454.jpg



私にはこちら~!


b0223322_1043660.jpg



こちらの素敵なお店で購入したそうです → 


お願いしていた 蓋付のお湯呑。

作家さんのものらしく、お値段聞いてビックリ!!!でした。

安いものでもよかったのに・・・

でもお安いものとは違い、とても器が軽く素敵なものなので、大切に使おうと思います。


b0223322_10839100.jpg



こちらも同じお店で購入した ハングル文字のストールです。

こちらもお値段聞いて驚きましたが、とても肌さわりが良く、シックな感じなので、ハングル文字が

嫌味ない感じで気に入りました。


linenのチュニックに合わせようと思います。

小物はおまけで頂いたようです。


b0223322_10123017.jpg



今、BBクリームからCCクリームに人気がうつっているそうですねー

ミシャとエチュードのCCクリームです。

早速ミシャを使ってみたのですが、べたつかず付け心地が良いです。


b0223322_10155980.jpg



b0223322_10164132.jpg



人参のパックはおまけだそうです。


b0223322_10175566.jpg



私も韓国旅行に行きたくなりました。
[PR]
by watashino-heya | 2013-05-20 10:21 | お店

成城石井



久しぶりに会う友達とお茶の為、せっかく駅まで出たので、駅ビルの中にある 成城石井に寄りました。


時々買う チーズケーキがお目当てでーす!


甘すぎなくて美味しいのです♪

ワタシはいつも割引の時に買います。この日もありましたー。


お芋好きなkouには、お芋のグラッセ。こちらも美味しかった~


b0223322_237341.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-05 23:08 | お店

福袋いろいろ・・・

お正月のお楽しみ053.gifの福袋。

ワタシの中で大満足の福袋は、カルディとタリーズ。

カルディは食品の福袋にしました。

調味料やお菓子など、ハズレなしでした!

b0223322_20492510.jpg



タリーズは発売前に予約できるし、中身も満足!そして福袋の袋がトートになっていて、使い勝手が

良かったです。

b0223322_205243.jpg



期待していたスタバは、年々イマイチな感じの中身。来年は買わないな・・・


b0223322_20533533.jpg



何か勢いで勝ってしまった、3つの福袋。

サンマルクとミスドは良かったけど、パステルはイマイチ・・・

定番のなめらかプリンが入っていると思いきや、微妙な感じのプリンで騙された感が・・・022.gif


b0223322_20581544.jpg



b0223322_20585544.jpg



b0223322_20594278.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-01-13 21:02 | お店

セレブクッキー?

以前知り合いから、紹介制のクッキー屋さんを聞きました。

クッキーなのにけっこうなお値段で・・・!!!


先日そごうへ行った時、限定で売られていました。

ワタシが買ったものは、どうやら京都のお店のものでした。


b0223322_18524328.jpg



小さい頃母親が作ってくれたような、懐かしい感じのお味でした。

う~ん、きっとグルメな人は、もっともっと高評価なのだと思いますが、ワタシはどうも、マーケティング

効果のような気がしました。


村上開新堂さん → 


b0223322_18575955.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-20 18:59 | お店

普段めったに寄らないスーパーへ寄ってみました。


b0223322_10371637.jpg



知り合いからおすすめだよーと聞いていた、個包装されているイカ墨と、ポルチーニ、

フレッシュピーナッツをお買い上げ~


フレッシュピーナッツ!おいしいしー、香りが良い!

お店の方にお願いしました。まずピーナッツを機械に入れます。


b0223322_10403945.jpg



出てきました!わぁーい!


b0223322_10425192.jpg



早速トーストにつけていただきました。

ピーナッツの良い香りは、10日間くらいもつそうです。ピーナッツは冷蔵庫に入れて1ヶ月は大丈夫

だそうです。
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:44 | お店

伊勢丹 新宿

お友達とランチ!

新宿 伊勢丹のアジオです(イタリアン)

11時オープンなのですが、オープン前から既に大行列。

お友達が並んでくれていたので、すぐに入店できました。ありがとう。


ビックマッシュルームのサラダ。


はじめてビックマッシュルームを食べたのですが、すごく美味しかったです。

b0223322_10323474.jpg



シーフードピザ。

薄いタイプの生地なので、ぺろっと食べちゃいました。


b0223322_10334460.jpg



撮り忘れましたが、イカ墨のパスタも注文しました。

こちらもおいしかったです♪
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-18 10:35 | お店

DEAN&DELUCA

先日久しぶりにそごうへ行ったら、ディーン&デルーカがオープンしてました。

渋谷より随分広いスペースなのでテンションあがりました!

お友達宅で少しいただいて美味しかった「レモンオイル」


小瓶のわりにお高めなのですが、プチ贅沢!

バケットにつけて食べると美味しいです♪

b0223322_17574036.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-12 17:58 | お店

銀座 

以前からすきだった 「銀座 たちばな」のかりんとう。

b0223322_12322176.jpg



いつもは細いかりんとうを購入していたけど、今回は両方買ってみました。

太いほうもおいしい~♪


b0223322_12334244.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-10 12:34 | お店

銀座 そば

銀座でおひとり様ランチ。

行きたかったお店は、土日ランチはお休みらしく・・・どこでランチしようか?銀座の街をぐるぐる歩きました。

随分前に行ったことがあった 洋食の「煉瓦亭」さんへ行こうと思い、お店の前へ行ったら既に大行列。

お腹が空いてたので隣にあったお蕎麦屋さんへ行ってみました。

お蕎麦大好きなので・・・

「きだ 」さんです。

時間帯がずれていたからなのか、店内は2組しかいませんでした。

鴨南蛮そばを注文してみました。

b0223322_903693.jpg


ワタシ的には、鴨の肉臭さがありイマイチでした。

店員さんはすごく感じが良かったのですがね~・・・

葱はすごく美味しかったです。肝心なおそばは、無難な2:8かな?おつゆは濃いめでした。

濃い味が好みの男性にはうけると思いました。

お蕎麦の好みは千差万別なので、あくまでもワタシの感想ですが・・・
[PR]
by watashino-heya | 2012-12-07 09:06 | お店

萬年堂

お友達から聞いた和菓子のお店 萬年堂さん 


場所はわかりにくく、銀座の端っこにありました。


b0223322_8492361.jpg



人気の善しのつゆ

ぷるぷるでおいしい~!

b0223322_8505796.jpg



こちらは御目出糖という、なんともおめでたい名前。

ワタシはこちらの方が好みでした。

b0223322_8521347.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2012-12-07 08:53 | お店