カテゴリ:お出かけ( 76 )

初めて沼津へ行ってきました。

「未来ラボ」

とにかく楽しかったとkou。大喜びでした。

b0223322_9344857.jpg



b0223322_9352729.jpg



b0223322_936772.jpg



b0223322_9363821.jpg



b0223322_9374072.jpg



沼津港へ移動し、「深海水族館」へいきました。

小さな水族館だけど、楽しくてkouは今、深海ブームです。


b0223322_9392759.jpg



b0223322_9401572.jpg



b0223322_9405481.jpg



b0223322_9414113.jpg



b0223322_9421438.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-08-28 09:42 | お出かけ

東京観光

先日横浜の家へ行ったあと、kouと東京観光してきました。


テレビを見て行きたかったお店「ICE MONSTER」

b0223322_21191911.jpg



マンゴーといちごのアイス

b0223322_21212079.jpg



開店少し後だったけど、既に140人程待ちの人がいたけど、テイクアウトにしてすぐに食べることが

できました。店内のスペースでたち食いでしたが・・・涼しいし美味しかった~!

その後は、ずっと行きたかった「FLYING TIGER COPENHAGEN」へ~。

もぉ~楽しくて♥

kouと盛り上がりました♥

b0223322_21274135.jpg



kouが帰りたい~と言いだしたので、東京駅へ移動。

「千疋屋」で休憩~♪

カットフルーツをkouと半分こ。

おいしかったぁぁぁ~♥

b0223322_21334532.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-08-20 21:36 | お出かけ

ディズニーランドホテル

ディズニーの宿泊は、ランドホテルに泊まりました。

目の前にあるので、やはり便利ですね~

b0223322_20938.jpg



ロビーも解放感があったり、お部屋も子供用に、洗面所には踏み台があったり、ミッキーの歯ブラシやコップなど・・・子供が大喜びでした。


b0223322_2012537.jpg


朝食のブュッフェは、クロワッサンがとにかくおいしくて~♥

朝から幸せな気分で頂きました。

b0223322_2014981.jpg



b0223322_20152897.jpg


b0223322_20161773.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-11-05 20:17 | お出かけ

ディズニー

先日お友達家族に便乗させてもらい、ディズニーへ行ってきました。


久しぶりのディズニーだったので、とても楽しかったです。


b0223322_20525790.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-11-02 20:55 | お出かけ

がんこ祭り

週末あったイベント「がんこ祭り」に行ってきました。

b0223322_16332128.jpg



よさこいソーラン祭りの感じで、名前のがんこ祭りの「がんこ」とは、浜松の方言で

すごくという意味ですが、私達世代では殆ど使いません。祖母の世代が使っていました。

繁華街の色々なところにステージや道路を歩行者天国にし、踊られていました。日本各地から

来られていて賑わっていました。


踊りも迫力があり楽しかったのですが、出店も沢山あり楽しかったです!


ワタシは気になっていた「佐世保バーガー」を食べました。

1個1000円とお高いので、ハーフにしました。

お肉がジューシーで、すごーく美味しかった~


b0223322_16401325.jpg



b0223322_16404895.jpg



ドリンクはメロンジュース!


暖かい日だったので、冷えたジュースは美味しかった~

b0223322_16413463.jpg



ワタシが小さい頃、駄菓子屋や母がおやつで作ってくれた たくあん入りでお醤油味のお好み焼き!

今は「遠州焼き」と呼ぶんですね~


b0223322_1644337.jpg



b0223322_16451362.jpg



b0223322_16455238.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-21 16:46 | お出かけ

浜名湖ガーデンパークで行われた 青空ヨガ に参加してきました!


年齢・性別・問わず、参加無料でした。


初心者のワタシには、敷居が高くなくて良いです。


お天気の良い空の下で行うヨガは、すごーく気持ちがいい058.gif


沢山の方が参加されていました。


b0223322_18132431.jpg



kouは全く興味ないので、シートの上で寝転がったり、芝生を走り回っていたり、石ころ拾いを


していました。


最近体力が有り余っているkou。


毎日自転車に乗ったり、公園を走ったりして疲れさせています037.gif


今日も思う存分走れてご機嫌のkouです。




b0223322_18202452.jpg



コンビニおにぎりを食べながら、のんびりお昼ご飯できました。


b0223322_18232953.jpg



帰りの車を運転中、びっくりしました。


外気温が26℃でしたー。


b0223322_1825977.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-03-09 18:28 | お出かけ

科学館

連休最終日、「浜松科学館」で行われている Nゲージを見にいきました。

b0223322_1223911.jpg



電車好きなので大興奮のkouでした。


b0223322_12243023.jpg



よ~く見ると人が修理していたり、お辞儀をしていて私はそんな人達を探すのが楽しかったです。


b0223322_12271457.jpg



b0223322_12273933.jpg



b0223322_1228149.jpg



帰りアクトシティを通ってきたらイベントをしていました。


各界の有名人が講演していたそうです。


b0223322_1230244.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-02-13 12:31 | お出かけ

浜松動物園


夫が海外駐在になり、私と子供は実家のある浜松へ戻りました。

駐在期間も短く、春からの幼稚園を楽しみにしているkouなので家族帯同はやめました。

住み慣れた浜松での生活を満喫したいと思います。



週末kouと2人で「浜松動物園」へ行きました。

今まで週末は夫がkouの相手をしてくれていたのですが、浜松に戻ってからは、ぴったり私の傍をマーク

しているkou。

気持ちは十分わかるけど、正直ちょっと息が詰まります・・・・





解りやすい解説で、とても参考になります!
b0223322_21111279.jpg



土日のみ、カンガルーへえさをあげれます。

私「あれ?カンガルーって、ユーカリ好きだったよね・・・?」

kou「ママ、それはコアラでしょ!」

?????「あー!そうだった! じゃぁ、カンガルーは何をたべるの?」

2人で???マークでした。


カンガルーは、りんご、ニンジン、さつまいものスライスを食べました。

b0223322_2125782.jpg


ご機嫌ななめのトラに後退りしていたkou。

b0223322_21285877.jpg


キリンを眺めながら、ランチタイム~♪

b0223322_21314530.jpg



多分今後また動物園へ行くと思い、年間パスポートを買ってしまいました~!

暖かくなったらまた行こう~
[PR]
by watashino-heya | 2013-02-05 21:39 | お出かけ

東急 渋谷店

週末用事のついでに、東急で電車フェアー?みたいなものがあったので寄りました。


幼稚園になったら自分で朝起きる習慣をつけてほしくて、電車の目覚まし時計を買いに・・・


電車のベルの音や、アナウンスの音が入ったものがあり良かったのですが、価格が高くてやめました。

リニューアルセールらしく、各階とても賑わっていました。


来年用のkouのブーツ。安くなってた~!

b0223322_750469.jpg



ヒューマンウーマンで一目惚れ~016.gif


ライナーもついていて暖かいし、何といっても軽い着心地~!

半額だったし~!ウハウハ。

b0223322_7543251.jpg



b0223322_7555551.jpg


b0223322_7571231.jpg



ミニコンサートもやってました。

坂本 九さんの娘さんの 大島 花子さんのアコースティックコンサート。


歌声が素敵で、思わずウルウルしちゃいました。→ 


もうすぐ節分なので、たねやで福豆を買って帰りました。


コレ、お顔も食べられるそうです。優しそうな表情なので、食べにくいなぁー


b0223322_875792.jpg



写真がうまくのせられない・・・
[PR]
by watashino-heya | 2013-01-28 08:10 | お出かけ

吉祥寺

先日お友達と 吉祥寺へ遊びに行きました。

お友達は地元なので、いろいろ案内してもらいました!

いろいろ周るコースを考えてくれたので、すごーく楽しかったです。また行きたい!!!


有名なお肉屋さんのコロッケ。

行列の中、私達も並びました。

b0223322_20122398.jpg


ひとくちかじると、肉汁がじゅわぁーとでてきます。美味しい!


b0223322_2020987.jpg



ランチはお勧めのタイ料理店へー!

人気のようで店内は混んでいました。

私はパッタイを注文。トムヤムスープと生春巻きがつきました。

美味しかったぁ~

b0223322_203073.jpg


b0223322_2034934.jpg


ボタン専門店や布地屋さん、北欧のお店など、どのお店もよかったのですが、

いちばん気に入ったお店は、ペーパーグッズのお店。

b0223322_2040537.jpg


b0223322_20445476.jpg


頂いたカレンダーもかわいいー

b0223322_20535343.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2013-01-27 20:55 | お出かけ