カテゴリ:鉄道( 7 )

東京駅

b0223322_14323880.jpg



b0223322_14332222.jpg


駅弁を食べながら、新幹線の連結を見たり、新幹線を見れてkouも私も大満足!

kou念願の、北陸新幹線の駅弁がすぐに見つけられて、私はほっとしました。

「きらめき」を見た後は、バスに乗り「東京タワー」へ。


b0223322_14341872.jpg


すごーく久しぶりに行きましたが、以外と混んでいました。


b0223322_1435830.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2015-03-29 14:39 | 鉄道 | Comments(0)

先日の祝日、kouと一緒に浜松駅でドクターイエローをみました。

鉄道好きな息子も喜んでいましたが、ワタシの方が興奮していたような気がします。


b0223322_209555.jpg



b0223322_20102618.jpg



b0223322_2010546.jpg



b0223322_20113319.jpg



b0223322_2012789.jpg



b0223322_20123432.jpg



b0223322_20132144.jpg



b0223322_2014753.jpg



b0223322_2015459.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2014-02-13 20:16 | 鉄道 | Comments(0)

鉄道館:2013

先月の平日、幼稚園が休園だったので、kouと一緒に名古屋の鉄道館へ行ってきました。


以前にも行ったことがありましたが、今回の方がすごい喜びだったようで、素敵に展示されている鉄道に

大喜びの息子でした。


b0223322_18312830.jpg



b0223322_18321846.jpg



b0223322_1833575.jpg



展示されているこちらの車内でお昼ごはんが食べられます。ちょっとした旅気分を味わえます!


b0223322_18361699.jpg



パンタグラフを持ち上げています~


b0223322_1837515.jpg



車軸を動かしています~


b0223322_18385445.jpg



新幹線のシュミレーターは、1番違いではずれてしまい残念でしたが、電車はできました!



b0223322_18413075.jpg




帰りに名古屋駅の高島屋でお買い物~♪したかったのですが、息子っち、充電切れになり

抱っこで寝てしまったので諦めました007.gif
[PR]
by watashino-heya | 2013-07-06 18:44 | 鉄道 | Comments(0)

東横線の運転手さん

電車好きのkouを喜ばすために、家族で東横線を見れるベスポジの場所へ行きました。


すご~くまじかで電車が見れるので、kouは大興奮!!!


電車が来た時、kouと一緒に手をふると、東横線の運転手さんが、


「ふぁああ~ン」と合図してくれたり、後方の運転手さんはこちらに手を振ってくれました。


気がついてくれて、子供の事を思ってくれて、私まで嬉しかったぁ♪


b0223322_2125083.jpg




運転手さん、いつも安全運転をありがとう❤
[PR]
by watashino-heya | 2011-11-13 21:09 | 鉄道 | Comments(0)

駅弁

近所のスーパーで「全国駅弁大会」という催しがありました。


ちらっと見ていたらkouがめざとく新幹線のお弁当を発見してしまい、お買い上げすることに・・・
(-_-メ)


「はやぶさ」と「ドクター イエロー」


中身はまあまあだったな・・・


b0223322_7482073.jpg




b0223322_750251.jpg



b0223322_751338.jpg



しかし旅行に行かなくてもスーパーで気軽に買えるなんて、本当に便利だな~と感心します。
[PR]
by watashino-heya | 2011-10-04 07:54 | 鉄道 | Comments(2)

帰省:③

kouにとって1番のお楽しみ~♪だった、こちらのイベント!!!

毎年行われている「新幹線なるほど発見デー」

b0223322_83794.jpg



じいじと一緒に行き、kouも大喜び!


こだわりのパナマ帽をかぶってキメテいるじいじですが、洋服は柄もの満載のガラガラ族。


b0223322_8393350.jpg



kouの好きな「イエロードクター」が展示されて大興奮!


b0223322_8425678.jpg



b0223322_8434038.jpg



ここでしか見られない作業には、大迫力でした。


b0223322_844524.jpg



b0223322_8455225.jpg



b0223322_84631100.jpg



b0223322_8471857.jpg



行く前に私はこの本を読んでお勉強したので、もしかしたらkouより、私の方が大興奮だったかも?


b0223322_8484874.jpg



新幹線グッズも沢山売っていました。


b0223322_8495164.jpg



b0223322_8502111.jpg



b0223322_8504733.jpg



b0223322_8511540.jpg

[PR]
by watashino-heya | 2011-08-03 08:51 | 鉄道 | Comments(0)

九州新幹線開通: CM

ある方のブログで先日知った、こちらのCM → 


先月の震災の影響で、未だにCM放送されていないそうですが、久しぶりに素敵な映像を見てウルウルしました。





2月のある日、CM撮影のために「鹿児島から博多までの各駅、沿線の土手などに
参加者計1万525人(主催者発表)が集まり、特別列車の通過をウエーブやダンスで
盛り上げた(西日本新聞webより)」そうです。


地震、原発事故関連の悲しいニュースで、元気が無い日本。
こんなにたくさんの人がこんなに笑顔でこんなに一生懸命手を振ってこんなに喜んでる姿を
見たのは久しぶりでした。
ここのところ忘れていたけど心からの笑顔ってこんなにいいものだったんだ・・・。
このCMを観るとひとつになった九州の皆さんから大きな力を貰える気がします! 


傷ついた方々に心を寄せて日本もひとつに。

たくさんの笑顔が、日本中に少しずつ少しずつでも増えていきますように!




b0223322_749044.jpg


(これは ↑ 九州新幹線ではありません。あしからず・・・)
[PR]
by watashino-heya | 2011-04-29 13:02 | 鉄道 | Comments(0)